上 下
172 / 177

172. 爺ちゃん、孫対決

しおりを挟む
 
 イーグル辺境伯VSカレンとの試合。

「ガッハッハッハッハッ! 我が孫カレンよ!強くなったという、お前の力を、ワシに見せてみよ!」

 イーグル辺境伯が、豪快に笑いながら孫のカレンに言う。

「お爺ちゃん、いつまでも私が子供だと思って、甘く見ないでよ!
 私は、ヨナンの横に立つ為に、必死に修行したの!」

「ガッハッハッハッ! 言いよるわい!
 お前は、いつまでも、ワシの可愛い孫じゃわい!」

「はぁ~。本当に、私の気も知らないで……お爺ちゃん、棄権するなら今の内よ!
 私、本当に、強くなったんだから!」

「ガッハッハッハッ! 可愛い孫に抜かされるなら、本望じゃわい!
 ドーンと、ワシを越えてみせるがいい!」

 イーグル辺境伯の数いる孫の中でも、一番、自分とよく似てるカレンの事を可愛かってるイーグル辺境伯は、とても嬉しそうだ。

「しょうがないわね……じゃあ、行くよ!」

 カレンは、一気に闘気を解放させる。

「グッ! これは効くわい! じゃがこの程度」

 イーグル辺境伯も、負けじに闘気を放つ。

「どうじゃ!」

「まだまだ!」

 カレンは、更に、イーグル辺境伯より闘気を放つ。

「うぉっ! これは効くわい!」

「お爺ちゃん! 力比べよ!」

 なんか、カレンが木刀を捨てる。

「おっ! 久しぶりにやるか!」

 イーグル辺境伯も木刀を捨てて、カレンとガッチリと両手を握り会う。

 なんか、力比べをやるようだ。
 結構、体が大きいイーグル辺境伯に、カレンがスッポリ隠れてしまってるが、そんなのカレンはお構い無し。

 見た感じは、絶対にカレンが負けるようにみえるが、そこはカレン。基本脳筋なのでなんとかなるのだろう。

 というか、イーグル辺境伯の体で覆われて見えないのだけど、カレンが放つ凄まじい闘気で、会場がヒリヒリしているし。

「ぐぅ! 凄まじい闘気じゃ! だが、体格差は覆らん!」

 筋肉隆々の世紀末覇者のような出で立ちのイーグル辺境伯が、力技で、カレンを屈服させようとする。

「ふん! 体格差、なんぼのもんじゃい!
 こちとら、毎日、脳筋のアンと取っ組み合いして鍛えてんのよ!
 例え、お爺ちゃんでも、私は、ヨナン以外には、誰にも負けないんだから!」

 カレンは、腕の力だけで、巨漢のイーグル辺境伯を持ち上げる。

「ウォォォォォォォーー!」

「剣鬼すげぇーぞーー!!」

「あの、巨漢のイーグル辺境伯を腕の力だけで、持ち上げやがった!」

 イーグル辺境伯に比べて、華奢なカレンが、世紀末覇者の筋肉ダルマを持ち上げるもんだから、会場中が盛り上がる。

「ぐおぉぉぉぉ! このワシを持ち上げるじゃと!」

 イーグル辺境伯は、持ち上げられたままビックリ仰天してる。
 まあ、無理も無い。
 まさか、孫娘に体を持ち上げられるとは思わなかったのだろう。

「お爺ちゃん、私は強くなったの!だから、ゴメンね!」

 カレンは、そのままイーグル辺境伯を会場の外に、放り投げる。

 ドスン!

「勝者! カレン・イーグル!」

 審判が、勝ち名乗りを上げる。

「「ウオォォォオオォォォォーー!!」」

 会場中が、声援に包まれる。
 カレンは、ドヤ顔。

 そこへ、敗れたイーグル辺境伯が会場に戻ってきて、カレンを肩車する。

「どうじゃーー! ワシの孫娘! 凄いじゃろーー!」

「「ウオォォォォォォォーー!!」」

 またまた、会場が盛り上がる。

 イーグル辺境伯は、負けたというのに御満悦。
 どんだけ、孫馬鹿なのだろう。

 でもって、隣の会場。
 カトリーヌ対ナナの対戦。
 こちらは、圧倒的な力の差があるようだ。

 普通の何処にでもある木刀から、ナナ自ら大森林の木から削り出した木刀に替えてから、ナナの力は数十倍に跳ね上がってるのだ。

 カトリーヌの杖?攻撃を、ナナは軽くいなし、脳天に軽く一撃。

 カトリーヌは、目を回して、その場に倒れ落ちてしまった。
 やっぱり、俺の妹、メッチャ強ぇ!

 今迄は、カレン、アン姉ちゃん、カトリーヌが凄まじ過ぎて目立たなかったが、この戦いを経て、ナナの実力も、周知されつつある。

 あの娘、実を言うと、物凄いんじゃね?と、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...