終焉のカンパネラ〜魔道式機械人形と紡ぐ物語〜

名無し@無名

文字の大きさ
4 / 4

統合士 前編

しおりを挟む
「ーーーーもう待つのはやめだ、潰せ」

 ゲルドルは嘲笑と共に、二体のドールにラボを破壊する様に指示を出した。
 ドール達は言葉に反応を示すと、鈍い音を立てて首を擡げ、整備道具が並べられた棚を掴み始める。

「待って、やめてくれよ!」

 セリエの声は届かず、ドール達によって工具棚はガシャリと大きな音を立てて床に散らばった。慌ててドール達を抑えようとするが、人間の力がドールに適うはずも無く、腕を払らわれセリエは床に叩きつけられた。

「うあッ!?」
「ひゃはは。あれだけ忠告してやったのを忘れたか? 俺がせっかく目を掛けてやっていたのに、それを無下にしたのはお前だ」
「あ……あたしはアンタらみたいな心ない職人にはなりたくない!」
「あン?」

 ゲルドルは詰め寄り、悔しさに歪む顔を覗き込んで嘲笑った。

「……そうか、じゃあ諦めな。今時こんなボロいラボは儲からねえ。ウチに来れば良い暮らしが出来たのによお!」
「ううッ……!」

 涙を堪えて拳を握る。
 人間はドールには勝てない。抵抗する手段が無いわけではないが、何よりドール達に手荒な真似はしたく無かった。

「…………」

 そんな彼女を見て、アウスは無言で前に出るとーーーーゆっくりとゲルドルの肩を掴み、力を込めた。

「あ? 何んだテメェ」
「そこまでです。ドール達に乱暴をやめさせて下さい」
「はあ? やめさせるワケねえだろう」
「……そうですか」
「ん?」

 ゲルドルを掴む手が白く発光した。

「お前、その光はーーーー!?」
「安心して下さい、ドール達は傷付けません」

 それだけ言い残すと、再び眩い光を帯びた手を握り込み、体を大きく翻して暴れるドール達の背後に回った。

「クー、セリエを頼んだよ」

 アウスの言葉にクオリアはコクリと頷く。
 そしてセリエの前に立ち、威圧する様な瞳でゲルドルに立ちはだかった。それを確認すると、アウスはそのまま二体のドールの背に手を翳してみせる。

「ごめんね、痛くないようにするから」

 ーーーーピシッッッ!
 短く音が響き、部屋が青白く染まる。
 その瞬間、ドールはプツリと糸が切れた操り人形の様に体勢を崩すと、その場に膝をついて沈黙した。
 ほんの瞬き程度の時間だった。あれだけ暴れていたドール達は一瞬で機能停止となり、静寂に包まれている。

「……まさか、その力」

 クオリアに睨まれたまま、ゲルドルは驚きを露わにした。いや、驚いているのはゲルドルだけでは無い。セリエも目を丸くしたまま、起こった出来事を理解しようと反芻している。

「……ク、魔導機巧士(クリエイター)の中でもドールの素体と偽魂に唯一干渉できるとされる、世界でも数少ない『統合士(シンセサイズ)』……だと?」
「『統合士(シンセサイズ)』……初めて見た」
「ーーーーさて」

 土埃を払い、眼鏡を掛け直すとアウスはゲルドルに向き直る。

「まだやりますか?」
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【短編】淫紋を付けられたただのモブです~なぜか魔王に溺愛されて~

双真満月
恋愛
不憫なメイドと、彼女を溺愛する魔王の話(短編)。 なんちゃってファンタジー、タイトルに反してシリアスです。 ※小説家になろうでも掲載中。 ※一万文字ちょっとの短編、メイド視点と魔王視点両方あり。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

処理中です...