聖戦場の乙女

麻黄緑推

文字の大きさ
上 下
7 / 8
第一章 未だ見ぬ敵に備えて

遭遇、未来の敵2

しおりを挟む
「聖女を迎えに来た」
そう告げると、男は私達を見てこう言った。


「おっと、これは都合がいい。ともいらっしゃる。」


"二人"?と言うことは、リーンも標的に入っているという事?
これだけ早く仕掛けて来た事といい、何か違和感がある・・・


「それにしても、司祭様も人使いが荒い。諜報員の私をこんな昼日中に働かせるなど・・・」


何やらぶつくさと愚痴を言っている様だ。
そもそも貴族を拐いに来ているのにバレバレの登場をする辺り、相手は相当慢心しているらしい。


「舐めた真似をしてくれますわ・・・」


リーンが精神世界に現れた。
既に臨戦態勢に入っているらしい。


「イオ、逃げろとだけ伝言!頼みましたわよ。」

「ラン、逃げて!」


私が言うが早いか、リーンは即座に主導権を切り替えて攻撃を仕掛ける。
瞬きする間に繰り出された蹴りは確かに命中!
人であれば、これで戦闘不能のはず・・・

ドン!

直後、凄まじい音を立てて吹き飛んだのは・・・攻撃したリーンだった。


「感心しませんね。考え事をしているのですよ、私は。」


確かに命中した筈なのに・・・
いや、そもそも当たった筈なのにどうして


(何故・・・)


リーンも混乱している。
一体、相手は何をしたのか?


「ふむ、貴方はルール司令官の御令嬢でしたね、実に見事な蹴り。流石軍人の娘さんです。」


以前相手は落ち着いたまま、窓枠から動かずにこちらを見下ろしている。
リーンはというと、衣装棚に突っ込んだので半分服に埋もれている。


「ですが、まだまだ甘いですね。力には流れがあるのですよ、リーン嬢。見えたならば、少しそれをずらすだけ。」


どうやら蹴りを受け流されたらしい。
ゲームでもやたら高かった回避の正体はこれか!
でも、岩に真円の穴が開く程の蹴りを受け流すなんて・・・。

「リーン、あいつ攻撃を受け流したんだ!」

「その様ですね。でも、話が違いますわよ、イオ!聖騎士以外もべらぼうに強いではありませんの・・・」


頭の中で愚痴ったリーンだけれど、表情は間違いなく喜びに満ちていた。
ホントにこの子は・・・


「リーン!開かないわ、ノブが壊されてる!」

「!」


声の方を見やると、半泣きのランが扉を指差して呆然としている。
ノブに鉄球が埋まっていて、回せなくなっているみたい・・・
受け流した直後にドアまで壊したなんて、なんて奴なんだ!


「ランが逃げられないなんて・・・早く、早く獲らないと!」

「落ち着いて。あいつ耐久は紙なんだ。当てさえすれば、絶対に勝てる!」

「ふ、ふふ、アレに攻撃をね。でもどうやって?中途半端な目眩しは効かなさそうですわよ?」

相手の後ろ、見てご覧よ。」

「!なぁるほど。イオ貴女、頭良いですわね!」


起き上がったリーンは、落ちて来た服(高価)を闇雲に相手に投げつけた。


「ほう、目眩しのつもりですか。舐められたモノですね!」


服と服の間から拳を突き出すリーン。
相手はそれを払おうとした。
瞬間、拳は敵を擦り抜け、後ろへと伸びた!


「外れていますよ、キッチリ当てなさい!」


嘲笑と少し怒りが混じった愚痴を聞きながら、リーンが拳を伸ばしたその先には・・・


「カーテン・・・しまった!」


狙いに気付いた諜報員は身を躱そうとしたけれど・・・速さでリーンに敵う筈もなく、一瞬でぐるぐる巻きにされた。


「まさか私がこうもあっさりと・・・司祭様の見立ては正しかったか!」


簀巻きの相手に乗っかりながら、リーンは一言私に台詞の注文をして来た。


「別に良いけど、性格悪いね・・・」

「良いじゃないですか。ランを泣かしたならこの程度の辱めはしておかないと。」


逃げない様、リーンがしっかり足を潰したのを見届けた後、相手を見下ろしながら、注文通りの台詞を言い放つ。


「「まだまだ甘いです、わ!」」
しおりを挟む

処理中です...