ストレイ・ラム【完結】

Motoki

文字の大きさ
上 下
79 / 115
呪いの鎧武者

18

しおりを挟む
「そう? では今回の調査の方針を教えよう。当てずっぽうに調べても埒があかないからね。今回の私達の関心は、『この事故が鎧武者の呪いか、只の偶然か』にある。という事は、いつもと一緒さ。『鎧武者に関する全ての疑問を解き明かし、人を呪う程の能力ちからがあるかどうか』を調べればいい。ならば、保がさっき言っていた『何故あんな場所に鎧武者の魔鏡が置かれているか』という疑問を解消する事、そこから始める。廊下にまでカーテンを掛けて、鎧武者の姿を外から見られる事を避けるぐらいだ。それなりの意味があるのだろう。――そして、学園という場所にそんな細工が出来る人物となると……」

「そっか! 理事長」

 パチンと指を鳴らした松岡に、依羅さんが微笑む。

「そう。その学園の創始者に他ならない。その細工をしたのは、きっと初代の理事長だろうが、今の理事長でも少しは何かを知っているだろう」

「判った。上手く訊き出してみる! なあ? 山下」

「おう!」

 りきむ俺達を、依羅さんが細めた目で見下ろした。

「では保、一樹。明日、いい報告を持っておいで」

 初めて名前で呼ばれ、俺は信じられない思いで顔を上げた。


 やっと『群れ』に入れてもらえた。 

 
 そんな風に、感じてしまった。

「気を付けてお帰り。それこそ、事故になど遭わないようにね」

 フフッと笑った依羅さんは、俺達をドアまで送ってくれた。暫く歩いて振り返っても、ドアに凭れるようにして、依羅さんは俺達を見つめたままでいた。


しおりを挟む

処理中です...