上 下
114 / 143

<心配>

しおりを挟む

「……ガオンさん何時の間にか、囲まれちゃってます」

何本もの蠢く蔓の先が、ガオン達を捕食しようと取り囲む。

だが怯えるゴブリンの男女を横目に、ガオンは笑い飛ばす。

「ガハハ、デカイが斬れば只の草だろう」

「……草って、大きさではニャいですわ」

「お嬢様心配なさらずとも大丈夫です、きっとガオン様ならば草刈り同然なのです」

ゴブドとウルルとジトー達が円陣を組み、蔓を警戒する中。

ゴブドが活躍する間も無く、宣言通りガオンは手当たり次第蔓を斬り倒し。

一面に蔓の山を量産して、笑い飛ばすのだった。

「ガハハ。ところでゴブド、お前はソイツと結婚しないのか?」

「そんな会ってすぐには、結婚出来ないですよ普通は……」

予想もしていない質問にゴブドは、慌てて両手を振り。

だがゴブリンの女性は興味有りそうに、ゴブドを見つめている。

「そのとおりですわ、私だってガオン様ではニャかったら結婚してないですわ」

「ガハハそうなのか、良かったではないか」

他人事の様にガオンは笑い飛ばし、ジトーがウルルを宥める。

一難去って、ガオン達が笑い有っていた頃。





焦る気持ちが止まらない、頼むから早く着いてくれ。

「あっちの方角ですわ」

指示は的確だから、確実に近付いてはいるのだろうが。

走るのは大変だろうと、クーガーに二人乗りしたのは失敗だった。

最初は偶々当たっているのかと思ったが、違うなネズの野郎。

さっきから、ずっと俺の後頭部を舐めてやがる。

普段も舌が出てる時が在るからと、気付かないフリして黙っていたが。

チクショウ舐めた事しやがって、其処だけハゲたらどうしてくれるんだ。

コイツ俺が何も言わないと解ったら、どんどん調子に乗りやがって。

最初は俺の身体を掴んでいた両手も、今はガッツリ後頭部を掴んでやがる。

エミリの事も当然心配だが、今は首を捻挫しないか不安で仕方ない。

頼むから早く着いてくれ。

しおりを挟む

処理中です...