上 下
7 / 80

7. 王城

しおりを挟む
 
 俺は、クレア姫の手相占いを終わると、そのまま馬車で拉致されてしまった。
 どうやら、このまま城に連れていかれるらしい。

「貴方の事は、既に調べています。カスタネット準男爵家の三男。13歳で『握手』スキルが開眼。最初は握手すると名前が分かるだけのスキルだったのだけど、握手をする事でレベルが上がり、色々な派生スキルが発言したのですよね?その中の1つが、手相占い。これで合ってますか?」

 馬車に乗ると、対面の席に座るクレア姫がグイグイ質問してくる。
 というか、俺の『握手』スキルの事は、もう調べ済で、それを知ってて敢えて、俺に接触して来ていたようである。

「そうです。本当は、手相を見てるんじゃなくて、握手して、相手のステータスを見てるだけでした」

 俺は、もうここまで調べてるのなら、嘘を付いても仕方がないので、正直に種明かしをする。だって、ステータスに、クレア姫は嘘つきが嫌いと書いてたし。ここで嘘を付いてしまうと、怒りを買ってしまうかもしれないし。

「で、それで『握手』スキルで、どこまでの事が分かるのですか?」

 クレア姫が、目を輝かせて質問してくる。

「ええと……名前、年齢、職業、趣味、好きな事、嫌いな事、病気の有無、病気の治し方、等々ですね……」

 本当は、もっと分かるのだが、等々で誤魔化した。
 というか、今では、俺の知りたい事なら、何でも分かるようになってるんだけど。
 家のお金の隠し場所やら、恥ずかしい性癖や、犯罪履歴等々、なんでも。
 あんまり言うと、危険人物だと城に幽閉されちゃうかもしれないから、言葉には伏せとくけど、全ては、等々……に含まれてるので、嘘ではない。

「病気の種類と、治し方まで解るのですね!」

 対面の席に座ってた、クレア姫が、突然、俺の手を握り締める。

 というか、泣いている?
 クレア姫の瞳から、ポロポロと涙が溢れ出ている。

 今迄、原因不明の病気に侵された妹を治そうと、四苦八苦していたのだろう。

 そして、最近、王都でも話題になってる俺の噂を聞いたと。

 それで、藁をも掴む気持ちで、ダメ元で俺の元まで来てしまったのだ。

 そんなの、部下か誰かに頼めばいいものを。自分の目で、俺の実力を確かめる為に……

「ありがとう……本当にありがとうございます……」

 クレア姫は、号泣しながら、俺の手を強く握り続けている。
 ありがとう……て、まだ、俺、妹さんの手も握ってないのに、俺が、妹さんの病気が解らなかったら、どうなっちゃうのだろう……
 本当に、不安でしかなくなる。

「あの……まだ、病気の種類が解るか、病気の治し方も解るか、解らないのですけど……今迄も、鑑定スキル持ちの人とか、治し方が解らないのであったのなら、私の『握手』スキルでも、解らない可能性が有ると思うのですが……」

 俺は、結構、自信はあるのだが、予防線を引いておく。だって、ここまで期待されていて、解らなかったら、どうなっちゃうのだろうと思ったから。
 考えただけでも、恐ろし過ぎる……

「トトさんなら、大丈夫です。私の第六感が、トトさんなら、全てを解決してくれると直感で教えてくれるのです!」

「そ……そうなんですか……」

 ちょっと、なんかヤバい。難病に侵された病人が、藁をも掴む思いで何でも信じてしまうような感じ?効きもしない高価な薬を買ってしまったり、怪しい呪い師の祈祷を受けたり、そんな感じの精神状態になってるとしか思えない。

 本当に、逃げ出したいのだけど。
 だけど、手をガッチリ握られちゃってるし。
 俺、本当に、どうなるのだ。不安でしかない。

 そうこうしてる内に、王城に着いてしまっていた。
 歩きで3日かかる距離で、普通の馬車でも丸1日かかる距離なのに、たったの5時間で着いてしまうとは、本当に、王家の馬車はトンデモない。

 俺は、逃げられないように、クレア姫に手を握られたまま城の中に連れてかれ、全てを素通りして、クレア姫の妹、サクラ姫の部屋に通される。
 城で働いてる、兵士やメイドや使用人などは、俺とクレア姫を見て、ギョッとした顔をしてたし。本当に、普段では有り得ない事なのであろう。

「さあ、トト様!妹を占って下さいませ!」

 イヤイヤイヤ……こんな感じで?
 まさか、直接、妹の部屋まで連れて来られるとは、思ってなかったし。心の準備も出来てないし。

 しかも、妹は、どう見てもヤバい感じだし。
 身体は痩せこけ、青白い。王族の象徴である銀髪も、たくさん抜け落ち薄くなってるし。
 もう、死を待つ状態と言っても過言ではない。
 多分、このまま何もしなかったら、後、数日で死んでしまうだろうと俺でも分かる。

 まあ、この妹を見れば、クレア姫がとても焦っていたのも納得できる。だがしかし、

 これ、今更、俺が手相というか、『握手』スキルを使って、この子の病気が解ったとしても、ここまで衰弱してたら治らないんじゃないの?

 もしかしたら、俺の『握手』スキルの派生スキル、癒し手の能力なら治るかもしれないけど。俺の癒し手の能力は、まだまだ未知数。

 だって、『握手』スキルで調べたら、聖女の能力と同等の能力があるらしい事は解ったのだけど、実際は、手荒れを治してあげたり、ちょっとした切り傷を治した事しか無いのである。

 骨折も治した事も無いし、ましてや欠損部位を治した事もない。ちょっと、風邪をひいたなと思った時、自分を治した事があるけど、その程度の検証しか出来ていないのだ。

 クレア姫の顔を見てると、俺に手を合わせ、悲愴な顔して祈ってるし。本当に、神頼み?俺、神などでは無いのだけど。ただの人間なんだけど。

 それほど、クレア姫は、切羽詰まって、藁をも掴む気持ちだったのだろう。

 俺なんか、ロートルの貧乏貴族の三男にさえ頭を下げ、わざわざクレア姫自ら、田舎のカスタネット準男爵領に赴き、俺を城に連れて来るくらいだし……

 もう、ここまで期待されているならやるしかない。
 例え、サクラ姫の病気が何か解らなかったとしても、それはそれ。

 一国の王国のお姫様が、俺なんかに頭を下げているのだ。
 ここで、やらなかったら男がすたる。

 そもそも俺の人生、誰かに期待された事など皆無。実の父親にだって、無能と見放されたのだ。
 それなのに、クレア姫は、俺なんかに期待してくれている。

 なので、俺は、期待してくれているクレア姫を安心させる為に、しっかりと、目を見て言葉をかけたのだ。

「任せて下さい!私が命に換えても、必ず、サクラ姫を救ってみせます!」と。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,149pt お気に入り:570

処理中です...