空の気持ち

世寝川ユウノ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

第1話

しおりを挟む
。それ以外言う言葉が出てこない。それほど彼女は、美しかった。身長は、140あるかないか曖昧だ。そして何より印象的なのが、人形のように整った小さな顔に、大きな瞳だ。スタイルも抜群。これが、美少女と言うやつだろう。
 そんな彼女が、眼鏡が印象的な究極平凡の僕の前にいるんだ。何かが、おかしい。たしか、下駄箱の中にあった手紙に「今日の放課、4時に1-Bに来てください。」と、書いてあるだけで名前は、書いてなかった。だから、放課後に1-Bに来てみたら美少女がいた。

「み、水野さんが、て、手紙を?」

「うん。そう、だよ」

 彼女の名前は、水野 雪。あまり人と喋らない僕でさえ知っているほどの人気を持つ学校一の美少女だ。

「私と………くれませんか?」

「え?」

 上手く聞き取れなかった。なんて言ったんだ?もちろん付き合って欲しいとか、そんな言葉を言ったはずがないよな。

「だから、わ、私と付き合ってくれませんか…」

 は!?いま、なんて言った!も、もしかして、こ、告白!う、嘘だ。こんな究極平凡の僕に告白なんて、ありえない。

「私じゃダメですか?」

「ダメじゃないけど…」

 そうだ。ダメなわけない。だって、僕も水野さんのことが好きだから。一目惚れだった。教室で、一人ぼっちだった僕に対して、優しく話しかけてくれたのがきっかけだった。

「少し、時間をください…」

 少し、考えたい。付き合いたくない訳でわない。もちろん付き合いたい。でも、僕なんかが付き合っていいのか、わからない。

「わかりました…」


                ☆☆☆☆
 はー。何回目のため息なんだろう。頑張って告白してみたけど返事を先延ばしされてしまった。うぅ。思い出すだけで、また涙が出てきてしまう。
 告白されることはあっても告白したのは初めて。しかも、初恋。振られたらどうしよう。付き合えるといいな。
 うぅ。どうしよう。ドキドキが止まらない。
 これから、どうしよう。
 彼の名前は、雨宮 凜花。女の子のような名前だけど、優しい男の子。いつも眼鏡を掛けているけど、以外とイケメンだ。私だけが知っているヒミツ。
「これから、どうしよう」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...