おお奥さん密ですよ!

yagami.pockey

文字の大きさ
上 下
2 / 3

第二話 夕顔

しおりを挟む











かずならぬ身を万千代川の網代には多くのゾンベイトを煩はすかな
                     元和五年十月三十日 若男子醍醐ゾンベイト 万光 作












※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   第二話 夕顔

※※※※※上弦の夜 Sumpf Castle(駿府城)裏山の墓場※※※※※※※※

駿府城筆頭家老浅井徳勝と猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)2人は上弦の夜にこっそり甲駿大納言徳川忠長のお棺が埋葬されたSumpf Castle裏山の墓場で土を掘り、徳川忠長のお棺を掘り出す作業をしていた。

道端に変死体が無造作に捨てられたが、筆頭家老浅井徳勝と猫陰陽頭安倍晴宗のお2人は気にも留めていないご様子。

ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。

うーーうーー
うーーうーー

なぜか苦しそうなうめき声が聞こえてきた。

ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。

駿府城筆頭家老浅井徳勝「あれ?なんかうねりみたいな音聞こえてない!?」

猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)「いや聞こえてない。気のせい気のせい!」

しばらくすると、なぜか聞こえなくなった

駿府城筆頭家老浅井徳勝「あれ?空耳か。」

ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。
ザクザクザクザクと土を掘る音がした。

ガアガアガアガアガアガアガアガア
ガアガアガアガアガアガアガアガア

と苛む害鳥カラスの不吉な鳴き声がした。

ゔーーゔーー
ゔーーゔーー

と、再び口ごもったようなゔめき声がさっきよりも大きく聞こえてきた。

駿府城筆頭家老浅井徳勝「またなんっすか?」

猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)「聞こえない。聞こえないだにゃん。」と、現実逃避している安倍にゃん。

ザクザクザクザクと土を掘る音がした。

ウォウウォウ
ウォウウォウ

と幽霊を見たのかなときは今あめが下しる五月かなという野犬の遠吠えが聞こえてきた。

腰を抜かしているのかなと土を掘り出す作業は思うように進まない。

ゔぅぅっーぐぅーー
ゔぅぅっーぐぅーー

と、苦しみ悶えているような低いゔめき声がはっきりと聞こえてきた。

駿府城筆頭家老浅井徳勝と猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)の手が止まり、お館様のお棺を掘り出す作業を中断した。

駿府城筆頭家老浅井徳勝「またなに!?」

猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)「にゃんだよ!?聞こえない!聞こえないよぉ!もう」

くさった走屍が3体現れた!

駿府城筆頭家老浅井徳勝「ひいいいー!!!」

猫陰陽頭安倍晴宗(あべのハルカス)「きゃああーママ助けてー!!!」

と2人は一目散、墓場から逃げ出したが、上弦の夜なので道が真っ暗で良く見えず、2人はSumpf Castle裏山の崖でうっかり足を滑らせ、転落し、猫走屍となってもうた。

一方で、本来のSOPであれば、お館様のお棺をつるし上げ、あらかじめ用意された野犬七七四十九匹の血をお棺にかけるべきであったが、

お館様のお棺が放置プレイされたせいで、地面から無尽蔵な上弦の鬼の妖気を吸い込み、半日足らずで甲駿(こうするかいな)大納言徳川忠長が、秘奥儀『緋皇天神斬』、『大納言乱舞』を繰り出し、ご自分のお棺を内部からスパッ!と斬り裂け、ドーン!バーン!!ドカン!!!といった爆音とともに起き上がり、キラキラと悠久に輝く聖光を放ち、LV99 御年寄-伏屍が誕生したのでございます。

空を見上げてみたら、なんと甲駿(こうするが)大納言徳川忠長の秘奧義『緋皇天神斬』の剣気で大空は千々に裂かれた。

言うまでもないが、LV99 御年寄-伏屍は『陰火』という必殺技を会得した走屍、天仙級の法力があり、身を消すことが出来、神遊太虚の名前を得る。バイオハザード8で登場したラスボスのマザーミランダは恐らく元々この御年寄-伏屍の類に属していたが、主人公イーサン・ウィンターズの娘であるローズに不老不死の力が吸い取られ、中年寄-飛屍にまで退化してしまい、手銃、ライフル銃のダメージが通るようになったと考えられる。

Sumpf Castleの城主がLV99 御年寄-伏屍となってもうたせいで、Sumpf Castleとその周辺はまるごと走屍化し、走屍犬や走屍植物まで出現した。

走屍植物は自分が死んだとまだ自覚持っていないさまよう死人を次々と捕獲し、食料として食べているらしいが、その詳細は闇に包まれ、まさに正体不明な「もののケ」のようなものである。

※※※※※走屍大軍の本拠地 Sumpf Castle(駿府城)前※※※※※

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問の按察使局(あぜちのつぼね)は事の深刻さをいち早く察知し、フルアーマーの猫旗本2人を連れてSumpf Castle(駿府城)に来てもうた。
古代中国では、按察使は地方裁判所長官にあたる司法や捜査の専門家なので、誰よりも早く事態の全容を把握した。

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「あれ?Sumpf Castleの大手門が開けっ放し!?」

フルアーマー猫旗本A「本当だ!」
フルアーマー猫旗本B「本当だぁーっ!」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「そうだな。まずは裏山の墓場に行って大納言様や浅井、安倍殿の行方を探すのだ!」

フルアーマー猫旗本A「はっ!」
フルアーマー猫旗本B「はっ!」

※※※正午ごろ Sumpf Castle(駿府城)裏山の墓場にて※※※

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「このお棺は大納言様の棺か。」

フルアーマー猫旗本A「はい!」
フルアーマー猫旗本B「はい!そうです」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「このお棺を開けてみましょう。」

