詩のようなBL SS集

雪帽子

文字の大きさ
上 下
1 / 5

宝石の瞳(アンドロイドの恋人)

しおりを挟む
 カナダのグリーンレイクへ来た。宝石みたいな色をした湖だ。同じ色の瞳をした君が隣にいる。
「どうしてこんな色をしているのですか?」
「さあ?」
 笑って、知らないよ、という外国人がよくやる肩をすくめるジェスチャーをしてみる。
「どうしてここへ連れてきてくれたのですか?」
「君が喜ぶと思ったから」
 外国製のアンドロイドである君は、その瞳の色を気にしていた。周りと違うからだ。
 この土を踏み締めるまで、人間である僕は大変だった。顔色一つ変えずに付いてくる君は、やっとここへ到着した感動なんてないかもしれないけど、愛は受け取ってほしい。勝手なことを考えながら、君の眼差しを僕は受け止める。
「ここは外国ですか?」
「ここは外国」
「どこにも行かないでください」
「どこにも?」
「一人にしないでください」
 なのに、君はそんなことを言う。僕達が外国で感じる物寂しさなんて、君が感じるはずないのに。
 どこにも行けない。この宝石に魅入られた僕は、そこで動けなくなってしまった。
しおりを挟む

処理中です...