26 / 286
26. 第83ダンジョン
しおりを挟むこの世界のダンジョンは、地下にある。
地下1階が1階層、地下2階が2階層といった感じだ。
各階層の端と端の階段があるフロアーには、モンスターが出ないように結界が張ってある。
そして、最下層の階段が無いフロアーに、ラスボスがいるという仕組みだ。
「攻略されている階段があるフロアーには結界が張ってあるのニャ!
攻略される前は、各階層の下り階段のフロアーにフロアーボスがいたのニャ!
しかし、攻略と同時に結界が張られボスが復活できないようにしてあるのニャ!」
ブリトニーが、ダンジョンの基礎知識を教えてくれる。
今いる場所は、第83ダンジョン入口の階段から下りてすぐの30畳位の空間だ。
コマンドを確認すると、1階層上り階段フロアーと表示されている。
「それでは探索するか!
ペロとブリトニーが前衛で俺が真ん中、姫が殿《しんがり》で問題ないか?」
俺は前の世界で培ったゲーム脳で、フォメーションを決めてみた。
「それでいいと思うのニャ!」
ブリトニーから同意を得たので大丈夫だろう。
階段があるフロアーの奥には扉があり、扉を開けると石造りの廊下が広がる。
ペロが先頭に立ち
クンクンしながら前に進む。
何の匂いを嗅いでるのだろう?
姫、ペロは何の匂いを嗅いでるのか分かるか?
「モンスターを探しているみたいです」
ペロが何かを見つけたのか、匂いを嗅ぐのを止めて早歩きで進み始めた。
「ワン!」
大モグラlv.5が現れた。
「ガゥ!!」
ペロが大モグラに噛み付いた!
容赦ない…
ペロ1、ペロ2、ペロ3が大モグラを噛みちぎっていく。
一瞬にして大モグラは肉の塊になった。
「ワン!」
ペロが俺の所に緑色に輝く石を持ってきた。
「ペロは何を持ってきてくれたんだ?」
「それはコアですニャ!
それをギルドに持って行くとお金に替えてくれるニャ!
コアは魔素を多く含んでいるので、魔道具などを起動させるのに使われるのニャ!」
「そうか! ありがとなペロ!」
「ワン!」
コアを咥《くわ》えていたペロ1の頭をなでると、
尻尾をフリフリしている。
ペロ2と、ペロ3は羨ましそうな顔をして、ペロ1を見ている。
またペロがクンクンしだした。
「ワン!」
また魔物を見つけたのか、早歩きで進んでいく。
大モグラlv.5とlv.6、今度は2匹現れた!
ペロ2が口から、ファイアブレスを発動させる。
ペロ3も続けて、フロストブレスを発動させた。
大モグラlv.5は丸焦げになり絶命し、lv.6は凍りついてから粉々に砕けた。
ペロは倒した大モグラに駆け寄っていき、コアを回収し俺の所に持ってきた。
今度はペロ2とペロ3がコアを咥えてきたので、ペロ2とペロ3の頭を撫でた。
ペロは尻尾をブンブン振っている。
すると、ペロ1は悲しそうな顔をしている。
また、ペロがクンクンしだした。
「ワン!」
魔物を見つけたようだ!
今度は大モグラlv.5、1匹。
lv.6、2匹だ。
ペロ1、ペロ2、ペロ3が同時にファイアーブレスを放った!
一瞬にして大モグラは丸焦げになった。
ペロ1、ペロ2、ペロ3は揃ってコアを持ってきた。
みんなの頭を撫でてやった。
「ワン!ワン!ワン!」
ペロは嬉しそうに尻尾を振っている。
良かった……仲良く3匹獲物を狩ることができたか……
それにしても、ペロ強すぎる……
1階層はペロだけでなんとかなりそうだ。
1匹で3匹分の働きをし、尚且つ【入門魔法全書】のスキルを与えたので全属性の魔法も使えるようになってしまった。
ペロ1匹で、3人の魔法使いがパーティにいる事になる。
実際、俺も姫もブリトニーも魔法が使えるので、6人魔法使いがいる事になる。
ゲームの世界だったら、凄まじい火力を持ったパーティと言えるだろう。
「姫! 2階層に行く階段をペロに探させられるか?」
姫は念話か何かでペロと交信している。
「大丈夫だと言ってるのです!」
ペロがまたクンクンし始めた。
「ワン!」
見つけたようだ。ペロは何気に便利犬だ。
ペロはズンズン、進む。
「ワン!ワン!」
「マスター! 2階層に進む最短距離に魔物がいるようですが、遠回りして避けて行くか?と聞いています。」
「避けなくていい。そのまま行く!」
「今度は、私に任せてニャ!
暇でしょうがないニャ!」
大モグラが3匹現れた。
ブリトニーが飛び出した。
速い!!
一瞬にして3匹の大モグラを叩き斬った。
しかも計算して斬っているようだ。
コアが上手い具合に剥き出しになっている。
ブリトニーがコアを回収して、コアを俺の所に持ってきた。
「ご主人様コアを回収したのニャ!」
「いちいち俺に渡さなくてもいいぞ!
自分の冒険者バックに入れといてくれ!
後で冒険者ギルドで換金する時に出してくれればいいからな!」
「分かりましたニャ!」
「ワン!」
ペロが、2階層に続く階段がある部屋を見つけたようだ。
部屋の扉を開ける。
また30畳程のフロアーが広がっている。
他のパーティが何組かいて、休憩しているようだ。
もうそろそろ昼の時間か。
「ご主人様! 階段があるフロアーは魔物が出ないので休憩するなら、ここか、上の階の階段があるフロアーになります。」
「それではそろそろ昼食を食べようか!」
ーーー
「ご主人様! 飲み物は何になさいますか?」
「水でいい! 食料は何がある?」
「パンとチーズ、干し肉にハム、餓狼族の肉の残りに、人参、ジャガイモ、フルーツ食料はなんでもありますよ!」
「そしたら、今日はダンジョン探索を進めたいので手軽な物で頼む!」
「パンと、チーズと干し肉でいいですかニャ?」
「それでいい!」
「はい、どうぞなのニャ!」
ブリトニーに、パンとチーズと干し肉を渡された。
みんなに配り終えても、誰も手を出さない。
みんな俺の顔を見ている。
「頂きます!」
「何の呪文なのニャ?」
「ご飯を食べる時の呪文だ!
これからゴトウ族はご飯を食べる時、必ず頂きますと言うように!」
「ハイなのです! 頂きますです!」
「頂きますニャ!」
「ワン!ワン!ワン!」
俺がパンを口につけると、みんなも食べだした。
あいかわらずパンはまずいが、チーズを乗せて食べればなかなか美味い。
干し肉は、ビーフジャーキーのような味がする。
ペロもガツガツ食べている。
今、手を出したら一緒に食べられてしまう勢いだ。
あっという間にご飯を食べてしまったようだ。
それにしてもペロは役にたつ。
ペロがいればダンジョンの地図はいらないんじゃないか。
1階層の探索ももっと時間がかかるのではと思っていたのだが、簡単に2階層に続く階段があるフロアーを見つけてくれた。
「ブリトニー! 干し肉を貰えるか?」
「ハイですニャ!」
ブリトニーから干し肉を3切れ貰い、ペロに与えた。
「ペロ1、ペロ2、ペロ3、褒美だ!」
「ワン!ワン!ワン!」
「マスター! ペロがありがとうございます。と言ってるのです!
マスターによりいっそう忠誠を誓うと言っているのです!」
「ウンウン! そうかそうか!
ペロありがとな!」
「ワン!ワン!ワン!」
56
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる