半熟卵とメリーゴーランド

ゲル純水

文字の大きさ
上 下
148 / 301

猫の肛門

しおりを挟む
ネコは好きだ。

しかし、なんだ、あの排泄物は。
この世のものとはおもえない、地獄の物質。
あのビジュアルから、どうしてあんなに残虐なものが出てくるのか。
もっとこう、鈴蘭の花がホロホロでてきてもおかしくないのに。

『地獄の門』という概念は、ネコの肛門から着想されたのではないか。

何が言いたいかというと、近所の放し飼い(うちのこったら、朝出ていって夜帰ってくるのオホホホ)の飼い主が産んだ悲劇、我が家の裏庭がネコトイレと化してる件。

ネコはしかたない。
あんなに安全な場所、隠れ家トイレにせざるをえない。
ネコに選ばれるのは栄誉なのだ。
辞退せねばならぬ栄誉。
選ばれたことを確認して、追い出さなくてはならない申し訳なさ。

バカ飼い主。
こんな時代、いつ変質者にコロサレルかわからないのに外に出す。
健康のためなら家にサンルームを作るがいい!
コロニーをつくってそのなかで放すがいい。

裏庭の、ごゆるり喫煙所計画が、前途多難。
しおりを挟む

処理中です...