上 下
125 / 170
第1章

第四十七話 「ロゼッタさんがゆく!彼氏づくりの旅!〜結婚詐欺には注意編!〜」

しおりを挟む
そして次の日。
今日ははりきっちゃって、かわいいお洋服着て来ちゃった♡
だって、おデートだもん。
ここはかわいく決めなくちゃ!

「ロゼッタァ~、ごめん!」

あ、ショウ!
ショウは私のところに来て、息を「はぁはぁはぁ。」しながら、おひざにりょうてをついている。

「ごめん、遅くなって。仕事がなかなか、終わらなかったんだ。」

うん、いいよ、別に。気にしないで。

「ありがとう。君は本当に、優しいんだね。」

そ、そんな!優しいって……。

「フフフ。照れなくていいよ。さぁ、行こうか。」

ショウが私の手をぎゅっとにぎった。
あ……。

「どこ行く?俺は、ジェットコースターがいいなっ。」

「わ、私!高所恐怖症なんで!」

「あ、そうなの!?悪りぃ!いやあ、そーとは見えなかったよぉ。」

悪かったわね、そーとは見えなくて。

「じゃあ、メリーゴーランドは?」

うん!行こう!

「じゃあ、決定ってゆーことで!」

あー、ショウ!速すぎるよぉ!
私達は、メリーゴーランドに乗ったり、お化け屋敷に行ったり、ゴーカートに乗ったり、着ぐるみと写真をとったり、いろいろ遊んだ。


                               ☆


「はい、コーヒー。」

あ、ありがとう。
ゴク、ゴク、ゴク。
ん~、コーヒー、うまい!

「アハハ。あ、一万円、持って来た?」

あ、持って来たよー。
ちょっとまってね。
私はバッグに手をつっこんだ。
はい、一万円。

「ありがとう。」

ショウは一万円が入った便せんを受け取った。

「ところで、次はどこ行く?」

「次は……とっておきの場所に行こう!」

とっておきの場所?

「いいから!さぁ、早く!」

あ、ちょっと!手、手ーっ!


                               ☆


私達が来たのは……。

「じゃーん!観覧車~!」

笑顔で言うなボケーッ!

「もう私、帰るわ!」

「あぁ、まって!」

ショウが私の手首をつかんだ。
な……離してよぉ!

「二人っきりになれる場所だから、行くぞ!」

そ、そんな~。


                            ☆


ひぃー、こわいよぉ。
人がまるで、ありみたいにちっちゃいし。

「そんなにこわがらないで。俺がついてるから。」

あ……。

「あなた!そう言って、人の両手をにぎってる気!?ふざけないでよ!私、もうこわくて気絶しそう……。」

チュッ。
へっ?
こ、これって、キ……ス?
ショウは、私の唇から離れた。

「……ロゼッタ、結婚しよう。」

え~!?

「ちょっとまって!私達、昨日から付き合い始めたばかりなのに……。」

「これ、受け取ってくれ。」

ショウが小さい箱をぱかっと開けると、そこには、きれいな指輪が……。

「ショウ……私のために、全力で……。」

「あぁ。ちょっと、高かったけど、はめてくれ。そして、俺の妻になってくれ。」

ショウ……。
私は指輪を取って、右手の薬指にはめた。
はい、喜んで。


                           ☆


「おい、ネル、ネル!」

「ん?どーした、ウルフ一郎。」

「これを見ろ!」

「ん?んん!?『紅月のロゼッタ、結婚!』!?」

「あぁ。相手は人間の男らしくって……ヴァンパイ屋で、結婚会見が中継されるそうだ!」

「なーんか、怪しーい。」


                             ☆


カシャッ、カシャッ。

「ロゼッタさーん、今のお気持ちを、一言どーぞ!」

「ゔう、感激しすぎて、涙が止まりましぇ~ん!」

「子供はいつつくる予定ですか!?」

「涙が止まらなくて、言葉が出ましぇ~ん!」


                              ☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...