稀代の魔物使い

モモん

文字の大きさ
上 下
139 / 172
第Ⅴ章 北からの来訪者

献立

しおりを挟む
屋敷に戻ったシーリアは、メイドたちを集めて事のあらましを説明した。

「つまり、肉食系男子を篭絡するにはどうしたらいいかということですね」

「うーん……、まあ、そんなもんかな」

「メインディッシュの候補は、唐揚げ・生姜焼き・ドラゴンステーキあたりですね」

「あっ、ドラゴンのお肉残ってるの」

「はい。ステーキ肉で3人分くらいですね」

「お米はあるの?」

「少量ですが10食分くらいはあります」

「じゃあ、ごはんとオカズ3品をメインにしましょう。
前菜はローストビーフとこの間作ったロール青菜のコンソメ煮あたりでどうかな」

「ダメもとでポテトサラダもお出ししましょう」

「最近、半熟卵を研究しているんですが、コンソメ煮なら半熟卵を添えてみたら如何でしょう」

「いいですね。
ほかに研究成果のある人は?」

「はい。デザートなんですが、プリンとフルーツと生クリームを組み合わせてみました。
生クリームにベリー系のジャムを少量混ぜてやると、酸味が甘みを引き出せていると思います」

「うん。いい組み合わせだと思う。
今晩作ってみんなで確認しましょう」

「プリンなら、ぴったりのハーブティーをブレンドしてあります」

「じゃあ、それも試してみましょうね。
あっ……」

「どうされました?」

「トランザムのおじさまを忘れてました。
トランガまで送って差し上げないと……」

「先ほど、城から、馬車で帰るから心配するなと伝言がありました」



当日は、早朝からワイバーンが呼び出され、約束の場所に向かって十数匹が飛び立った。
岸に降り立ったシーリアは、龍に指示して土魔法で簡単な建屋を組み上げる。

「あとは、厨房もお願いね」

ピュリー!

同行したメイドたちは、コメを研ぎタイミングをあわせてごはんを炊き始める。

約束の時刻となり、魔族のルシフェルが現れる。

『おいおい、随分と大げさだな』

『食事というのは、私たち女にとっては武器であり戦と同じです。
どれだけ準備しても、相手がどう感じてくださるかわかりません。
これでも、心もとないんですよ』

『おいおい、戦は一か月先だぜ』

『女の戦いは、今、この瞬間から始まっております』

『ふむ、面白い。
お前と俺との一騎打ちということだな』

『最初に申しあげておきます。
トランガの町で、300年前の記録を確認し、赤い月のことも真実であったと判明いたしました』

『ならば、あとは当日を待つだけだな』

『ですが、私は戦を回避したいと思っております』

『約定を破るつもりか?』

『後ほど、新たな約定を提案させていただきます』

『後ほど?
その約定に、食事が関係しているということか』

『ご慧眼のほど、恐れ入ります』

『わかった。
では、食事を馳走になろうではないか』

『はい。お楽しみいただけるよう、最善を尽くします』
しおりを挟む

処理中です...