半熟卵とメリーゴーランド

ゲル純水

文字の大きさ
上 下
135 / 301

夢日記

しおりを挟む
おばあさんが倒れないように、座っているおばあさんの背に膝が当たるようなかんじで仁王立ちしていたはずだった。

ふと、そのおばあさんがタクシーにのって出掛けている映像が頭のなかをよぎり、では、このひとは誰なのかとこわごわ視線をおとした。

野球選手のイチロースズキに似た人だった。驚いた私はそのまま崩れるように座り込んでしまったが、その人は気にせずに膝枕にして寝転がった。

脱力して床にしなだれている指先を包んで撫でながら、言葉は思い出せないが慰めてくれていた。

なにが不思議な夢かというと、俺が知らない女になっていたというところだ。

夢は曖昧だと、知り合いがよくいっていたが、それにしてもわけがわからない。その知り合いは、夢占いのようなことをする人を雇っているとかなんとかで、次会うときに覚えていたら聞いてみよう。

夢の中の姿、あの女は誰なんだろう?
しおりを挟む

処理中です...