すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟

文字の大きさ
10 / 10

【10話】後悔…

しおりを挟む
翌年も…

剣から、楓の誕生日メールは来なかった。

そして…

いつのまにか剣のラインは…

「メンバーがいません」

になっていた…

剣の、携帯電話に電話をしてみたけど…

ずっと留守番電話…

何度、電話をしても留守番電話に切り替わった。

剣からの折り返しの電話もなかった…

私、嫌われちゃったのかな…



祥子に連絡して、剣と連絡が取れなくなったことを話した。

「剣は、誰とも連絡取ってなかったからね…一応、他の友達にも聞いてみるね」

と言ってくれた。

でも…

―――誰も、剣と連絡取ってないって…

と返事が来た。



翌年…

中学の同窓会が開かれると連絡が来たから

幹事に、剣と連絡を取って欲しいとお願いしてみた。

でも…

剣の実家にも連絡をしたけど、連絡取れなかったと…

剣のお父さんは、だいぶ前に亡くなった。

でも。お母さんは元気だと言ってたんだけど…

お母さんに、何かあったのかな…



剣が、また再婚とかして

幸せになっているのならいいんだけど…

何かあったのかな…

心配で仕方なかった…

ずっと…誕生日メールだけでも繋がっていたのに…

お爺ちゃんお婆ちゃんになっても友達でいようって言ったのに…



それから…

何年経っても、剣からの連絡は無く…

剣の行方も分からないままだった…



そして月日は流れ…

剣と連絡が取れなくなってから20年以上経った…



楓は、もうすぐ死んでいく…

楓の人生は、辛いこともあったけど

創と出会ってから…穏やかに暮らせた。

子供にも恵まれ、孫も出来て…

本当に幸せな人生だった。

楓は、創のことを心から愛している。

創には感謝しかない。



もう一度、あの頃に戻りたいとは

思わないけど…



でも…

剣は、どうしているのだろう…

もう…死んでしまったのかな…



連絡が途絶える前に、剣に飲みに行こうって誘われたのに

行かなかったのが後悔だった。

もしかしたら、何か伝えたかったのかもしれない…

どうして…あの時に会いに行かなかったのか…

楓は、後悔するしかなかった…

また、いつでも会えると高を括っていた…

いつでも連絡が取れると思い込んでいた…

ずっと、友達で…

歳を取っても、ずっと会えると…



私達は、本当にすれ違いばかりの人生だったね…

でも…

もし、また生まれ変われるとしたら

また、友達として出会いたい…

そして…

楓は、きっとまた剣に恋をするよ。

また、すれ違ってしまう恋だったとしても…

それでも剣に恋をする…

そして、また楓は後悔してしまうのかな…



もう一度、剣に会いたかった…

それが心残り…



剣への想いが何なのか…

最後まで分からなかったけど…



それでも、剣に出会えたことは

決して後悔しない…



また…いつか

何処かで…会えるといいな…
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

こすや
2025.02.25 こすや

切ない………
もう このふたりはソウルメイトだったのかも。

剣……亡くなったのかな。

生まれ変わった二人 どうなるのかな

解除

あなたにおすすめの小説

幸せな結婚生活に妻が幼馴染と不倫関係、夫は許すことができるか悩み人生を閉じて妻は後悔と罪の意識に苦しむ

佐藤 美奈
恋愛
王太子ハリー・アレクサンディア・テオドール殿下と公爵令嬢オリビア・フランソワ・シルフォードはお互い惹かれ合うように恋に落ちて結婚した。 夫ハリー殿下と妻オリビア夫人と一人娘のカミ-ユは人生の幸福を満たしている家庭。 ささいな夫婦喧嘩からハリー殿下がただただ愛している妻オリビア夫人が不倫関係を結んでいる男性がいることを察する。 歳の差があり溺愛している年下の妻は最初に相手の名前を問いただしてもはぐらかそうとして教えてくれない。夫は胸に湧き上がるものすごい違和感を感じた。 ある日、子供と遊んでいると想像の域を遥かに超えた出来事を次々に教えられて今までの幸せな家族の日々が崩れていく。 自然な安らぎのある家庭があるのに禁断の恋愛をしているオリビア夫人をハリー殿下は許すことができるのか日々胸を痛めてぼんやり考える。 長い期間積み重ねた愛情を深めた夫婦は元の関係に戻れるのか頭を悩ませる。オリビア夫人は道ならぬ恋の相手と男女の関係にピリオドを打つことができるのか。