フルアーマー猫旗本A「はっ!」
フルアーマー猫旗本B「はっ!」

さすがに江戸城勤務のフルアーマー猫旗本、上司の命令は何かあっても絶対服従だにゃん。そして、フルアーマー猫旗本Aとフルアーマー猫旗本Bの二人三脚で大納言様の棺を開けた。
なんということでしょう~大納言様のお顔はまだ生きているときとは変わらず、生き生きとしていて絶世の美男子猫でございます。

古代中国では、按察使は地方裁判所長官にあたる司法や捜査の専門家なので、按察使局(あぜちのつぼね)がその場で大納言様の検死を行った。

フルアーマー猫旗本A「なむあみだぶつ...なむあみだぶつ...なむあみだぶつ...」
フルアーマー猫旗本B「なむあみだぶつ...なむあみだぶつ...なむあみだぶつ...」

まるで生きている猫走屍を見た2人の猫旗本もさすがに怖くて腰を抜かしているご様子。

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「特に異常はないのだが、先ずは街に戻って馬車を用意し、日が暮れる前に大納言様のお棺を江戸城まで運ぶのだ。」

フルアーマー猫旗本A「なむあみだぶつ...あのう...どうして日が暮れる前に?」
大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局(あぜちのつぼね)「起きた走屍は火や太陽光に弱いんだ。日が暮れる前に作業を終えれば攻撃される心配はないのだ。」

フルアーマー猫旗本B「なむあみだぶつ...そうですか~安心しましたわ。」
フルアーマー猫旗本A「俺も俺も安心しました。」

???「按察使局殿!どうしたんですか!?なぜここにいらっしゃったのです?」

と、突然名前が呼ばれた按察使局は冷や汗をかき、ビクッと動揺を隠せないご様子。

???「按察使局殿!按察使局殿!一体どうしたんですか!?わたくしを探しているのですか!?」

神遊太虚 甲駿(するか)大納言徳川忠長が現れた!

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局「きゃああああー!!!!!!!!!!!!!!」

フルアーマー猫旗本A「なむあみだぶつ!!...ひいいい!!!!!!!!!!なむあみだぶつ悪霊退散!!」
フルアーマー猫旗本B「なむあみだぶつ!!...ママ助けて!!!!!!なむあみだぶつ悪霊退散だぁーっ!!」

フルアーマー猫旗本Aとフルアーマー猫旗本Bが一目散に逃げたが、腰を抜かしたせいで逃げ切れず、Sumpf Castle(駿府城)の起きた走屍大軍に回り込まれ、猫走屍スタッフが美味しくいただきました。

逃げた按察使局を探している神遊太虚 甲駿(するかい)大納言徳川忠長「按察使局殿!!!どこにいるんですか!?」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局は呼吸を止めて樹木の陰に隠れていた。

司法書士試験の教科書によれば、万が一、街で起きた走屍にばったりと出くわした場合、起きた走屍に見つけられないように呼吸を止めて樹木の陰に隠れ、救援を待った方がよいという。

神遊太虚 甲駿(するかいな)大納言徳川忠長「按察使局殿!!!ここにいたんだ!」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局「ブッハァハァ」ブッハァ (o゚ェ゚)・;'. ハァハァ

と腰を抜かし、うっかり呼吸しちゃった按察使局は起きた走屍に見つけられた!!!

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局「ハァハァひいいい!!!!!!!!!!誰か助けて!!!」

と大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局は一目散に逃げ出したが、神遊太虚 甲駿(するかいな)大納言徳川忠長に回り込まれた!

神遊太虚 甲駿(するかいな)大納言徳川忠長「按察使局殿!!!一体どうしたんですか!?なんで逃げるんですか!?話せば分かるぅー!」

と回り込まれた大御台所の下僕・猫大奥最高顧問按察使局は再び光速で逃げ出したが、腰を抜かしているため、足を滑らせ、裏山の崖から転落し、死んでしまい、起きた走屍と化したのである。

言うまでもないが、先日、この崖で転落死した駿府城筆頭家老と猫陰陽頭の死体もうここにはおらず、起き上がってどっかに行っちゃった。

※※※※※※※※江戸城猫大奥※※※※※※※※※※※

猫御小姓「上様(ぬこさま)~おなり~!!!!」

ナレーション桂翔院 今日もいつも通り、将軍家光公と猫側室たちが色とりどり豪華絢爛の衣装を身に纏い、ヒラヒラニャンニャンと上御鈴廊下を通って猫の井戸端会議を行うべく若御台様の居室 藤理葉の間に集まり、従三位若御台鷹司 藤理の身支度が終わるのを待っており、生まれながらの将軍と言えども関白殿の馬鹿息子である御台様の身支度が終わるまでどこにも行けず、棒立ちで待つしかないのでございます。

ナレーション桂翔院 もちろんだが、猫側室たちが着用している錦、金襴(きんらん)、繻子(しゅす)、緞子(どんす)などは上質な西陣織のものでございます。

従三位若御台鷹司 藤理「みんなさん、おはようございますにゃん!」
醍醐虎 万光「若御台様!おはようございます!みんなさん、おはようございます!」
空蝉 樹「若御台様、万光ちゃん!おはようございます!みんなさん、おはようございます!」
常夏 荀「若御台様、万光ちゃん、樹ちゃん!おはようございます!みんなさん、おはようございます!」
早蕨 証「若御台様、万光ちゃん、樹ちゃん、なっちゃん!おはようございます!みんなさん、おはようございます!」
帚木 まさし「若御台様、万光ちゃん、樹ちゃん、なっちゃん、証ちゃん!おはようございます!みんなさん、おはようございます!」
徳与寺 誠琴「若御台様、万光ちゃん、樹ちゃん、なっちゃん、証ちゃん、まあちゃん!おはようございます!」

