転生!異世界日記!!

九曜

文字の大きさ
上 下
7 / 15

3日目

しおりを挟む
今日も朝からギルドに来て昨日と同じ薬草採取の依頼を受けた

さすがにまだ討伐依頼をするには早いと思ったのだ

町から出て森に入り索敵と鑑定しながらヒール草と解毒草を拾っていった

それと今回は魔力草があったのでそれも拾った

これはヒール草や解毒草よりも単価が高いので拾えるだけ拾った

依頼分は取り終えたし昼近くになったので今日は帰ろうと思ったので町へと向かった

すると、索敵に何かが引っ掛かったのでそっちに行くと冒険者パーティーがゴブリンと戦っていた

冒険者は三人パーティーで一人は剣を使い、一人は槍、一人は火魔法を使っていた

冒険者パーティーが優勢なので助けに入らずに見ていた

なぜ見ているかと言うと、、、
""剣術""を確認しました
""槍術""を獲得しました
""火魔法""を確認しました
""解体""を獲得しました

こうやってスキルが手にはいるからだ

今回はいろんな戦闘スキルが手に入ったから明日は討伐の依頼でもやろうかな

冒険者ギルドに戻り報告をした

今回の報酬は銀貨8枚だった
さすがは魔力草だな
これが一番高かった

ギルドから出て道具屋に行き、明日のためにポーションを2、3本買っていった

宿に戻らずに近くの飯屋に寄って昼飯を食べて夜になるまで町をぶらりとした

夕方になって宿に戻り、夕飯を食べた
今回の夕飯はオークシチューだった
結構美味しかった

満足したので俺はゆっくりと眠りについた




しおりを挟む

処理中です...