これはドラマ「チェリまほ」の感想投稿文の履歴なのです

歴野理久♂

文字の大きさ
44 / 263
第5章 投稿得票数ベスト30

No,44 第2位~第4位

しおりを挟む
〔2〕
med*****さん
2020/12/26 6:43
 星5つ以上の完成度。でも11話以降が…
 この作品の素晴らしさは数多く書かれていると思うので逆の視点を。
 11話で最終12話に向けた多少強引な鬱展開がメイン2人に起こり、ひっくり返すには相当なハッピーエンドが必要に思ったが、駆け足かつ描写も控え目で何だか物足りない。
 プロポーズに朝チュンに一応キスと並んではいたのだけれど、 柘植、湊の方がよっぽど育んでいる 。
 思うに藤崎さんはじめ脇も魅力的に作り過ぎて、その分メイン2人のシーンが描写も時間も薄くなり脳内補完必要って結局これ何のドラマだったんだ?という。
 努力・友情・勝利かな ?
 柘植のアシストで走り出す安達だが、最後なんだから黒沢の事を自分一人で考えて答え出す強さ欲しかったなぁ。7話では出来てたやろ、全部全部離れない言うてたやん……
 製作側が何を作りたいかは伝わってきたけど観る側が何を見たいか、とは微妙にズレた?な最終回。
「BL原作だし数巻で完結するやろ。ドラマは12話で店仕舞い」という思惑も透け、 バズって慌ててYouTubeとか仕掛けるも、とっくにクランクアップしており後の祭り……なんて事は全く無く続編来たらマジごめん土下座しますからお願いします!
投票した人
129


〔3〕
cr2*****さん
2020/12/26 13:54
 少しモヤモヤ…
 最終回、ハッピーエンドで良かったけれど…その後の展開が駆け足過ぎて、少しおいてけぼり感がありました。
 出来るならドキドキのファーストキスや、最高の初デート見てみたかったなと思ってしまいました。 そこだけが、少し消化不良に終わってしまってちょっと残念…
投票した人
128


〔4〕
eyb*****さん
2020/12/30 11:54
 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
 新型ウイルスのために疲弊しきっていたこの一年の最後に、チェリまほという素敵なクリスマスプレゼントを有り難うございました。
 赤楚衛二さん、町田啓太さんという唯一無二のキャストを得てチェリまほは私にとって宝物になりました。
 ただ、ドラマオタクとして1つだけ、やはりアントンビルの屋上でのファーストキスは必要でしたよね。
 最大の伏線として繰り返されたキス未遂は、なんならマーカーでくっきり線を引かれ、ここ、テストに出ますよ!と言われたようでしたもの。
 続編があるかわかりませんが、あるのなら、脚本家のかたにはアントンビルの屋上に取り残された少なくないファンの気持ちに寄り添って貰いたいです。
 恋が成就した証の初めてのキスは、男性同士の性の搾取ではありませんよ。
 チェリまほ、素晴らしBLドラマでした。心からの拍手を!
投票した人
126


しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

邪神の祭壇へ無垢な筋肉を生贄として捧ぐ

BL
鍛えられた肉体、高潔な魂―― それは選ばれし“供物”の条件。 山奥の男子校「平坂学園」で、新任教師・高尾雄一は静かに歪み始める。 見えない視線、執着する生徒、触れられる肉体。 誇り高き男は、何に屈し、何に縋るのか。 心と肉体が削がれていく“儀式”が、いま始まる。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

  【完結】 男達の性宴

蔵屋
BL
  僕が通う高校の学校医望月先生に  今夜8時に来るよう、青山のホテルに  誘われた。  ホテルに来れば会場に案内すると  言われ、会場案内図を渡された。  高三最後の夏休み。家業を継ぐ僕を  早くも社会人扱いする両親。  僕は嬉しくて夕食後、バイクに乗り、  東京へ飛ばして行った。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

処理中です...