泣いてるロボット

いちごみるく

文字の大きさ
上 下
5 / 16

5

しおりを挟む
「遥…なんで…」


樹の泣きそうな顔と震えている声。

私にはこの瞬間、龍也さんの言う通りにしてしまったことへの後悔が襲ってきた。

そして樹が本気で傷ついている顔を見て、自分のしたことの浅はかさに絶望もした。


「とりあえず、二人とも家に来て…ちゃんと説明して欲しい。」

色んな感情を必死に抑えながらそう言う樹に従い、私と龍也さんは樹の後を歩いた。

その時、龍也さんは私に耳打ちした。

「いいか遥…間違っても説得されて奴の元に戻るなんて考えんじゃねえぞ。もしここで戻ったりしたら…またお前は寂しい毎日を送る羽目になる。第一、こいつはお前との結婚なんて本気で考えてねぇ。都合の良い家政婦が欲しいだけだ。結婚してからも、仕事ばかりでお前のことなんて構わねーと思う。そんな奴とこれからも一緒にいたいのか…ちゃんと考えろよ?」


耳元に響く龍也さんの言葉は一つ一つが現実的で、私にとってはどれも説得力があった。

だからこそ私は、樹をこの日限りで捨てようと思ったのだ。


そこから樹の家へ行き三人で話すも、私は龍也さんと別れるつもりがないことを主張した。

そして樹の前で龍也さんとイチャイチャしたり、樹の悪口を言ったりして、樹を傷つけた。


ここまですれば、樹も私を嫌うだろう…。

そう思って私は心で泣きながら、表情で樹を嘲笑い罵ったのだった。
しおりを挟む

処理中です...