醍醐虎 万光「若御台様!大変です!大納言様、駿府城筆頭家老、猫陰陽頭と猫大奥最高顧問按察使局が駿府城の裏山で失踪したそうですが、どうしましょう。」

従三位若御台鷹司 藤理「ふむ。みんなさん、ここは我々『かすかべ大奥美男猫探偵団』の出番でございますにゃん。命かけて上様をお守りするのが『かすかべ大奥美男猫探偵団』の責務ですにゃん!!!」

と全容はまだ解明されていないのになぜかやる気まんまの若御台。ちなみに猫大奥の創立者春日局にちなんで、『かすかべ美男にゃん探偵団』という名称になったのである。

『かすかべ美男にゃん探偵団』主題歌:募集中。できればジャニーズ事務所のアーティストでお願い。
『かすかべ美男にゃん探偵団』挿入歌:募集中。できれば韓流スターでお願い。
『かすかべ美男にゃん探偵団』エンディングテーマソング:募集中。できれば演歌がいい。

と従三位若御台鷹司 藤理は独断と偏見で決めたらしい。

従三位若御台鷹司 藤理「さあみんなさん、出動要請だにゃん!!!出動だああああーっ!」

なぜかエバンゲリオンの出動BGMが大音量で響き渡った。

※※走屍大軍の本拠地になっているSumpf Castle(駿府城)の交差点※※

よく見ると交差点にポツンと1つの信号機がある。

大人気連載中ではなく絶賛放置中の筆者のデビュー作【コンビニナイトアレ草~Negozio di Convenienza Cavaliere Alexa~】において主人公の宗谷 郡はここの信号機で信号を無視し、トラックに轢かれてゾンビ化してしまったが、さすが教養人である将軍 家光公は信号をちゃんと守ると思うのだが、さあどうでしょう。

3光「ワイワイ早く渡ろう!信号変わるよ!」
従三位若御台鷹司 藤理「待って!次の青信号を待とう!」
醍醐虎 万光「上様ー!待っててば!」
空蝉 樹「危ない!!!!」

突然「キキキーッ」という急ブレーキの音と「ドーン」と何かがぶつかる音がした。

なんと先を急ぐ将軍 家光公のせいで仔猫を連れてた一匹のぬこ様がトラックに轢かれ、帰らぬネコとなったのである。

青色点滅時に、急に道路を横断しようとする人の動きはドライバーにとって予測が困難となり非常に危険だぁーっ。良い子なら事故に巻き込まれないためにも次の青信号で渡る余裕を持った行動をしようぜ。

醍醐虎 万光「上様!だから言ったでしょう!!もう!!!」
3光「ゴメンゴメン」

城下町洗濯当番のダンデライオン「何なんの!?この血痕!?面倒ですわ!酷い…一体誰がこんなことを…!?タヒね!!!」

※※※半グレや走屍の溜まり場となったSumpf Castle(駿府城)の大手門※※※

3光「ここがあの駿府城か。大手門はどうやって突破すればいいんだ。」
醍醐虎 万光「さあな」
従三位若御台鷹司 藤理「ぼ、僕もわからん」

将軍 家光公と猫側室たちがどうやって大手門を開けるか分からないと手をこまねいていたら、大手門が何者かによって開けられた。

起きた走屍と化した大手門の門番 饗庭命鶴丸(みょうづるまる)「......おまいらw入れ!」

※※※半グレの溜まり場となったSumpf Castle内 走屍之大廊下※※※

3光「お前は門番か。」

走屍化した饗庭命鶴丸(みょうづるまる)「そうだけど、何かご不満でも?」

「いやん命鶴丸くん可愛い!めちゃめちゃ可愛い!めちゃ可愛い!可愛いー!」

と、将軍家光公は思った。

門番の饗庭命鶴丸があまりにも可愛いので、狂喜乱舞している将軍 家光公だが、ご自分の置かれている状況はイマイチ理解していないご様子。

3光「命鶴丸くん、おれのこと知ってるか。おれは生まれながらの将軍徳川 家光でございます。おれは国会の会期中に逮捕されないという不逮捕特権さえ持ってるのです。」

走屍化した饗庭命鶴丸(みょうづるまる)「あっそう。」

3光「命鶴丸くん、おれの江戸城猫大奥に来てくれぬか。ちょうどインバウンド客で忙しくなり、人手不足になりがちんだ。」

醍醐虎 万光「ちょ、ちょっと!上様!何してるんですか!?饗庭くんは起きた走屍だよ!上様ってそっち系なのか!?」
      
「それに上様!わたくしのことが大好きじゃなかったのですか!?」

と、我がご主人様であるお万の方様は普段、将軍 家光公に冷たく接したのに、なぜかご立腹の様子。

従三位若御台鷹司 藤理「まあ上様(ぬこさま)、万光ちゃん喧嘩しないでよ!敵陣で喧嘩するなんてもってのほか!」
ウリエル冬月局(いてつきのつぼね)「上様(ぬこさま)!若御台様のおっしゃる通りです!」
空蝉 樹「上様!若御台様のおっしゃる通りです!」
早蕨 証「上様!若御台様、樹様のおっしゃる通りですよぉ!!」

と、将軍家光公と万光ちゃんが言い争っている間、1階の屍主がSumpf Castle城内 走屍之大廊下に降臨した。ここSumpf Castleでは1階、2階、3階のそれぞれの階を死守している武将が屍主(ししゅ)と呼ばれ、1階の屍主は走屍化したアセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)であり、2階の屍主は走屍化した安倍晴宗、3階の屍主は走屍総帥 浅井徳勝であるらしい。

