上 下
141 / 170
第1章

第五十四話 「入れかわっちゃった!〜ギロとウルフ一郎編〜」

しおりを挟む
はぁ……。
今日は嫁と子供が、義理の父と一緒に、仲良くヴァンパイアタウンまで、ショッピングかぁ~。
なんで俺様を誘ってくれなかったんだ?
一人だと暇なので、お城に来ちゃったけど、義理の弟に会いに行くか。
ガチャッ。

「ウルフいちろ~う!久しぶり~!」

わ!ちょっ、いきなりだきつくなっ!
いでででで……ちょっと、離れろよぉ!

「いやだぁ!俺、ウルフ一郎と、一緒にいたいー!」

子供かお前はぁ!
ガチャッ。

「先生、失礼しま……。」

看護師さんが、じーっと、俺様達を見つめた。
すると、看護師さんが、顔をぽっと赤くして。

「キャ~!ちょっと、ギロ先生がぁ~!」

部屋を出て行っちゃった。

「えへへへへ。」

「えへへへへ。」じゃねぇ!

「だって俺達、恋人同士って、思われたじゃん?」

この小説、第3弾からおかしくなってるよ!

「さぁ、ウルフ一郎、二人っきりで、なにして遊ぶ~?」

た、助けてくれ、ネルぅ~!
と、俺様が言った、その時!
ゴゴゴゴゴ……!
ん?地面が揺れてる!地震か?

「キャ~!こわ~い!」

くおうら、腕を組んじゃねぇ!
ん?本棚が、こっちにたおれてきて……。


                           ☆


「はぁ、はぁ。すっごい地震だったわね!」

ギロさんは大丈夫でしょうか。

「オオカミヤローも来てるしなぁ!」

「どうか、ご無事でいてください!」

リリアさんが、医療室のドアを開けると……。
う、うわぁ~。地震のせいで、お部屋が散らかってる。

「キャー!ギロ、ウルフいちろ~う!」

ん?えーっ!?
ふ、二人が、本棚の下敷きになってるぅ!

「マドレーヌ!本棚をどかして、二人を早く病院に!」

「はい!」

二人とも、大丈夫かなぁ~?

「大丈夫だろ、きっと。」

……だよねぇ。
いやな予感がするのは、私だけ……かな?


                            ☆


                         ー病院ー


「今のところ、体に異常はないですねぇ。」

「レントゲンで撮った結果、どこにも骨折は、していませんでした。」

「あ、そうッスか。」

「そりゃどーも。」

「ところで、一つお聞きしますが……。」

「名前と年齢と職業を教えてください。」

「ギロ。26歳。職業 医者(院長)。」

「ウルフ一郎。38歳。職業 なし。」

「……。」 「……。」

「フハハハハハハハハ!」

「頭打って、どうやら、入れかわったみたいですね!」

「ああん?」

「鏡を見てください、鏡を。」

「へいへい、鏡ね。」

「一体、俺の顔に、なにがついているんだろ。」

「!?」

「!?」

「ぬわんじゃこりゃあ~!」


                               ☆


カチッ。

「フー。」

ったくぅ、義理の弟と入れかわるなんて、ツイてないぜぇ~。
俺様を見たら、ネル、なんて反応すっか……。
ガチャッ。

「ただいまぁ~。」

「ウルフ一郎!もう、心配したんだぞ!地震で、本棚の下敷きになって、病院に運ばれたと聞いて、すぐここへ戻ってきたんだぞ……って、あれ?ギロじゃねえか!おい、そのサングラス、あたしの夫のものだよなぁ!あ、お前、この頃最近、ウルフ一郎のサングラスを、欲しい欲しいって、言ってたなぁ。まさか、勝手にうばって、かけてんのか!?」

ち、ちげーよ!俺様は、ウルフ一郎だよ!

「じゃあ、その証拠を、説明しろよ!」

あぁ!ちゃんとわかるまで説明してやる!

「俺様は、ギロと一緒に、本棚の下敷きになって、気が付いたら、俺様達、体が入れかわってたんだよぉ!」

「えぇ~!?」

ネルは驚いた。

「それ、本当か!?」

あぁ。

「ほんとのほんとの本当か!?」

あぁ!

「おじー、おじー。」

ガオーン、俺様は、ギロおじちゃんじゃありませんよぉ~。パパでちゅよぉ~。

「おじー、おじいー!」

こいつには、理解不能だな。

「で、ギロはどーした!」

あいつは多分、お城に行ってるだろ。

「早くしないと、一生このままだぞ!」

一生このままなんていや!
早くお城に行くぞ!

「おう!」

「おじー、おじー!」

だから俺様は、ギロおじちゃんじゃないって!


                           ☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...