美女とチワワ

園村マリノ

文字の大きさ
上 下
1 / 5

1

しおりを挟む
 横浜の臨港パークってご存知?

 その名の通り、横浜港を臨む、みなとみらい地区では最も広い公園だ。海を眺めるのは勿論、釣りや芝生広場で走り回れたりするし、海の満ち引きに合わせて水位が変化する池や、アーチ橋なんかもあったりする。

 俺は同じ神奈川県の逗子ずし市内に住んでいるんだけど、学生の頃から横浜が、特にみなとみらい地区が好きでさ、休日になるとよく一人で訪れて、時々臨港パークにも足を運ぶんだ。
 ……ああそうだよ、一人だよ。三十路だけど彼女いねーし! 学生時代から仲いい奴らは家庭持ちか、独身でも彼女持ちか県外住みで簡単に誘えねーんだよ! 悪かったな非モテでよ! へっ!!

 ……話を戻すぞ。

 忘れもしない、去年の一〇月後半。もうそろそろ一一月だっていうのに、やたら日差しが強くって、上着が必要ないくらい暖かかった。
 その日俺は、やっぱり一人で臨港パークに行ったんだが……この続き、今から聞いてくれるか?

 主な登場人物は俺と美女、そして美女の飼い犬の白いチワワ。

 ……いや、あいつ本当にチワワだったのかわかんねえけど……うん、まあいいや、聞いてくれ。
 
しおりを挟む

処理中です...