転生!異世界日記!!

九曜

文字の大きさ
上 下
11 / 15

7日目

しおりを挟む
今日の朝はゆっくりと過ごしていた

この世界に来てから初めての休みだからなのさ

食堂に行ってゆっくりと朝ごはんを食べた

そのあとは武器屋に行って武器のメンテナンスと新しい防具を買った

前の装備よりも防御力があがった

そのあと町をぶらぶら歩きながら屋台で昼飯を食べた

そのあとはこの町の図書館に行ってこの世界のことを調べることにした

この世界の名前はアルスゼニア
そしてこの国の名前はアルスタイト王国でこの町の名前はビル

隣接する国は小国が多かった
大きな国もある

オーゼット帝国
コクルス聖国
これが主だった感じだな

あと海の向こうにも大陸があり
いろんな国があるみたいだな


夕方になるまでいろんな物語やスキル表に魔法の本も呼んだ

物語には勇者の話もあった
その中に異世界から召還した話もあったし、送還したとも書いてある本もあった

勇者の相手はやはり魔王だった
今もいるのだろうか
戦いたくないなぁ

夕方になったし武器屋に寄ってから宿へと帰ろう


今日はいい休みになった
しおりを挟む

処理中です...