上 下
205 / 214

誓いの儀式

しおりを挟む
ルーウェンス公爵家とルイスが教会に着い

た。


もう、すでに招待した貴族達が教会の中に

いると教会の者に言われ、レティシアとル

イスを残して、公爵家も教会に入った。


先代国王夫妻も到着していたが、新郎側の

方に座っていた。


先代国王夫妻に挨拶して、アレクとスカイ

にリリーは祖父母と一緒に座った。


後ろの列の席には母方の祖父母が座ってい

たので小声で挨拶した。

ジーンは母方の祖父母と一緒に座ることに

なった。

新婦側の最前列に両親とシアン、クラリス

カイロが座る。



ちなみに新婦側、新郎側の区別は最前列以

外はないのだがアレクは知らなかった。


アレクの知らない枢機卿が現れ、儀式の開

始を宣言し、主役の2人がゆっくり歩いて

教壇の所まで来た。



枢機卿が祝いと神の祝福を願い、2人に誓

いの言葉を述べるように促した。



ルイスがポケットから指輪を出し、、、


ルイス「レティシア、、君と一緒になれる

ことが本当に嬉しいよ」


レティ「私も貴方と結婚出来て嬉しいわ」


今までにない、指輪のお互いの指に嵌めな

がらの誓いの言葉に後ろの方から感嘆の声

が聞こえた。



(うわぁ~、、本当に指輪の嵌め合うこと

をしてくれた~!そういえば、、、なんで

前世では指輪の交換だったんだろう?、、

交換には嵌め合う意味もあったのかな?)



レティシアとルイスは枢機卿に促され、神

の像に向かって、祈りの姿勢で祈った。



誓いの儀式はあっさりと終わり、新郎新婦

に親族貴族が招待した貴族達を見送る。


王宮でまた会うのだが、、、


招待した貴族の中にはレティシアとルイス

に祝いの言葉を述べた後にスカイに向かっ

て、略式の祈りの礼をしていく年配の方が

いた。


(き、きまず、、い、、今だけはスカイに

レティシア姉様とルイス兄様の間にいて欲

しいかも、、スカイに対してなのはわかる

んだけど、、、きまずい、、、よう、、)



教会での誓いの儀式が終わり、馬車に乗っ

て王宮に移動した。



王宮のパーティー会場は祝福の時と同じ会

場だった。


パーティーのみ招待した貴族達がすでに到

着していた。


ルーウェンス公爵家、デュート伯爵家、長

男シアンの婚約者クラリスが会場に入って

来ると視線が集中する。


前夜にアレクはルーウェンスの祖父母、祖

父の妹であるローズのそばから離れないよ

うに言われていた。


祖父母の後をアレクとスカイ、その後をリ

リーとジーンがついて行く。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

泉ちゃんは我慢ができない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,186

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:280

悪役令嬢?いえいえそんなのなりません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,784

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:3,715pt お気に入り:2,150

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,095pt お気に入り:3,810

処理中です...