1 / 286
1. プロローグ
しおりを挟む薄暗い6畳位の部屋にパソコンのモニターだけが、ぼんやりと光り輝いている。
その前で俺、五島 彩斗はネットサーフィンをしている。
何故、ネットサーフィンをしているかと言うと、新しいオンラインゲームを見つける為だ。
まだ、誰も知らないオンラインゲームを人より早く見つけてプレイすればそれだけ有利になる。
どうせやるなら、そのゲームで誰もが知ってる有名なプレイヤーになりたいのだ。
俺は、つい最近までとあるオンラインRPGゲームの有力ソロプレイヤーだった。
しかし、ほんの些細な出来事でそのゲームでプレイする事ができなくなってしまったのだ。
俺は基本ソロでプレーするのだが、たまに他のパーティーに助っ人として呼ばれる事がある。
ある日、よく誘われるパーティーの女の子に相談を受けたのだ。
その子は最近、一番大きなギルドのボスに付き纏われて困っていると言う話だった。
ボスはその子がリアルな世界でも可愛いという情報をどこからかゲットしたらしい。
俺はそのゲームではβ版からやってた古株で、それなりには影響力があった。
それで、その女の子は俺に相談してきたという訳だ。
本当はこんな面倒くさそうな問題、俺の所に持ってくるなと言いたいところだが。
あいにく、俺の世界はゲームの中だけなのだ。
学校での人間関係のゴタゴタで中学1年の頃から引き籠っていた。
引き籠って何もやる事がなく、パソコンでネットサーフィンをしていたらたまたまそのゲームのβ版をみつけ、それから毎日朝から晩までプレイし、お小遣いも全てゲームに注いできた。
このゲームを始めてから約5年間
ご飯や、寝る時以外はずっとはINし続けているのだ。
どれだけ人間関係が苦手でも強くなれば人が寄ってくる。
俺の強さを利用しようとする者、中には本当に仲良くなりたい者。
最初の頃は、リアルでの嫌な経験のトラウマの為全ての人を拒絶していた。
だが、ゲームを続けて行くと1人だけでは出来ないイベントがでてくる。
俺は仕方がなく、その時その時に誘ってくれたパーティーとイベントをこなすようになった。
そのうち、俺の心もほぐれてきたのか、ある程度は人と付き合えるようになっていった。
たまに、仲良くなったパーティーのギルドに入らないかと誘われる事もあったが、またリアルの世界の時のように裏切られるのが怖くて結局はソロプレイヤーを続けていたのだ。
そんな時に相談を受けた。
俺には、難しい人間関係の相談に乗れるようなスキルなどない。
実際にリアルの世界で上手くできなくて、ゲームの世界に逃げてきた人間だ。
そんな俺に、人間関係の相談を持ちかけるなんて どうかしている。
ましてや、男女関係なんて……
俺は、リアルの人間の友達もいなければ、彼女もいない。
勿論、童貞ボウイだ。
何で俺に?
