【シスコン】シスターコントロール ~兄のダンジョン探索を動画サイトで配信して妹はバズりたい!~【探索配信】

釈 余白(しやく)

文字の大きさ
45 / 81
第四章 堅物 X 打算 = 黒猫

45.オドロキのショグウ

しおりを挟む
 今日は金曜日と言うことで、午後からの探索は虹子と美菜実が同行する日である。そのため早めに研究室へやって来たのだが、それを待ち構えていた救護課の柳原氏の発言に俺は驚きを隠せなかった。

「えっ!? それはどういう……」

「いやあ、言葉のまんまそのまんま。
 結局身元は分からないままで引き取り手もいないのですよ。
 本人は『お兄ちゃんと一緒がいいー」って言ってますしね」

 そんなおっさんが幼女の真似をしているのはスルーするとしても、マルリェがなぜか俺を慕っているようだと聞かされた。たった一度抱えて走っただけなのになんてこった。あの子も紗由と似たような年頃だし妹がもう一人増えたと思えばまあ面倒見るのも難しくはない。

 だが親が行方不明でダンジョンに取り残されていたような幼児を、よりによって若年成人二人で生活している家に引き取るなんてこと許されるのだろうか。いくら高科先生が後見人になって行政から生活費が出ると言っても不安しかない。だが最終的には親の身元や所在が判明するまで預かるということで押し切られてしまった。

 一番の懸念材料だった紗由は意外にも反対しなかったが、面倒はすべて俺が見ることを約束させられてしまった。あとは検査とカウンセリングのために、週二回は大学の寮へ宿泊することとなり、その時は虹子が一緒に泊まって面倒を見てくれるそうだ。

 マルリェの能力は他人の視界を自分のものにすると言うレアなものなので、大学の超能力に関するいくつかの部門が興味を持っているらしい。しかし保護者の同意が得られないので今のところは指を咥えてみている状況だ。もし親が見つかればちょっとした騒動になる可能性もある。

 だが俺たちはそれとは別の理由で心配をしており、今日はその話をするため早めに研究室へ来ていた。

「綾瀬君もわかっているように、マルリェの監視は重要事項です。
 おそらく例の氷漬け事件から始まる一連の件に関わりがあるでしょう。
 もちろん事件自体に本人は無関係でしょうがね」

「両親が実行犯でしょうけど、子連れ夫婦だけでやったとは考えにくいですね。
 ネズミの群れを置いたやつも別だろうから、多分共犯がいるはずですよ。
 もしかしたらマルリェは人質で両親は脅されて協力していたかもしれないし」

「そうだね、可能性はあるだろう。
 でも足がつかないように連れ歩いていた可能性もある。
 今のところ狙われているのが横須賀校所属で配信上位のランカーのみ。
 それも舎人へやって来た時に限って襲われている」

「その件は横須賀だと闇探索が出来ないからじゃないんですかね?
 ダンジョンへ行くのに船が必要じゃないですか」

「そうではなく、舎人をホームとしている探索隊は襲われていないんだよ。
 と言ってもまだ二例しか起きてないから今後のことはわからないけどもね。
 君たちも十分注意しておくれよ?
 いまだにあの触手植物も見つかっていないのだから用心に越したことはない」

「あれはさすがに別件ですよねぇ?
 まさかモンスターまで人為的に作り出すなんてできないでしょ?
 技術的にと言うより設備や秘密裏にって意味でですけど」

 こうして話をしていると、あらゆることが怪しく感じられて仕方がない。壁を作り水を運ぶ能力は、どう考えてもスノーダイヤモンドとサイドワインダーを襲ったやつらの使った能力だろう。そいつら以外にモンスターを集めたりその場に留めておくような能力の使い手もいるはずだ。

 さらに言えば、実行犯以外で外部とやり取りしている共犯者がいれば、ダンジョン内に籠っていられるので出入りをチェックされて見つかる心配も少なくなるだろう。ということは探索隊で行動不明なことがあるやつがいれば締め上げてやればいいのかもしれない。

 今後しばらくの活動方針がまとまったところでいい時間になったので、マルリェを研究室へ預けて俺達三人はダンジョンへと向かった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

雑魚で貧乏な俺にゲームの悪役貴族が憑依した結果、ゲームヒロインのモデルとパーティーを組むことになった

ぐうのすけ
ファンタジー
無才・貧乏・底辺高校生の稲生アキラ(イナセアキラ)にゲームの悪役貴族が憑依した。 悪役貴族がアキラに話しかける。 「そうか、お前、魂の片割れだな? はははははは!喜べ!魂が1つになれば強さも、女も、名声も思うがままだ!」 アキラは悪役貴族を警戒するがあらゆる事件を通してお互いの境遇を知り、魂が融合し力を手に入れていく。 ある時はモンスターを無双し、ある時は配信で人気を得て、ヒロインとパーティーを組み、アキラの人生は好転し、自分の人生を切り開いていく。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

TS? 入れ替わり? いいえ、女の身体に男の俺と女の俺が存在しています! ~俺の身体は冷蔵庫に保管中~

ハムえっぐ
ファンタジー
ある朝、目を覚ますと、鏡に映った自分はなんとセーラー服の美少女! 「なんだこれ? 昨日の俺どこいった?」と混乱する俺。 それもそのはず、右手がマシンガンに変形してるし! 驚きつつ部屋を見回すと、勉強机もベッドも昨日と変わらず安堵。 でも、胸がプルプル、スカートがヒラヒラ、男の俺が女の俺になった現実に、完全にパニック。自己確認のついでに冷蔵庫を開けたら、自分の男の肉体が冷蔵中! 頭の中で「女の俺」がささやく。 「あの肉体にマシンガン撃てば、君が私から出られるかもよ?」って。 「え、俺が俺を撃つって? それで俺、再び男になれるの?」と考えつつも、「とにかく、この異常事態から脱出しなきゃ!」と決意。 さあ、俺がどうやってこのカオスから脱出するのか、そしてなぜ冷蔵庫に男の俺がいるのか、女子高生になった俺の戦いがここに始まる!

ト・カ・リ・ナ〜時を止めるアイテムを手にしたら気になる彼女と距離が近くなった件〜

遊馬友仁
青春
高校二年生の坂井夏生(さかいなつき)は、十七歳の誕生日に、亡くなった祖父からの贈り物だという不思議な木製のオカリナを譲り受ける。試しに自室で息を吹き込むと、周囲のヒトやモノがすべて動きを止めてしまった! 木製細工の能力に不安を感じながらも、夏生は、その能力の使い途を思いつく……。 「そうだ!教室の前の席に座っている、いつも、マスクを外さない小嶋夏海(こじまなつみ)の素顔を見てやろう」 そうして、自身のアイデアを実行に映した夏生であったがーーーーーー。

処理中です...