1階屍主 アセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「命鶴丸!!!何やってんだ!!!!大手門を開けるなんて」

起きた走屍と化した大手門番 饗庭命鶴丸「アセチルコリンコリン仙人按察使局 様!もう終わりにしましょう。私たち走資派(そうしは)には未来がないんです!」

1階屍主 アセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「命鶴丸!!!何寝言言ってんだ!!!!お館様に逆らうおつもり!?」

言うまでもないが、ここのお館様は走屍化した甲駿(こうするかい)大魔王徳川忠長でございます。

起きた走屍と化した大手門番 饗庭命鶴丸「アセチルコリンコリン仙人按察使局 様、もう終わりにしましょう。ぼ、僕はもう疲れました。走屍人生なんて」

アセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「もういい!お前なんか氏ねよぉ!!!!!!!アセチルコリンコリン攻撃!!!!」

起きた走屍と化した大手門番 饗庭命鶴丸がキャーッと悲鳴をあげ、惨殺されてちまった

なんと容貌当代無双のゾンビ美少年がアセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)に惨殺されたが、将軍家光公と万光ちゃんのお2人はまだまだお取り組み中で、忙しいご様子。

醍醐虎 万光「上様!わたくしのことが大好きじゃなかったのですか!?一体どうなっているんですか?はっきりおっしゃってくださいませ!!!」
3光「あれ嘘だ。嘘だよぉ!」

と、将軍 家光公が一心不乱に、死んだ美少年ーゾンビ×ゾンビ饗庭命鶴丸の品定めをし、ガン見しているので、万ちゃんから振られた質問は適当に答えたため、言い間違えた。ちな饗庭命鶴丸ちゃんは合計2回も死んだのでハンター×ハンター風にゾンビ×ゾンビという称号を獲得したのでございます。
  
今思えばこれは将軍 家光公にとって命取りのミスになったのでございます。

醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?どういうこと!?」

ナレーション 桂翔院 我がご主人様であるお万の方様は普段、将軍 家光公に冷たく接してるのに、なぜか今日だけは死んだ美少年ーゾンビ×ゾンビ饗庭命鶴丸を敵視し、将軍 家光公を厳しく糾弾。

3光「だからこれ嘘ってば!!」
醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?ウソ!?」

おや?どうやら話がイマイチ噛み合っていないようだ。将軍 家光公が言ってるのは「万ちゃんが好きじゃない」がウソであり、我がご主人様であるお万の方様が言ってるのは「万ちゃんが好き」がウソではないかという意味でございます。
3光「だから嘘だよ嘘!!」
醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?本当にウソ!?」

3光「だから嘘じゃないんだよ嘘!!何回言えばいいんだよ!!!」
醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?本当に本当にウソなの!?

おや?どうやら話がさらにややこしくなり、迷宮入りのようだ。将軍 家光公が言ってるのは「万ちゃんが好き」がウソじゃないであり、我がご主人様であるお万の方様が言ってるのは「万ちゃんが好きじゃない」が本当に本当にウソではないじゃないかという意味でございます。

醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?本当にウソじゃないのではないか!?」
3光「だから嘘じゃないのはウソだ!!本当はウソじゃないの!!!」

と小一時間禅問答を続けているお2人。

1階屍主 アセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「あのう...お取り組み中申し訳ございませんが、お2人はもうよろしいですか。腹減ったしそろそろ退社のお時間ですよぉもう!」

「さっさと氏ねえよぉもう!俺の超必殺技アセチルコリンコリン攻撃で倒すしかないんだな。面倒だわもう」と、1階屍主 アセチルコリンコリン仙人按察使局は思った。

アセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)の超必殺技アセチルコリンコリン攻撃は敵の脳の中のコリンコリンという物質をこりんと溶かし、無脳の屍にしてしまうほど強力な技だ。

ちなみに明日にも使えない豆知識だが、コリンコリン(Choline, Cholin)とは..

チョキチョキ
プチッ

なんと!嫌がらせじゃないのと思うくらいめちゃ難しい台詞や言い回しでナレーションの桂翔院(本桐 圭翔、お玉)がチョキチョキと自分の舌を盛大に噛んでしまい、舌がプチッとちぎれたため、大量出血し、降板した。

天の声「......」
天の声「仕方あるまい。彼はまだ未熟だが、ここで彼を投入するしかない。」

??? 彼というのはナレーション桂翔院の後輩で、まだブルペンで投球練習している。

??? えーっとワンツースリー、あああ、ゴホッ、えっとアセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)の超必殺技アセチルコリンコリン攻撃とは敵の脳の中のコリンコリンという物質をこりんと溶かし、無脳の屍にしてしまうほど強力な技だ。

???ちなみに明日にも使えない豆知識だが、コリンコリン(Choline, Cholin)とは循環器系と脳の機能、および細胞膜の構成と補修に不可欠な水溶性の栄養素である。認知症発症のリスク低下の効果があると言われている。

3光「だから嘘じゃないんだよ嘘!!何回言えばいいんだよ!!!」
醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「えっ!?本当に本当にウソなの!?」

醍醐虎 万光「もういい!上様大嫌い!俺はもう帰るぅ!!!!」
3光「ちょ、ちょっと、万光!」と、将軍 家光公がご自分の魔の手を伸ばし、万光ちゃんの着物の裾を引っ張り、万光ちゃんを呼び止めようと試みる。