しかし、この問題から逃げる事ができなかった。
何故なら彼女は数少ない俺に話しかけてくれる女性プレイヤーだ。
あまりに女性と関わりのない俺は、たまに彼女とゲームの中で喋っただけでもその日のおかずにできる勢いなのだ。
それで俺は、彼女に付き纏っている大手ギルドのボスに言ってやったのだ。
「これ以上彼女の事をストーカーするなら、俺が痛い目みせてやるぞ!」
大手ギルドのボスは、俺よりレベルが低い。
なので俺も強気に出たのだが、それが大きな間違いだった。
その日のうちに、ボスは強力なギルドメンバーを連れてきて、俺を完膚なきまでに集団リンチをしかけてきた。
俺は、呆気なくボロ雑巾のようにズタボロにされた。
痛い目にあったのは俺の方だった。
俺は、すぐに回復させてボス1人の時を狙って攻撃を仕掛けたが、すぐに仲間を呼ばれて返り討ちにされた。
それからはマークされて、ログインした途端、ボスのギルドメンバーが現れて速攻でやられてしまう。
しかし、俺の世界はゲームの中だけだ。
俺は懲りずに何日も何日もログインし続けたが、その度に一瞬でやられてしまう。
ログインする。
殺られる。
ログインする。
殺られる。
ログインする。
殺られる。
ログインする。
殺られる。
無限ループ。
回復するにもお金がかかる。
もうどうしようも無い。
完全に心が折れた。
結局、ゲームの世界でも俺を助けてくれる者はいなかった。
せめてどこかのギルドに所属していれば、なんとかなったかもしれないが……
そんな訳で俺は今新しいゲームを探している。
今度は失敗しないように。
時計を見ると既に夜中の3時だ。
なかなか俺の条件に合うゲームは見つからない。
ファンタジーRPGで始まったばかり、欲を言えばβ版が好ましい。
スタートダッシュで速攻でレベルを上げて、今回はパーティーも作る。
仲間は少なくてもいい。
俺を裏切らなければ。
俺はリアルで多くの友達だと思ってた奴らに裏切られた。
かと言って、前のゲームのように誰とも距離を置いた付き合い方では、いざと言う時 誰も助けてくれない。
バランスが大事なのだ。
アホ見たいに誰彼構わず友達申請しても、意味はない。
本当に信頼出来る者だけ、仲間になればいい。
瞼が閉じそうな中、パソコンのモニターをスライドさせ続けていると、ファンタジー世界に来ませんか。限定1人、今すぐ決めれば100ポイントのボーナス付き。という言葉が目にとまった。
記事の投稿時間を見ると午前3時とあった。
パソコンのモニター下の時計を見ると今の時間は午前3時5分だ。
まだ投稿されて、5分しか経ってない。
取り敢えず、俺はその記事を開けてみた。
本物のファンタジーの世界にご招待します。実験の為、限定1人だけ今回特別に
100ポイント進呈いたします。
これはいいんじゃないのか。
実験というのは、β版の事か。
これは俺の条件にあっている。
取り敢えず、入口ボタンをクリックした。
モニターがゲームのタイトル画面に切り替わると、まるで実写のような……殆ど実写と見間違えるような壮大で美しい街並みや、景色、ダンジョンなどが次々と切り替わっていく。
オー! これは凄い。
当たりゲームじゃないのか!
続けて、設定ボタンをクリックした。
[登録ネーム]
これはいつものように片仮名で
サイトにする。
[種族を選んでください]
人族、エルフ、ドワーフ、犬耳族、猫耳族、リザードマン、悪魔、スライム……etc
かなり沢山な種族が選べるみたいだ。
モンスターを選ぶと狩られる側になるのか?
俺は今回は、人と仲良くなりたいからパスだな。
エルフも捨て難いが、無難に人族にしておこう。
[性別を選んでください]
これも無難に男で。
もしギルドとかに入ってオフ会があった場合、ネカマだと思われるのは嫌だしね。
参加するかはわかんないけど……
[肌の色]
これも黄色にしておこう。
今回のアイコンはできるだけ自分に似せていこう。
髪の色は黒、目の色 黒、年齢17歳、身長175、血液AB型、好きな食べ物プリン、好きな女性のタイプ エロくてどんなプレイもOKで、なんでもいう事聞いてくれる子。
ん…… 何でこんな事まで聞くんだ?
…… 100ポイントの為だ。少々の事は我慢しよう。
[職業]
戦士、剣士、格闘家、武術家、侍、忍者、魔法使い、僧侶、神官、巫女、商人、奴隷、冒険者、料理人……etc
これもかなり種類がある。
下の方へスライドさせると、レア職業というのがある。
Bランクの職業は5ポイントプラス、Aランクは10ポイント、Sクラスはプラス20ポイント。
Bランクは、賢者、魔導師、騎士、サムライマスター…etc
Aランクは、大賢者、剣豪、大魔道士、ドラゴンテイマー、魔王…etc
Sランクは、勇者、大魔王、ダンジョンマスター、大剣豪
プラス10ポイントで2つの職業に就く事ができるとある。
どうするか?
Sクラスの勇者や大魔王になっても、多分チートすぎて面白くない。
何事もやりすぎは良くない。
悪目立ちしすぎる。
ここは10ポイント使ってAクラスの大賢者になっておこう。
前のゲームでは剣士だったので剣豪も魅力的だ。
10ポイント使って職業を2つに増やそう。
Aクラスの剣豪10ポイントもクリックした。
ここまでで合計30ポイントか。
[能力値]
{知力0~10}
これはこれまでの経験から10だな。魔法とか覚えるのが早くなりそうだ。
{素早さ0~10}
これも10ポイント、素早い事はいい事だ。
{攻撃力0~10}
これも勿論10ポイント付ける。
{防御力0~10}
うーん。これも10ポイントだな。
{運0~10}
10ポイント!
ここまでで合計80ポイント消化。
[スペシャルスキル]
これも色々ある。
{スキル 透明人間10ポイント}
いつでもどこでも透明になれると書いてある。
モンスターから逃げる時や、不意打ちをかける時以外に使い道があるのか?
{スキル 精力増強10ポイント}子作りの時、並々ならぬ力が湧いてくる。
ゲームで子作りできるかよ!
{スキル 攻撃力2倍10ポイント}
これはいいな!これに10ポイント使おう。
残り10ポイントか。
{スキル魔法攻撃力2倍10ポイント}これにも使って100ポイント消化。
{スキル経験値二倍10ポイント}
{スキル魅了10ポイント}
人を惹きつける能力。
{スキルマスター20ポイント}
身に付けたスキルを合体させて進化させる能力。
{鑑定10ポイント}
全ての物を鑑定できる能力。
{全知全能100ポイント}
なんでも出来る能力。
ちょと待てよ。
凄いのがでてきた。
1度全部見てからやり直した方がいいな。
[スペシャルアイテム]
{賢者の杖50ポイント}使った魔法分のMP回復
{ミラーシールド50ポイント}全ての攻撃を跳ね返す。
{エクスカリバー50ポイント}何でも切れる剣。
{股旅シューズ20ポイント}移動スピード10倍。宿場町での代金20パーセントoff
{スキルスッポンソード20ポイント}一定の確率で相手のスキルを獲得できる。
スキルスッポンソードは、名前はアレだがポイントもお手頃で使えるんじゃないのか?
もう一度とポイントを割り振って見よう。
職業:大賢者と剣豪2つの職業を取得して30ポイント
スペシャルスキル:経験値2倍、魅了、スキルマスター、鑑定で50ポイント
スペシャルアイテム:スキルスッポンソード20ポイント
合計100ポイント。
欲しいスキルがありすぎて、能力値には全くポイントを振れなかったが我ながらまずまずの振り分けだと思う。
[確認]をクリックする。
{以下の登録情報に間違いはありませんか?}
[はい]をクリック。
{ゲーム形式と一般形式どちらにしますか?チェックを入れてから[確認]をクリックして下さい}
一般形式ってなんだ?
よく分からんから、ゲーム形式にチェックを入れてみた。
[確認]クリック。
パソコンのモニターが切り替わり、空白部分が目立つ描きかけ魔法陣が浮かび上がる。
{ダウンロードに15分程かかりますので、しばらくお待ちください}
空白部分の魔法陣に凄いスピードで何やら文字のようなものが入力されていく。
やはり、当たりゲームだ。
設定画面でここまで凝っていれば、ゲーム本体の作り込みもかなりなものだろう。
しばらく眺めていたが夜も遅いせいかすぐに深い眠りに落ちてしまった。
{ダウンロードが完了しました}
完成した魔法陣が青白い怪しい光を発した。
次の瞬間、深い眠りについていた五島 彩斗は、パソコンのモニターの中に吸い込まれ跡形もなく消えた。
ぼんやりと光り輝くパソコンのモニターに魔法陣だけを残して……
84
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる