上 下
47 / 114
五月の戸惑い編 第三章

1 ましろの失踪。

しおりを挟む
 坂崎高校最寄り駅のすぐ近くにある、タワーマンション『フラワーヴィレッジパレス坂崎』は、それほど都会ではないこの地域には不釣り合いな物件だったが、入居者は多かった。主な住民は地元民ではなく、都会暮らしは捨てたいが、田舎のコミュニティの濃い人付き合いはしたくない、そんなどっちつかずな富裕層だ。

 その、一部屋ウン億円とも言われているマンションの高層階の一室に、佐野ましろは一人で住んでいた。

 闇に飲み込まれたような真っ暗な部屋のベッドの上で、ましろは目覚めた。ぼぅ、とする意識に、夢なのか現実なのか、判断が追い付いていないようだった。

 そのまましばらくは天井を見つめていた。もっとも、一切の光が届いていないその部屋の中では、天井自体は見えなかったのだが‥‥‥。


 意識が少しづつはっきりとしてきた。
 どうやら自分はあの二人に、負けたらしい‥‥‥そして、どうやって部屋までたどり着いたのか、いくら記憶をたどってみても、思い出せなかった。


 少しずつ、悔しさが込み上げてきた。すぐにでもリベンジしたい気持ちが湧き上がる。が、同時に、佳奈の闇に飲み込まれた時の恐怖が、蘇ってきた。

「‥‥‥へ、へへっ」

 苦し紛れのような笑いが漏れた。その身体は、武者震いなのか、怯えからくるものなのか‥‥‥小刻みに震えていた。


「痛っ」
 身体を起そうとして、激痛に顔が歪む。結果、起き上がることはできなかった。
 仕方なく枕もとのスマホを何とか握り、画面を確認した。深夜三時。しかも敗北を喫した日から、二日が経過していた。

「オレは‥‥‥そんなにダメージを喰らったのか?」

 元々強力なブラックホール使いのましろは、闇に対する耐性が異様に高かった。その耐性を貫通して見せた佳奈の闇の力は、いったいどれ程の物なのだろうか? ましろはその佳奈のプレッシャーに愕然とした。



 カーテン越しの朝日が、部屋を侵食し始めた。だが、身体は一向に動かない。そんな中、ましろは一つの推測を始める。

「まさか‥‥‥オレは‥‥‥弱くなった‥‥‥?」

 あの時、美麗は三太を盾にすればいいと言った。

「そうだ。以前のオレならノビていようがいまいが、青を盾として使ったはずだ」
 現に四月の戦いの時には、躊躇なく三太で光撃を受け止めていた。それが。
「なんで、できなかった?」

 思い当たる節がある。しかも、複数。

「オレは‥‥‥あいつらが‥‥‥大切なの、か?」
 ありえない。オレはいつだって一人だ。あいつらは、単なる駒だ。オレの地位を守るための‥‥‥。
 脳裏にSKMDのメンバーたちが浮かんできた。笑っている三太。おろおろしている康司。ドヤ顔のあおい。あきれているみどり。そして、キメ顔をしているくせに、どこかぬけている孝明。

「なっ‥‥‥だから、ありえないんだよっ!」

 叫んで、激痛に身体が悲鳴を上げる。ましろの頬を伝う涙は、その痛みのためなのか、負けた悔しさのためなのか、それとも‥‥‥。



 すっかり明るくなった部屋のベッドで、ましろは天井を見つめていた。
「修行だ‥‥‥腑抜けたオレには、修行しかねえ!」

 五月中旬に差しかかったこの日を境に、佐野ましろは姿を消した。





「佐野さん、今日もお休みだったねえ‥‥‥」
「ああ」
「そう、なんですか‥‥‥」

 放課後。中庭のベンチに三人で座り、黄昏ていた。ましろが学校を休みだし、もう一週間が経過していた。

「それにしても‥‥‥もうすぐ五月も中旬が終わるわけなんだけど‥‥‥」
「一向にめくれてないな」
「はい‥‥‥」
 今やましろのジャミングがなければ、三太たちが活動するのは、ほぼ不可能と言えた。仮に間隙を縫ってめくろうとしても、今の委員会の二人には、勝てないだろう。

 あきらめムードが、誰ともなく漏れ出していた。

「はあ、パイパンかあ‥‥‥」
「言うな」
「もしかしたら、こんなに悩む必要がなくなって、いっそ清々しいかも‥‥‥いえ、それはないですねえ‥‥‥」

 はあ、と三人の極大ため息が、中庭に響いた。

「ちょっと、どうしたの?」
 遅れてやってきたあおいが、あきれながら聞く。
「どうしたもこうしたも‥‥‥」
「佐野がいないんじゃあな」
「‥‥‥はい」

 お通夜状態の三人を見て、心底ドでかいため息が、あおいの口から漏れた。

「ねえ、もともと今の戦いは、三人で始めたものなんでしょう?」
「ぼくたちが始めたって言うか」
「あのクソ女神にやらされてるんだよ」
「はい」
 むう、と軍師が睨む。
「「「ひっ!」」」
 野郎どもは、縮み上がった。特に孝明は尋常じゃない怯えっぷりだ。

「それでもやらなければ、大変なことになるんでしょう?」
 三人にパイパンという言葉が、のしかかった。
「そ、そうだね」
「ああ、あおいちゃんの言う通りです」
「は、はいっ」
「だったら、ましろちゃんに頼らずに行動しなきゃ。ちなみにこの一週間で、何人めくったの?」

 沈黙ゼロ

「ねえ?」
 あおいの背後に、ゆらゆらと陽炎が立ち上る。
「でで、でもさ、ぼくたちの能力じゃあ、委員会の人たちに勝てないよ‥‥‥」
「情けない話だが、能力のスペックに、差がありすぎる」
「この間は手も足も出ませんでしたし‥‥‥」

 だ・か・ら! そう言って、あおいは自分を指さす。

 三人はそろって『?』を提示した。

「もう、何のために軍師がいると思ってるの?」
「あっ!」
「そそ、そう言えば‥‥‥しょしょ、諸葛亮‥‥‥ひいっ!」
「何か策があるんですか?」

「当然よ!」

 目もくらむようなウインクを、ぱちり、とかましてあおいは叫んだ。
しおりを挟む

処理中です...