言うまでもないが家光の側室たちは男の娘であり、つまり美しいお着物を身に纏っているのです。

醍醐虎 万光「ちょ、ちょっと!何するのよ!上様大嫌い!引っ張らないでよ!!!!」
3光「万光!なに意気ってんの!側室のくせに!!」

二代目ナレーション米花涼介(ご職業は医局員らしい) なんと!将軍 家光公が一番言ってはいけない言葉をうっかり口に出してちまった。

3光「万光!なに意気ってんの!良い子なら行かないでおれの話を聞け!!」
醍醐虎 万光「引っ張らないでよ!!!!!!上様大嫌い!」

二代目ナレーション米花涼介 と、仏様の顔も三度までということわざがあるのだが、万光ちゃんはついに我慢できず怒り爆発したのです。

醍醐虎 万光「もう引っ張らないでよ!!!!!!上様大嫌い!タヒねええええええええ!!!!!!!!!!!」

「テコンドー超必殺技 天翔光竜破(てんしょうドラキュラは)!!!!!!!」

ズズンー!!!!!!!

ゴォオオオオオオー!!!!!!!!!

二代目ナレーション米花涼介 なんと!住所不定無職の半グレである上様にしつこく絡まれたため、万光ちゃんが仕方なく体得しているテコンドーの超必殺技 天翔光竜破(てんしょうドラキュラは)を放った。

二代目ナレーション米花涼介 するとズズンーと大爆発が起きたとともに、Sumpf Castle(駿府城)の1階が大きく揺れ動き、天守閣の一部が崩れ落ち、半壊した。

二代目ナレーション米花涼介 超必殺技 天翔光竜破(てんしょうドラキュラは)で上様が回復不能の大ダメージを食らい、大量吐血し、倒れ込んでしまい、幻光虫となり、霧散した。

若御台「大変だ!上様が死んだああああ!!!!!」

常夏 荀「若御台様!慌てないでください!私はちょうど炊飯ジャーを持ってきたので、炊飯ジャーで幻光虫となり、霧散した上様を吸い込んで長期保存が可能だぁ!」

若御台「さすがに夏ちゃん!!なっちゃんって本当に切れ者だなハハハ!!!!」

二代目ナレーション米花涼介 常夏 荀は若御台の下僕で、将軍が猫大奥で入浴する際に世話をする「猫御湯殿」であったが、なぜか孫子兵法に詳しく、江戸時代の荀彧という異名を持つ。ちな猫はお風呂が大嫌いなので、猫御湯殿の常夏ちゃんの出番は少なく、いつも井戸端で麻雀をやってるという。

二代目ナレーション米花涼介 おっと、うっかり忘れてちまったが、江戸幕府三代将軍 徳川家光公は波乱万丈の短い生涯を閉じ、歴史の表舞台から姿を消えました。享年31歳でございます。

二代目ナレーション米花涼介 また、万光ちゃんが放った超必殺技 天翔光竜破(てんしょうドラキュラは)で1階と2階の走屍大軍と走屍のボスである1階の屍主ーアセチルコリンコリン仙人按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)と2階の屍主ー走屍と化した安倍晴宗(あべのハルカス)がことごとく焼き尽くされ、残りは走屍総帥がいる3階と天守閣だ。

※※※※※※※Sumpf Castle(駿府城)3階※※※※※※※

二代目ナレーション米花涼介 若御台と将軍家光公の側室たちが、幻光虫となり消えかけた将軍家光公を長期保存した炊飯ジャーを大事に抱きかかえ、3階に上がった。事の発端である甲駿(こうするかい)大納言徳川忠長のいる天守閣もう目の前だ。

タヒねえええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
氏ねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ねええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しねええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SHINee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

二代目ナレーション米花涼介 なんと3階にはラスボスの側近、3階を死守する屍主ー走屍総帥駿府城家老浅井徳勝及び走屍猫旗本(精鋭部隊)の大軍が待ち構え、問答無用で襲いかかってきたあああ!!

醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「きゃああああー」
ウリエル冬月局(いてつきのつぼね)「ひいいい!誰か万光ちゃん助けてー!」

二代目ナレーション米花涼介 なんと万光ちゃんは自分の責任を痛感し、消えかけた将軍家光公が入った炊飯ジャーを大事に抱きかかえているので、反撃はできず、あっちこっち逃げ回るしかないのである。

空蝉 樹&帚木 まさし「万ちゃん!危ない!」

空蝉 樹(うつせみ いつき)「くらえ!超必殺技空蝉焔舞陣!!!!」
帚木 まさし(ははきぎ まさし)「くらえ!超必殺技イオー・ジマ!!」

二代目ナレーション米花涼介 なんと!仲間の樹ちゃんとまあちゃんが超必殺技の空蝉焔舞陣(うつせみえんぶじん)とイオー・ジマを放ち、走屍猫旗本の大軍を一掃した。先述のように走屍は火に弱く、バイオハザード7で登場した火炎放射器がほしいとこだぁーっ。ちなみにイオー・ジマとはイオナズンの上位互換だ。

早蕨 証(さわらび あきら)「危ない!上様は俺が守るぅ!超必殺技白蓮の弓矢!!」

二代目ナレーション米花涼介 なんと!上様の炊飯ジャーというお荷物を大事に抱きかかえた万光ちゃんが逃げ遅れ、走屍猫旗本の大軍に回り込まれた。

早蕨 証「くらえ!超必殺技白蓮の弓矢!!」

なんと!証ちゃんが残像が残るほど素早い動きで白蓮の弓矢をシュッシュと放ち、万光ちゃんをピンチから助けた。超必殺技白蓮の弓矢とは凍てつく冷気を放ち、鬼でさえ瞬間凍結してしまう強力な技だ。

醍醐虎 万光(テコンドー まんこう)「証ちゃんありがとう!マジで死ぬとこだったわ!」

3階を死守する屍主 走屍総帥駿府城家老浅井徳勝「者どもかかれー!かかれー!3階を死守するんだ!」

なんと!3階の玉座に座って高みの見物をしている屍主 走屍総帥駿府城家老浅井徳勝は、走屍総帥だけあってかなり手強く、しかも敵軍の走屍猫旗本は無限湧きで湧いてきます!

