上 下
9 / 68

生活習慣の違い

しおりを挟む
「このまましまいたいところだが。そろそろ腹が減っただろう? 食事にしよう」


名残惜し気に、ゼノンの唇が離れた。

流されて、そのままもいい、と思ってしまった自分に驚く。
半分獣にされてしまったせいだろうか? 理性よりも本能を優先する獣に。


そういえば、昨日の朝ご飯を食べてからずっと食べてなかった。

劇の前にジュース飲んだくらいだ。
色々あって、空腹も忘れていたようだ。

自覚をしたら、突然お腹が空いてきてしまった。


*****


「では、身支度をさせよう」
と。

ゼノンがベッド横のテーブルに乗っていた鈴を取って、チリン、と鳴らしたら、すぐにノックの音がして。
ゼノンが入れ、と言うなり、大勢の使用人が部屋に入って来た。


ゼノンは堂々と全裸のままベッドから降りて、何人かに寄ってたかって服を着せてもらっている。
いきなり何が起こったのかとびっくりしたけど。

ああ、そうか。
王子様だから。靴ひもを結ぶ専用の使用人までいるんだ……。

脱ぐのは自分でしてたけどな。


多分、俺が着る服を持ってる使用人が困惑して。
困ったようにゼノンの方を振り返っている。

仕事の邪魔してるようで申し訳ないけど。
俺は生まれながらの庶民なんで。

銭湯とかじゃあるまいし、裸のまま堂々と人前に何か出られないよ!


しかも今、俺だけマッパじゃん!
思わず上掛けを身体に巻き付けて身体を隠すようにしていたら。

「妻の身支度は全て私がする。着替えはそこに」
ゼノンが使用人に指示した。

察しが良くて助かる。
自分ではわかんないけど、耳に出ちゃってるのかな?


言葉遣いが、俺やアドニスに話すのと、何か違う気がした。

王子様だっていうし。
の状態の自分を見せるのは、友人とか恋人くらいなのかも。

ゼノンのしっぽは今、ピクリとも動いてない。


*****


ゼノンの身支度を終えた使用人たちが引き上げて行って。

ベッドの上に置かれた着替えを手にしてみる。
これって。

「……なんかこれ、女性用の服に見えるんだけど。俺、女の格好してないと駄目なの?」

「えっ、」
ゼノンは耳をぴんと立てて驚いてる。

しっぽもぶわってなっていて、ちょっと可愛い。
でも。

そんなに驚くことか?


あ、そうか。
俺は昨日、演劇用の衣装……ドレスを着てたんだ。

だから着替えも女物、というかドレスを用意させたのか。
本来俺には女装趣味なんてないってこと、言う暇もなかったもんな。

カツラは、いつの間にか取れてたようで。
見回したら、近くの椅子に引っ掛けてあった。ちょっと見ホラーだ。


「俺が昨日ドレスを着てたのは、劇のために仕方なく女装してただけで。普段は普通に男の格好で、女装する趣味は無いんだけど……」

「えっ? 役者だったのか?」
ハイヒールっぽい靴を持っていたゼノンが固まった。

まさか、物凄く歩き辛そうなそれを俺に履けと?

「違うよ。学校の出し物。観客もいただろ? 文化祭……ってわかるかな? そういうお祭りだったんだ」
「何と、まだ学生だったのか。……年齢は?」
ずいぶん驚いた顔をしてる。

年齢、今訊くんだ……。
まあ今朝まで言葉が通じなかったんだし、しょうがないか。


「17歳、高校生」
やーい犯罪者。と思いながら年齢を言うと。

「良かった。成人済みか……」
ゼノンはあからさまにホッとした様子だ。

あれ? こっちじゃ17歳は未成年じゃないのかな?


「ところで”コウコウセイ”というのは、特殊な教育をする訓練生のことか?」
首を傾げてる。

こっちの世界、”生徒”はあるけど”高校”は無いのか。


どうやらこっちにない言葉は翻訳? されないで、そのまま聞こえるみたいだ。
困ったな。

何と説明すればいいものか……。


*****


とりあえず、俺がいた世界では成人は20歳で。
教育機関は小学校、中学校までは義務教育。高校、大学まであると説明した。

こっちは16歳で成人で、騎士の訓練学校があって。
7歳から15歳までの男は全員そこに通う義務があるそうだ。

ああ、ゼノンが何か騎士っぽいのはそのせいだったのか。


新しい服は採寸して作らせるから、今日はこの服を着て欲しい、と言われたので。
仕方なくドレスを着ることにする。

今日だけだからな!?

ゆったりしたドレスだから、紐で調整すれば大丈夫そう。
でも、胸が余るな……。

ジュリエットの衣装には、丸めたストッキング入れてたんだけど。
どこやったんだ?

訊いたら、着ていたドレスもみんな、さっき来た使用人たちが回収しちゃったらしい。……汚れたもんな。


カツラも被った方がいいかな、と思ったけど。
猫耳が邪魔で、着けられなくなってしまっていた。

耳の穴、開けようかな。
そこまでしなくてもいいか。


下着は紐パンツだった。
こっちにはゴムが無いのかな?

やたら固いブラジャーみたいなやつには、タオルを詰めて調整した。

次に、太股まであるシルクの靴下を、腰に着けたガードルで留める。
あれ? パンツが先だっけ?

ガードルなんて、漫画や画像でしか見たことないからなあ。


しっぽの穴が空いているドレスは、ジッパーじゃなくて紐を結ぶやつで。
紐は後ろについてるから、一人では着られない仕様だ。

なのでゼノンがやってくれてる。

本来、使用人にさせるようなことを王子様にやらせていいのだろうか……。
まあいいか。


ゼノンは俺の足元に跪いて。
ハイヒールの靴を履かされた。甲斐甲斐しいなあ。

ハイヒールを履いても、ゼノンの方が見上げるくらい背が高かった。
190以上あるのかも。

耳を入れたら2メートルくらいあったりして。


*****


「どうぞ、可愛いツガイ殿」
手を差し出されて。

まるで淑女のようにエスコートされてしまう。

エスコート、し慣れた感じだ。紳士だ。
まるで王子様みたい……って、リアル王子様だった。

生まれ育った環境がこんなに違うのに。
俺、この世界に馴染めるのかなあ。


食堂に通されて。

奥の方に案内される。
こっち側が上座になるのかな? 見上げると、ステンドグラスみたいなガラスから光が差し込んでる。

大きなテーブルの端っこに、二つ椅子が並んでる。

え、まさかこんなでかいテーブルなのに。
端っこで二人で並んで食べるの……?

何か変じゃないかと思うけど、異世界なのでルールが違うのかもしれない。
夫婦は並んで食事をするものとか?


椅子を引かれて、席につくと。
給仕の人が現れて、グラスに水を注ぎ、スープを置いていった。

美味しそうないい匂いはする。


でもこれ、異世界の食べ物なんだよな?
味もどんなのか、不安だ。

お腹を壊さずに、美味しく食べられるといいけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

時夜見鶏の宴

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:8,152

処理中です...