上 下
1 / 1

壱、

しおりを挟む
え、そんなことで…?と、思われるかも知れないのだけれども、そうだとしたら誠にもって遺憾でもなんでもなくこっちのもんであり、そう思って戴ければ、是、もっけのさいわい、思って戴けるのであれば棚から牡丹餅もらいもんの儲けもん桜庭あつ子は喰わせもんなのだけれども、そんなことで?と、他人からしたらたった一言で片づけられるようなことであっても、本人にとってはモダンヘヴィネス;最重量級の出来事であったりなんかしちゃったりもして「Are You READYYYYYYYY?????」ライフ・イズ・ピーチィーでありフォロウ・ザ・リーダーでありフリーク・オン・リイーシュであり儚くもありいみじくもありテイク・ア・ルック・イン・ザ・ミラー黒歴史は白歴史、白歴史は黒歴史、互いに干渉し合って混ざり合って灰色歴史、いやいや、寧ろ、そんなことだからこそ!でもあるのだけれども、ほんの些細な勘違いや、ほんの僅かな思い違いから殺人事件に発展したり、在り得ないようなひと間違いから六本木フラワーで撲殺されたりもして殺めは勝負か?杜若!末は白痴か?          か?とかなんとか言い出しちゃったりもしつつ、“ささ”やかな“ゆき”違いから細雪、いき遅れていかず後家になっちゃったり、住所不定から無職まで遊ぶ金欲しさに、これからむしゃくしゃしようと思っておりま~す!とかなんとか言っちゃったりなんかもして、あやまちを起こすことも屡々、誰でもよかったんじゃない、誰でもよくなかったんだ!なんて素敵な運命のめぐり合わせ。「常識以上に絶望的なまでに万人共通のものが他にあるだろうか?」【ダリはダリだ / サルヴァドールダリ】それは言わぬが花子山田。神の悪フザケか?天の思し召しか?はたまた、運命の悪戯か?この世の中には世にも奇妙な芸術的失敗作というようなものが存在していて、所謂、謂うところの表現事故、インナースペース・サティスファイ!あって七つの大罪、なくて七つの贖罪、辻褄合わせの罪滅ぼしか?ついこないだの埋め合わせの喰い合わせ合戦。悪くないチャンスがめっぐて来ては、正負の法則 あめあられLets Take A Shineeeee!!!!!(P.S.人生はシドヴィシャスじゃありません!)ルート変更を余義なくされたり、急なカーブ曲がったりなんかしちゃったりしつつ、ないならある!あるならない!日常生活に於いてさえもそんな愛するもの総て、考え、そして、感じるもの総てによって特殊な哲学へと気持ちが揺れ動き傾くのだけれども、一瞬の気の迷いが運命を分かつこともあり、時は総てを壊す。暫時、恍惚として我に返らず Styleで、新しいTypeの絶望に対してどんな重要性も与えたくない場合、自然の名に於いて我々は何を差し出すべきなのだろうか?何の罪も咎も謂れもない人間がいきあたりばったりでいきなりぶち殺されたり、たったひとりのバカが  を怠ったが為に我々は人類は絶滅の危機に瀕していたりなんかしちゃったりして、それら言説も確実に真実味を帯て来ているのだけれども、閃きを見える形にしなければならない。形がないものは総て滅びるだろう。そこはかとなくCOOLなこの腐った世の中で、管理人と折衝することが死ぬほど厭だから、あわよくば…、あわよくば…?ではなく、思いあまって殺生してしまうおそれがあるから、なるべく近づかないようにし、何をするにも億劫なのである(P.S.管理人がきちがいだったら死ぬかありません、管理人がきちがいだったら、それしかないのです...)或る日の出来事なのだけれども、その日は資源ゴミの日で、午前様は午前様でも笠智衆ではなくあれは御前様、昼日中の午前中にお天道様をまともに見れずにご帰宅なされた余こと俺様こと俺は、まだ、ゴミ収集車か来ていないことを確認、ちょうど出したいやつがあったんだよ!ッてンでてなもんや三度傘、急に思い立ちいきり立ちクローゼットから取り出して来た古着をいそいそと出していたら、管理人がすっ飛んで来て、八時までにちゃんと出して下さい!…って、は?いやいや、まだ収集に来ていないから!来ていたらそんなことしねえよ?そもそも、俺がどれだけ、今までゴミの分別に気ィ使って来たともってんだよッ!?いや、マジでさ?何にも知らねぇで、見た目だけで判断され明らか輩扱いか、頭ごなしに否定されながらならず者にならずに無法者扱いされたから、就任早々。こんな感じ(どんな感じ?)でファーストコンタクトが超最悪、頭に来て、胸糞悪い、験糞悪い、そして、けったくそ悪い…。それ以来、もう金輪際、近づかないようにすべし!そう頑なに決心してそれを決行しているのだけれども、冷蔵庫も洗濯機もぶっ壊れたまんまでほったらかし!…いや、ぶっ壊れてもぶち壊れてもいないのだけれども、瀕死の状態。冷蔵庫の方は、電源を入れると母子家庭、思春期の息子がいるうちの母親くらい、一日中うるさいから、常に(電源)落としてる。洗濯機も、廻るには廻るのだけれども廻すと、洗濯曹の中で猫が暴れまくってるんじゃなかろうか?ってくらいの暴挙をしでかす、自転でぶっ倒れそうだし、だから、こっちも落としてる。また、使用後は、錆びた底面が剥がれ落ちその破片ダラケで洗濯機置場がバキバキ。どちらも使用停止中であり、洗濯物は、主に手洗いで凌いでる。若しくは、入浴中に於ける湯舟での浴槽洗濯、浸けおき洗いでなんとかまぎらわし      暮らしを飼い馴らしてる。冷蔵庫の方はというと、常温保存で布陣をかためて稀有速度のストッキング、フロー!フロー!またフロー!(断罪!断罪!また断罪!)本当のところは、家電リサイクル法に則りつつソーシャルな社会機構に乗ッ取られつつ下取りとかしてもらえるのであればしてもらい、乾燥機つきの洗濯機だとか、業務用の冷蔵庫だとか、アウトレット特価品でもなんでもいいのだけれどもGAFAであれしてこれして物色してから荷造り荷捌き誂えてもらいぐっだらぐったら配送の手続きをしたいのだけれども、そうしたら、なんちゃらかんちゃらうんちゃらかん­ちゃら、管理会社に連絡して玄関エントランスの使用許可、何年何月何日何時何分何秒、地球が何周まわった時に使うか?告げて、駐車スペースを、如何か、哀れなわたくしめにも使用させて下さい!お慈悲を…!お慈悲を…!ッてンで、申請をして数日後、許可が下りたら、うまいことその購入予定との組み合わせを調整しながら咬み合わせ咀嚼しながらソーシャルライズドされた購入計画を消化してがちゃかどがちゃか、しなければならず。如何か、よろしくお願いします!なんて、言いたくもない。ありがとうだなんて絶対言わない。それにしてもシステマ、なんでそんなに偉そうなのか?本当に判らない。常に上から眼線で、単なる雇われ管理人であるのにもかかわらず権力を手に入れたと勘違いしてるのか?K察か?GK団気取り?玄関エントランスにたった数分でも車を駐車、停めようものなら、すぐにめざとく見つけてすっ飛んで来るし、また、(停車)ラインからすこしでもはみ­出てると、ちゃんと入れて下さい!叱りつける。何様のつもりか?(その言い方だよ、言い方!)激昂したりせずに落ち着いて落ち着き払ってそのイチャモンに対して大人の対応をしていたおばさんに俺は表彰状を授与したいくらいだった。介護タクシーだっておかまいなし、普通のタクシー運ちゃんにだって、勿論、因縁をつける。人のことをなんだと思ってンだ、まったくよォ~?(いや、マジで!)自らの正義になんの疑念を抱かず、信条のおもむくままに総ての  を滅ぼすべくそんな行動派の意識高い系;管理人、無能漢にあらかじめことわり折衝、(なんて素敵な)不毛セッションをしなければならないことが本当に死ぬほど厭だから、そんなこんなで(どんなこんなで?)生活家電を買い替えることが出来ずにいる。必要最低限、文化住宅な生活を送ることが出来ないでいる。それだったら夜逃げじゃないけれども、真夜中にこっそり配送してもらいたいくらいなのだこれどもそうは烏賊の金玉、蛸が引っ張るFROM;ガセネタ。それに、俺を頼むからたのむから挑発しないでくれと、懇願しながら生活をしている。なるべく顔を合わせないようバッティングしないようニアミスしないよう近づかないようにして、仮令、殺めてしまったとしても、如何か、怨まないでくれと切に願いながら、暮らしている。因みに、タクシーの運ちゃんによると、





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...