上 下
1 / 1

運営はいきなり削除するのはやめたほうがいい

しおりを挟む
 4月6日に私が投稿していた75作品が削除された。
 アルファポリスっていきなり削除するんだよね。

 例えば「小説家になろう」様だと、一旦、公開停止になるけど、何日間か改稿の猶予期間があって、その間に訂正して再審査で通れば、削除はされないわけだ。この猶予期間の間に作品をサイトからダウンロードしておくこともできる。

 けど、アルファポリスはいきなり削除して、メールで通知がくるだけ。
 私は常にオリジナルをパソコンと他の補助記録装置に保存しているから全作品が削除されても平気なんだけど、例えば、アルファポリスのサイトだけに作品を保存していた人なんて全て消えてしまうわけだ。

 そんな目にあってショックで寝込んだって近況に書いてある人もいた。
 一生懸命書いていた作品がいきなり削除されたら頭に血が上る人も出てくるんじゃないの。

 寝込むだけならいいんだけど、私が危惧しているのは、このままだと「京都アニメーション放火殺人事件」みたいなことが起きるんではないかと。

 運営さんは、もう少しユーザーに対してリスペクトしてほしいもんですね。

〔END〕
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...