若御台「ダメだ!敵が次々と湧いてくる!これでは埒が明かない!!」

荀彧という異名を持つ常夏荀「若御台様!慌てないでください!秘策があるんだ!敵が無限湧きのであれば、あえて倒さず、敵が天守閣から溢れ出すのを待っていれば良いのだ!」

若御台「さすがに夏ちゃん!!逆手の発想だとは!なっちゃんって本物の荀彧だねーハハハ!!!!」

上様の炊飯ジャーというお荷物を大事に抱きかかえた万光ちゃん、若御台と将軍家光公の側室たちが3階の天守閣の屋根の上まで登り、囲碁をやりながら小一時間待ってた。
Sumpf Castle(駿府城)はめちゃくちゃ広いのだが、無限に湧いてきた敵軍の走屍猫旗本がぎゅうぎゅう詰めとなり、ついに床積載荷重の法定上限を超え、Sumpf Castle(駿府城)は半壊した天守閣とともに崩れ落ちた。

上限を超え、駿府城本丸御殿前のお庭に落ちてきた走屍(略して上限の走屍、じょうげんのそうし)たちがラスボスがいる本丸御殿の中に逃げ込んだ。

なんと!天守閣にいる神遊太虚 駿甲(こうするか)大納言徳川忠長は天守閣が崩れ落ちた瞬間に、駿府城本丸御殿にワープした!!

先述のように駿甲(するかいな)大納言徳川忠長は家老の走屍錬成でLV99 御年寄-伏屍となってもうたため、一瞬でどこにでもワープできるのだ。

繰り返しになるが、LV99 御年寄-伏屍とは、『陰火』という必殺技を会得した走屍、天仙級の法力があり、身を消すことが出来、神遊太虚の名前を得る。バイオハザード8で登場したラスボスのマザーミランダは恐らく元々この御年寄-伏屍の類に属していたが、主人公イーサン・ウィンターズの娘であるローズに不老不死の力が吸い取られ、中年寄-飛屍にまで退化してしまい、手銃、ライフル銃のダメージが通るようになった。

※※※※※Sumpf Castle(駿府城)本丸御殿前 ラスボス戦※※※※※
 
 天守閣がまるごと崩落した瞬間、上様の炊飯ジャーというお荷物を大事に抱きかかえた万光ちゃん、若御台と将軍家光公の側室たちが3階の天守閣の屋根から飛び降り、ラスボスの神遊太虚 ハクション大納言徳川忠長に立ち向かうべく、本丸御殿前で集合した。

醍醐虎 万光「ここはハクション魔王徳川忠長が風邪を引いてずっとハクションした挙げ句、逝ってちまった事故物件の第一現場かな。」
従三位若御台鷹司 藤理「そうみたいだね。」

神遊太虚 ハクションキング徳川忠長「フヒヒヒフッへへへゴホッゴホッ!!!」

ウリエル冬月局(いてつきのつぼね)「きたねー!」
従三位若御台鷹司 藤理「あら?大納言殿の風邪はまだ治っていないみたいんですね。」
柏木 まさし「ここはソーシャルディスタンスをちゃんと守らないと!」

神遊太虚 ハクション少納言徳川忠長「ハハハゴホッゴホッ!!!者どもかかれー!!!!!雑魚め死ねー!!!!」

上限の走屍A(じょうげんのそうし)「死ねえええ!!!!」
上限の走屍B「SHINee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
上限の走屍C「氏ねえええ!!!!!!!!!!!」
上限の走屍D「しねえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
上限の走屍E「タヒねええ!!!!」
上限の走屍F「死ねぇえええええ!!!!」
上限の走屍G「SHINee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
上限の走屍H「タヒねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、ご自分の弟の将軍家光公との挨拶もせず問答無用で襲いかかってきたハクション中納言徳川忠長とその手下ー床積載荷重の法定上限を超え、落ちてきた走屍(略して上限の走屍)たちが片手にカップ麺を持ちながら襲いかかってきたが、上様の炊飯ジャーというお荷物を大事に抱きかかえた万光ちゃん、若御台と将軍家光公の側室たちがすかさず超必殺技を放ち、迎撃した。

醍醐虎 万光「カップ麺くらえ!テコンドー超必殺技天翔光虎破(てんしょうトラキュラは)!!」
空蝉 樹「みそきんくらえ!超必殺技空蝉焔舞陣!!!!」
早蕨 証「もちまるくらえ!超必殺技白蓮の弓矢!!」

上様の炊飯ジャー「... ...。セリフがないただの炊飯ジャーのようだ...」
従三位若御台鷹司 藤理「みんながんばって!!!氏ねえええ!!!!」
ウリエル冬月局(いてつきのつぼね)「ももまるくらえ!必殺技凍てつく波動!」
帚木 まさし(ははきぎ まさし)「むぎまるくらえ!超必殺技メギドラオン!!」

上限の走屍A(じょうげんのそうし)「... ゔぅぅっ...」
上限の走屍B「...うーん... ゔ...ゔ...」
上限の走屍C「...ゔん...ゔ...」
上限の走屍D「... ぐうぅ... ゔ...ゔ...」
上限の走屍E「...うーん...ゔ...」
上限の走屍F「...うーん... ゔ...ゔ...」
上限の走屍G「...うーん... ぐうぅ...」
上限の走屍H「...う... ぐう...」

なんと!お荷物を大事に抱きかかえた万光ちゃん、若御台と将軍家光公の側室たちが次々と繰り出した超必殺技で、上限の走屍たちが一掃され、再起不能となった。

神遊太虚 ハクション王子徳川忠長「フヒヒヒゴホッゴホッ!!!俺に勝てるとでも思ってるのか!!!!!雑魚め死ねねね!!!!」

神遊太虚 ハクション大納言徳川忠長「くらえ!!!超必殺技大納言乱舞!!!!!!」

青龍蒼氷斬!
玄武鳳凰拳!
朱雀炎武陣!
白虎剣舞殺!

