ありがとう

神無月葵

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ありがとう

しおりを挟む
うちの旦那は超プラス思考の持ち主です。私は超マイナスで
例えば「うちの子があまり話せない」
と私が悩んでいると
「大丈夫よ、こいつは話せるけど話さんだけじゃけん」
というので
「なんで話さんのん?」
と、聞くと
「めんどくさいんじゃろ、親の話や人の話がわかると言う事聞かんといけんし、わからんふりしとるだけよ、のーまことー(笑)
みたいな(汗)
母親が捕まったときも私は、どうしよーどうしよーって悩んでるのに旦那は
「おっ、やったか何取ったんな」
というので
「3000円のバックみたい」
というと
「なんやーつまらんのーどうせするなら何十万とか高いのすればいいのにのー」
みたいな(汗)突拍子もない人です。
口癖は
「大丈夫よー、なんとかなる、考えてわからんのんなら先々悩むなやー、その時になってから考えればええじゃん」
と言います。人からすると2手に別れ
「天才じゃん」
という人
「プラスすぎてアホー(汗)」
っていう人(笑)でも私のようにイロイロ経験して精神的に病んでる人間にとってはすごく有難い人ですね(笑)
こんな超プラス思考の旦那に助けられながら生きてます。親を見だしてからはいろいろありましたが別れずいつも笑っててなんでもプラスに伝えてくれて
「ありがとう」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...