輪廻~繰り返される運命

Ma

文字の大きさ
上 下
4 / 14

呪いと希望

しおりを挟む
俺が目を開けると、目の前に美しい女の人が立っていた。

「……アフロディーテ?」

彼女がなぜここに⁉️
彼女は、神様だ‼️
俺は、彼女が現れたことによって、少しパニックを起こしかけた。
すると、彼女は、床を滑るように歩き近づいて来た。

「急に驚かしてごめんなさいね。実は、事態が最悪な方に向かいそうなの、ハデスが凛花を諦めきれなかったらしくって下界で彼女を見つけて目印と言うか呪いをかけたの。」
「呪い?」

そう言うと頷いた。

「どうやら、ハデスは、彼女を諦めてないみたいなの、彼女を見つけやすいように印をつけていたようなの。」

そう言うと彼女は、右手を頬にあて目尻を下げ少し困った顔で首を傾げていた。

「印ってどんなのだ?」

そう聞くと、彼女はベットで寝ている凛を見た、と思ったら急に、彼女の額にてをあてぶつぶつと何かを唱え始めたと思ったら急に彼女から黒い煙が上がり始めた。
そしたら急に苦しそうな声をあげ、ベットの中でのたうち回っていた。

「り・・・凛⁉️」

あまりの苦しみように近づこうとして女神に止められた。

「駄目よ‼️彼女を救いたいなら近づかないで、今、彼女はハデスによって夢に閉じ込めらそうになっているのを、私が力業で阻止してるところなの。」

そう言うと、暫く凛は、苦しそうにしていたがやがて静かな寝息が聞こえてくると女神が頷いたので凛の側によって手を握た。

「凛………。」

その時後ろでなにかが倒れる音が聞こえたので振り返ると、女神が倒れていた。

「アフロディーテ⁉️」

女神に近づいて抱き起こすとうっすらっと目を開けた。

「大丈夫よ…ちょっと……力を…‥使い…‥すぎ……ちゃった…‥だけ……だから……。」

そう弱々しく言っていた。
俺は、女神を抱え近くのソファーに横にした。暫くすると顔色がよくなってきていた。

「ありがとう、もう大丈夫よ」

そう女神は、言って立ち上がり消えようとしていた。

「待って、アフロディーテ!何故俺の記憶は消えなかったんだ?」

そう言うと、彼女は微笑んだ。

「貴女の記憶も消したのだけど、貴女の彼女を思う強い気持ちが神々の力を打ち破ったのよ。だからあのこが消えないように……お願いね。貴女達が私たちの最後の希望なのだから。」
「最後の希望?それってどういう……。」

聞く前に女神は、消えた。
少し考えたが神々達の考えが分かるはずがないと結論付け、凛の頭を撫でてから彼女の部屋を出た。
しおりを挟む

処理中です...