超必殺技大納言乱舞とは、神遊太虚 ハクション少納言徳川忠長が「甲駿(こうするかい)大納言」、「小豆大納言」、「走屍大納言」、「ハクション魔王」といった4つの分身に化けて、4連続で必殺技が繰り出される宇宙無双の強力な技であり、万光ちゃん、若御台と将軍家光公の側室たちがこの4連撃をまともに食らったらこっぱみじんになり、全滅してしまうかもしれん。

へっくし!
くしゅん!
はくしゅん!!

と、生前に風邪を引いた甲駿(こうするかいな)大納言徳川忠長だが、まだ治っていないご様子で、ハクション連発で攻撃が次々と外れてしまう。

へっくし!
くしゅん!!!!

神遊太虚 甲駿(こうするか)大納言徳川忠長「おのれ!!!雑魚めタヒねえええ!!!くらえ!!!超必殺技大納言乱舞!!!!!!」

青龍真眼突!
玄武光神陣!
朱雀破魔弓!
白虎冥舞刃!

なんと!超必殺技大納言乱舞の4連撃の組み合わせはランダムで発動し、「甲駿(こうするが)大納言」、「丹波小豆中納言」、「飛屍大納言」、「ハクション大魔王」といった4つの分身が次々と必殺技を繰り出し、本物の仙人を引っ張り出してでもとうてい太刀打ちできない。この4連撃をまともに食らったら、ひとたまりもなく粉々になってしまい、全滅してしまうかもしれん。

くしゅん!
はくしゅん!!
ハクション!!!

と、生前に風邪を引いた甲駿(こうするかいな)大納言徳川忠長だが、まだ治っていないご様子で、4連撃ならぬハクション4連発で攻撃が次々と外れてしまう。

荀彧という異名を持つ常夏荀「みんなさん!慌てないでください!秘策があるんだ!LV99 御年寄-伏屍となってもうた天仙級の法力を持つ甲駿(こうするが)大魔王徳川忠長を倒すのは今しかない!!!みんなさん!上様のためここは力を合わせ、一丸となって大魔王を倒すのだ!さもなければ上様は復活できない!!!」

若御台「さすがに夏ちゃん!!さあみんなさん力を合わせ!ハハハ!!!!」

徳与寺 誠琴(とくえじ まこと、琴ちゃん)「はっ!まずはわたくしが六弦琵琶でみんなさんの体力を回復させるんだ!!!!」

上様の炊飯ジャー「そうだそうだ!みんなさんの体力を回復させるんだ!!」

徳与寺 誠琴「超必殺技妙音六弦光陣(みょうおんむげんこうじん)!!」

なんと!妙音六弦光陣の効果でみんなさんと上様の炊飯ジャーの体力が全回復し、攻撃力、防御力、素早さ、命中力、回避力と魔法耐性が10ターンの間大幅アップしました。

すると、絶対に勝てると思っている関白のバカ息子である従三位若御台鷹司 藤理だが、ここで本領発揮し、とんでもない自爆行動に出てしまった。

若御台「走屍め!タヒねええええええええええ!!」

走屍と化した甲駿(こうするが)大魔王徳川忠長「違うぅー!!!!!余は走屍じゃねえ!!!余は宗嗣(そうし)だああああ!!!!!」

宗嗣(そうし)とは一族の中心となる本家の世継ぎであり、源氏長者征夷大将軍の世継ぎを意味します。即ち徳川忠長の方が本物の将軍の世継ぎ、家光公の方は偽物だという意味でございます。

若御台「走屍め!こちらの炊飯ジャーこそ、江戸幕府三代将軍 家光公だあ!お前は偽物だああ!!!!!!!!!!氏ねえええ!」

走屍と化した甲駿(こうするが)大魔王徳川忠長「違うぅー!!!!!余は走屍じゃねえ!!!余はホンモノの宗嗣だああああああああああああああああ!!!!!」

上様の炊飯ジャー「藤理ー!あんまり大魔王を挑発しない方がいい!」

と甲駿(こうするが)大魔王徳川忠長は見る見るうちに爆走し、走屍化がさらに進んだ。

上様の炊飯ジャー「藤理ー!だからあんまん大魔王を挑発しない方がいいって言ったろ!?」

若御台「えっ!?俺のせいなの!?俺は早く上様を救いたい一心で...どうして俺を責めるのです?」

ウリエル冬月局「上様!若御台様!もう喧嘩しないでください!」

と、若御台と炊飯ジャーが内輪揉めし、モタモタしている最中、神遊太虚 ハクション冥王徳川忠長が変身しちゃった。

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ニャンコ、ニャーニャーと雷がぴかっと光って、ドーンといった。

LV??? 上臈御年寄-不化骨ハクション王子 徳川忠長が 現れた!

