不器用に着飾って

雨宮 苺香

文字の大きさ
上 下
1 / 7

エピソード1 温める

しおりを挟む
 あ、いたいた。
 気づかれないように後ろからそっと近づいて――。


瑞妃みずきおはよ!」


 今朝作られたであろう彼女のポニーテールをよけて、登校時にキンキンに冷えた俺の手を、彼女の頬に勢いよく当てる。
 案の定、彼女は「ひゃっ!」と声を上げ、思いっきり振り向いた。

 忘れてた、ポニーテールは攻撃してくるんだったや。


「なにするの!」

「なにって朝の挨拶だけど? おはよ」

「おはよ。って、そうやって最初から普通に声かければいいじゃない」


 彼女は俺から視線を逸らして少し頬を膨らませている。
 俺はまたその頬にツンと冷えた手で触れてみる。


「つめたっ」

「知ってる」

「毎日毎日なんでこんなことしてくるの!」

「いいじゃん別に」


 瑞妃のことが好きで触りたくなっちゃうんだからしかたない、なんて心の中でも彼女に反発した。
 でも好きとか考えたら恥ずかしくなって、そのどうしようもない感情をポケットの中に入れ込む。

 あったか。まぁ冷たいとかかわいそうだしな――。
 俺は心にも素直になれないまま、今朝から温められたホッカイロを握って彼女の頬に当てた。


「わるかった」


 口先だけの謝罪を添えて彼女から逃げるように自分の席に向かう。
 後ろを追ってくる〝好き〟という感情が鬱陶しくて教室に背中を向けて寄りかかる。
 そして彼女のポニーテールの先を僕は温度をまとう瞳で見つめた――。


しおりを挟む

処理中です...