優柔不断な公爵子息の後悔

有川カナデ
恋愛
フレッグ国では、第一王女のアクセリナと第一王子のヴィルフェルムが次期国王となるべく日々切磋琢磨している。アクセリナににはエドヴァルドという婚約者がおり、互いに想い合う仲だった。「あなたに相応しい男になりたい」――彼の口癖である。アクセリナはそんな彼を信じ続けていたが、ある日聖女と彼がただならぬ仲であるとの噂を聞いてしまった。彼を信じ続けたいが、生まれる疑心は彼女の心を傷つける。そしてエドヴァルドから告げられた言葉に、疑心は確信に変わって……。 いつも通りのご都合主義ゆるんゆるん設定。やかましいフランクな喋り方の王子とかが出てきます。受け取り方によってはバッドエンドかもしれません。 後味悪かったら申し訳ないです。

色々と今更なお話

下菊みこと
恋愛
もうちょっとお互いに歩み寄ろうよと突っ込みたくなるお話。 あるいはお互いもう少し相手の話を聞こうよというお話。 そして今更なお話。 御都合主義のSSです。 ビターエンド、で合ってるのかな。 すれ違い行き違い勘違いの結果。 小説家になろう様でも投稿しています。

全部私が悪いのです

久留茶
恋愛
ある出来事が原因でオーディール男爵家の長女ジュディス(20歳)の婚約者を横取りする形となってしまったオーディール男爵家の次女オフィーリア(18歳)。 姉の元婚約者である王国騎士団所属の色男エドガー・アーバン伯爵子息(22歳)は姉への気持ちが断ち切れず、彼女と別れる原因となったオフィーリアを結婚後も恨み続け、妻となったオフィーリアに対して辛く当たる日々が続いていた。 世間からも姉の婚約者を奪った『欲深いオフィーリア』と悪名を轟かせるオフィーリアに果たして幸せは訪れるのだろうか……。 *全18話完結となっています。 *大分イライラする場面が多いと思われますので苦手な方はご注意下さい。 *後半まで読んで頂ければ救いはあります(多分)。 *この作品は他誌にも掲載中です。

【完結】私の愛する人は、あなただけなのだから

よどら文鳥
恋愛
 私ヒマリ=ファールドとレン=ジェイムスは、小さい頃から仲が良かった。  五年前からは恋仲になり、その後両親をなんとか説得して婚約まで発展した。  私たちは相思相愛で理想のカップルと言えるほど良い関係だと思っていた。  だが、レンからいきなり婚約破棄して欲しいと言われてしまう。 「俺には最愛の女性がいる。その人の幸せを第一に考えている」  この言葉を聞いて涙を流しながらその場を去る。  あれほど酷いことを言われってしまったのに、私はそれでもレンのことばかり考えてしまっている。  婚約破棄された当日、ギャレット=メルトラ第二王子殿下から縁談の話が来ていることをお父様から聞く。  両親は恋人ごっこなど終わりにして王子と結婚しろと強く言われてしまう。  だが、それでも私の心の中には……。 ※冒頭はざまぁっぽいですが、ざまぁがメインではありません。 ※第一話投稿の段階で完結まで全て書き終えていますので、途中で更新が止まることはありませんのでご安心ください。

好きになったのは、最低な人でした。

はるきりょう
恋愛
彼は有名だ。 『橋元譲は、誰の告白も拒まない』 数々の女がその噂に便乗し、その噂が真実だと証明した。  それでも友香は泣きそうになった。「いいよ」と言われて。だってずっと見ていた。この高校に入って2年間ずっと。 ※小説家になろうサイト様に掲載しています。

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

なくなって気付く愛

戒月冷音
恋愛
生まれて死ぬまで…意味があるのかしら?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。