若男子醍醐鰉 万光と 楽しい猫仲間たちは 「かずならぬ身を 万千代川の 網代には 多くの鰉を 煩はすかな」と、 和歌を詠みながら ぽぽぽぽーんと様子を見ている。

言うまでもないが、LV??? 上臈御年寄-不化骨とは、『贔風(ひふう)』という当代無双の必殺技を会得した走屍、大羅金仙級の法力を持ち、天地と同じ寿命を持ち、永遠に変わらず存在し、この階級まで到達できる走屍はほとんどいない。

『贔風(ひふう)』とは骨まで粉々になってしまうほどの爆風に巻き込まれても無傷で復活できる必殺技で、即ち幽遊白書の戸愚呂兄と同様な能力を持つ。バイオハザード7と8の主人公イーサン・ウィンターズは恐らく上臈御年寄-不化骨の類に属すると思われ、ゴキブリよりも強い生命力で這い上がっていくのである。

LV??? 上臈御年寄-不化骨ハクション皇帝徳川忠長「タヒね! ハクションくらえ! 最終秘奥儀 愛染明尊雷迅剣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、LV??? 上臈御年寄-不化骨甲駿(こうするが)大魔王徳川忠長は、さすがに 最終形態 だけあって 風邪も治ったらしい。

会心の一撃!!!!! 99999999999999999のダメージ!!!!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!上様の炊飯ジャー、万光ちゃん、若御台と 将軍家光公の 側室たちは LV??? 上臈御年寄-不化骨甲駿(こうするか)冥王徳川忠長の 最終秘奥儀 愛染明尊雷迅剣(あいぜんみょうそんらいじんけん)により、とてつもなく 大きなダメージを 食らい、全滅しちまった。

言うまでもないが、LV??? 上臈御年寄-不化骨ハクション中納言徳川忠長の最終秘奥儀 愛染明尊雷迅剣(あいぜんみょうそんらいじんけん)の属性は聖、つまり世の中のすべてをも凌ぐ大天使の御力がこの最終秘奥儀に宿り、その気があれば地球征服ところか宇宙征服まで出来ちゃいそうなのでございます。

※※※※※※※Sumpf Castle(駿府城) 城下町教会※※※※※※※

二代目ナレーション米花涼介 将軍家光公と側室たちが目覚めた。なぜかドラクエの教会BGMが流れている。

3光「...うーん...頭痛い...あれ?起きた走屍は?夢?確か愛染明尊雷迅剣食らったけど...」

神父「よく戻られたぞ 炊飯ジャーどの、万光どの、藤理どの、樹ちゃん、お夏、おまさ、お振、琴ちゃん、ウリエルちゃん。 お天道様は お前wらを いつも 見たぞのです。上様の炊飯ジャーどの は次のレベルアップまでに 83の経験値が 必要だ。藤理どのは次のレベルアップまでに 789215の経験値が 必要だ。 万光どのは次のレベルアップまでに 144326892の経験値が 必要だ。樹ちゃんは 次のレベルアップまでに326892の経験値が 必要だ。 お夏は 次のレベルアップまでに77777の経験値が 必要だ。おまさは 次のレベルアップまでに10069の経験値が 必要だ。お振は 次のレベルアップまでに0の経験値が 必要だ。琴ちゃんは 次のレベルアップまでに-65536の経験値が 必要だ。ウリエル冬月局(いてつきのつぼね)は 次のレベルアップまでに-000000の経験値が 必要だ。さあ行け、神様のご加護あれ!!!」

甲駿(こうするかい)大納言徳川忠長「兄上様、今日はどうしたんですか?わざわざ駿府城内の教会にお越しいただくなんて恐縮至極でござる。」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問 按察使局(あぜちのつぼね)「上様!どうされたのですか?大丈夫ですか?」

3光「...うーん...頭痛い...やはり夢か?」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問 按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「上様!一体どうされたのですか?大丈夫ですか?」

二代目ナレーション米花涼介 甲駿(こうするかい)大納言徳川忠長が三密の回避という基本の感染防止対策を無視し、ソーシャルディスタンスを守らず3光と側室たちに近づいてきた。すると、将軍家光公と側室たちはなぜか大事に持ってた上様の炊飯ジャーを
ポイ捨てしてしまい、一目散に逃げた。

甲駿(ハクション)大納言徳川忠長「あれ?兄上様はなんでこの新品の炊飯ジャーをポイ捨てしたのですか?」

大御台所の下僕・猫大奥最高顧問 按察使局(あぜちるこりんこりんのつぼね)「さあな、分かりませぬ。」

……
……

この走屍の乱で引き起こした一連の騒動で、甲駿(ハクション)大納言徳川忠長は実兄の将軍 家光公の命により改易された。

そう、そうです。

男、女、誕生、死亡、起きた走屍、アセチルコリンコリン仙人按察使局 そして無限が、毎日当たり前のように起きているのが江戸城 猫大奥でございます。

うーーうーー

筆者の夜神くん「ん?どうした?」

深夜2時、皆さんお馴染みの筆者夜神くんが大人気ユーチューバーもちまる日記の動画を見納め、就寝しようと用を済ませ、トイレを流したらなぜか苦しそうなうめき声が聞こえてきた。

しばらくすると、なぜか聞こえなくなった

筆者夜神くん「あれ?空耳か。」

ゔーーゔーー

と、再び口ごもったようなうめき声がさっきよりも大きく聞こえてきた。
筆者夜神くん「またなんっすか?もう寝るわ!」

ゔぅぅっーぐぅーー

と、苦しみ悶えているような低いうめき声がはっきりと聞こえてきた。

筆者夜神くん「もう寝るぅぅぅ!」











                         続く
しおりを挟む

処理中です...