【短期連載】穴口探偵の事件簿:消えた不良のボンボン

Mr.後困る

文字の大きさ
1 / 20

不自然な依頼

しおりを挟む
穴口探偵はとあるビルの一室に事務所を開いている探偵である。
そのビルは日本有数の大企業が経営するビルであり
店子も有名な企業の出張所や事務所である。
家賃を支払うだけでも一財産必要な立地なのに
穴口探偵は平然と借りている。

穴口探偵は20年程前にビルの持ち主の企業の会長が巻き込まれた殺人事件を解決し
会長に気に入られてこのビルの一部屋をタダ同然の金額で借りている。
更に定期的に調査が必要な場合も穴口探偵に依頼し仕事を供給している。

穴口探偵はその事件の際に一緒に居た彼女と別れてしまい
散々な目に遭ったと思ったが世の中どう転ぶか分からないな、 と思った。


穴口探偵が仕事を終えて帰宅しようとすると一人の男が現れた。
マスクにサングラスという分かり易い不審者である。
即座に警察に連絡をしようとするとその不審者は一枚の紹介状を手渡した
大企業の会長からの紹介状である。
如何やら依頼人らしい、 会長にも念の為に確認を取ったが如何やら間違い無いらしい。

穴口は不審者と向かい合った。

「・・・・・珈琲は要りますか?」
「いえ、 結構」

不審者は如何やらマスクを取りたく無いらしい。
マスクで声がくぐもって年齢を判別出来ないが男だろうか?
体付きは良い方だ。

「依頼は人探しです」

不審者は構わずに言う。
懐からブロックの様な札束を取り出す。

「経費と前金として30万、 見つけた場合は1000万です」
「やけに気前がいいですね、 犯罪絡みですか?」
「分かりません、 が、 しかし醜聞なのは間違い無いです」
「醜聞?」
「探し出すのは・・・そうですね、 高い地位に居る御方の御子息の高校生です
彼が1週間前から居なくなってしまった」
「家出?」
「3日、 4日、 居なくなっても可笑しくない位には素行の悪い少年ですが
1週間居なくなるのは何かの事件に巻き込まれてしまったのかもしれません」
「その少年と貴方の関係は?」
「友人です」

便利な言葉だ、 友人、 免許も資格も証明書も無いのに名乗れる立場。

「ではこちらに書類にサインを」
「持って来てあります」

調査に必要な契約書と説明書と同意書にサインをして持って来てある。
恐らくは会長から貰ったのだろう。
名義は会長が極秘の調査をする時に使う名義の一つだ。

「あと、 これ」

携帯電話を手渡される穴口。

「連絡の際はこの携帯のアドレスに入っている電話番号にお願いします」
「はい、 分かりました、 それで探す人物は」
「それも携帯電話に」
「・・・・・」

可笑しな奴だが用意周到な奴だと思った。

携帯の情報を調べてみると探す人物は小学こがく 南生なんせい
警視庁のお偉いさんの息子で夏休かきゅう高等学校の生徒だと言う。

「・・・・・二駅の距離だな、 面倒だな・・・」

穴口は一人愚痴た。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

処理中です...