転生したら道具袋だった……おい、責任者出てこい!

モモん

文字の大きさ
19 / 26
第二章 新しい町

アミブランド

しおりを挟む

「お父様、ジェシカです。失礼してよろしいでしょうか」

「ああ、かまわんぞ」

「失礼します」

「お、おまえ……、その姿は……」

「前回話のあった下着を仕立ててもらって、それにあわせた服も作ってもらいました。
執務中は、これで過ごそうと思いますがいかがでしょう」

「……」

「お父様?」

「いかがも何も、気に入ったのであろう。好きにすればいい。
おお、アミも一緒か、この間のシュークリームは旨かった。礼をいうぞ」

「お気に召していただき、何よりでございます」

「新作を持ってきていただきましたの」

「なに!」

「お母様もお呼びしていますから、一緒にいかがですか」

「それが……新作か?」

「プリンといいます。まだ発売前で、本当の試食ですわ」

「失礼します。ジェシカ……えっ」

「お母様、如何でしょうか。アミに仕立ててもらった執務着です」

「アミさんは、初めましてですわね。
この間のシュークリーム美味しかったわ、もうほっぺたが落ちそうになりましたよ」

「光栄に存じます」

「アミが新作を持ってきてくれたそうだ」

「まあ、本当ですの!」

「お母様、その前に私の服装はどうなの?」

「アミさんの装いに近いけど、この間話していた下着に合わせたの。
シンプルだけど、ところどころに工夫があって素敵よ。
切れ込みがちょっと大胆すぎる気もするけど、うーん、黒の上着を羽織れば公務でも平気じゃない?」

「そうね、上着があればいけますよね」

「それに、ネックレスも上品でいいわね。首がすっきりして見えるし、私も欲しいくらいよ」

「コルセットがないから、すごく楽なんです」

「コ、コルセットなしなの!でも、胸が強調されて……それが、新作の下着の効果なのね」

「流行間違いなしよ。胸もお腹も楽ちんで、いくらでも食べられそう」

「ア、アミさん、その……」

「後程、サイズを測らせていただいてよろしいですか?」

「え、ええ、お願いするわ」

「それよりも、プリンを喰わせろ!」

「あっ、どうぞお掛けください」

ガチャガチャ

「どうぞ、スプーンでお召し上がりください」

「「……」」

「どうかしら?」

「こ、この滑らかさ……」

「この間のシュークリームは、少し油の感じがありましたけど、これは……」

「このようなものを、市中にて販売するのか……」

「王家御用達でもおかしくないですわ」

「城の料理長にも作らせてやりたいが……」

「簡単ですから、お教えできますよ」

「作り方を教えてもいいのか?」

「ええ、簡単ですから。
販売はリンカ堂に当面は独占させますけど、いずれはどこでも食べられるようにしたいですから」

「お前には、独占欲はないのか?」

「みんなが幸せって感じてくれるほうが嬉しいですから」

ジェシカ様は、プリンをもって各局を回り、女子職員に一口ずつおすそ分けだそうです。
私は王妃様のサイズをいただいてから、食堂の料理長に手ほどきです。

サンプルに一個持参し、全員で食べてもらいます。

「ほ、本当にこれの作り方を教えてもらえるのか」

「ええ、ですけど、秘密厳守でお願いします。
当面はリンカ堂の独占販売ですから」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

【完結】赤ちゃんが生まれたら殺されるようです

白崎りか
恋愛
もうすぐ赤ちゃんが生まれる。 ドレスの上から、ふくらんだお腹をなでる。 「はやく出ておいで。私の赤ちゃん」 ある日、アリシアは見てしまう。 夫が、ベッドの上で、メイドと口づけをしているのを! 「どうして、メイドのお腹にも、赤ちゃんがいるの?!」 「赤ちゃんが生まれたら、私は殺されるの?」 夫とメイドは、アリシアの殺害を計画していた。 自分たちの子供を跡継ぎにして、辺境伯家を乗っ取ろうとしているのだ。 ドラゴンの力で、前世の記憶を取り戻したアリシアは、自由を手に入れるために裁判で戦う。 ※1話と2話は短編版と内容は同じですが、設定を少し変えています。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

処理中です...