上 下
36 / 68
第4章 あけまして2021年!

No,36 リニューアルで騒然①

しおりを挟む
【ここから2021年2月です】
(今後、月替りを表示します)


 リューアル?
──まずそれは、そらりりさんから始まった!
(そらりりさんて、だれ?!)



そらりりさん
2021/02/02 23:43
 そして今気づいた
 何これ、名前が変わってる~❗️
戻してよおー、元のにー❗️
勝手に変えるなよ💢
名前を蔑ろにするなよ💢
 自分はこれまで、ここではこの名前で存在していたのではありません。
 こんな投稿削除ものだろうな
投票した人
2
(↑後に、この方がffpさんである事が判明しました)


──衝撃でした!
 リニューアルに伴って、確かに書き込みがスムーズに出来なくなったりのトラブルは感じていました。
 でも名前が変わるなんて?!
 とりあえず僕は投稿してみた。するとそこには「 jim」ではなく、むかし何かで使用した不都合な名前が!

 以下、不都合な名前は載せられないので[変えられた名前]と表記します。


【49】
[変えられた名前]
2021/02/02 23:56
 リニューアルで混乱
 やっぱリニューアルに戸惑いましたが、やっと投稿出来る様に動き出した。慣れるまで少しかかりそう………
 何と言っても、皆さんの投稿履歴が見れなくなったのがショックですよ。まとめて読む事によってその方の思考や人となりが感じられて、ちょっとしたエッセイ集を楽しんでいるかのようでした。
 なのに……名前は列記しませんが、複数、ファンに成らせていただいた方達と切り離された感じがして寂しいです。
(._.)
投票した人
5


↑上記の投稿文が表示され、それを確認して驚きました!
 僕も名前が変わってる!
「jim」じゃなくなってる!


【50】
[変えられた名前]
2021/02/03 0:05
 え?私はだれ?!
 実は先の方のコメントを受けての試し投稿でしたが!
 ホントだ!!!!
 名前が変わっている!!
 これじゃ、投稿履歴が観れないどころか、誰が誰だか全く分からない! 
 ◯◯さんはどこ?
 △△さんは? ◇◇さんは?
 大好きな大切な場所だったのに!なんだか百年の恋も冷めた思いです!
投票した人
2


【51】
[変えられた名前]
2021/02/03 0:11
 皆さんこれは大変な事ですよ!
 とりあえず何でもいいから試しに投稿してみてください!
 自分の名前を確認しましょう!
 名前は大切ですよ!
投票した人
2


 このあと複数の方々が試し投稿を行い、自分の名前を確認しましたが──どうやら名前が変わった人とそのままの人と、2パターン有る事が分りました。その理由=詳細は不明です。

 感想欄は混乱しました。

 感想どころではありません。

 が、ここでは僕の投稿だけを転載します。このブログ、僕の投稿履歴ですから。


【52】
[変えられた名前]
2021/02/03 7:31
 あくまで私の推察ですが…
 どうやら既に終了した過去のドラマはバッサリ消去されたのでは?
「恋はつづくよ」も「姉恋人」も「エール」すら私のスマホでは出てきません。
 なら何故ここは出てくるのか?
──番組情報に切り替えてみると、現在いくつかの地方で放送中です。
 そして「見たい」の登録数が約1000人減っています。その1000人とは、放送終了した「東京」の人達なのではありませんか?
 あくまで推察ですが、だとしたらショックを超えて怒りです!
投票した人
7


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:892

引きこもりが乙女ゲームに転生したら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,396pt お気に入り:103

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,038pt お気に入り:256

妹に婚約者を寝取られた悪役令嬢の言い分

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,577

処理中です...