ナイアルラトホテプの戯言

守 秀斗

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ナイアルラトホテプの戯言

しおりを挟む
 他人の不幸は楽しい。
 お前もそうだろ。 

 俺はナイアルラトホテプ。
 クトゥルフだ。

 クトゥルフについては検索でもして調べてくれ。

 この世の唯一の真実。

 それは、他人の不幸は楽しいという事だ。
 特に全く自分とは関係なく離れているところで見ていると面白い。

 酷い奴だなと言いたいのか。
 そういうお前も楽しんでるだろ。

 いや、楽しんでいない。
 可哀想だと思っている。
 同情もしている。
 そう言いたいのか。

 テレビで酷い事件や事故を見て、被害者を可哀想と思うのか。
 しかし、翌日には忘れているだろう。
 所詮、自分には関係ないもんな。
 みんな自分の事が一番大事に決まっている。

 一日でも同情するだけましだと言いたいのか。
 本当に同情しているのか。
 可哀想と思う事を楽しんでいるんじゃないのか。
 悲劇を楽しむように。

 自分に正直になろうじゃないか。

 他人が不幸な目にあって、ざまあみろと思ったことはないのか。
 自分じゃなくて良かったと思ったことはないのか。 

 安心しろ。
 みんなそうだ。
 お前と変わらん。

 ひとついい事を教えてやろう。
 天国も地獄も無いぞ。

 何をやっても天国に行くこともなければ地獄行くこともない。
 死んだら終わり。

 どうせいつか死ぬ。
 好きなことをやればよい。

 通り魔をやりたければやれば。

 俺はテレビでお前の間抜けな顔と被害者の写真を見て笑うけどな。

 ヒヒヒヒヒ。

<END>
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...