ぼくらはみんな仮面つき

ゲル純水

文字の大きさ
上 下
1 / 20
第一生、ネバーランドのアトリエ。

コスプレとか

しおりを挟む
  あとからまとめ直すとして。

  ダイソーのヘッドマネキンをかいました。600円なのですが、もともとわたくし美容師さんの練習用ヘッドマネキンを大量に持っていたのを売り払ったことを後悔。

  いや、場所とるから、買えるものは使うときに買うというやりかたでも悪くはないよね?!捨ててないし、売ったし、うんうん。

  素材はいくつか候補があり、まとめものを読んで楽しいのはなんだろうとか迷う私もいます。なんだその精神!

  コスプレ作りは以前の趣味ですが、そこまで得意なわけでもなく不器用です。不器用なのに物作りが好きなもので。それで「へたじゃーん」と辞めるのに、たまにまたフツフツとやりたくなるじゃない。なるのよ。なるんですよ。古代の壁画が語るじゃない、造りたいとか描きたいってのは人類の本能です!

 だから再開しちゃいますよ。

 あぁ、経過の写真とか画像の貼りかたがよくわかりましぇん。自分の顔をいれざるをえない工程はイラストで、あとは写真をのせたいのですが、うーん。

  あと、もちろん仮面ライダーのイラストも描いたら載せたいんだけど、それはアウトなんですよ。

コスプレもデザインという部分で著作権にふれかねない。
ので。
むかーし自主製作でやりかけて頓挫した仮面ヒーローがあるの。そのデザインを使いつつ、現実逃避の日記を。
しおりを挟む

処理中です...