上 下
28 / 52
2章

東京につきましたーイェー日本人探すぞー

しおりを挟む
東京に着いた。ここは高層マンションが多い。異世界なのにすごい科学力だ。やはりここには日本人がいるのだろう。父さんと母さんに別行動していいか聞き、許可をもらったので別行動を開始した。
うんなかなか見つからない。こうなったら日本人にしか通じない日本語で話してみよう。「日本人の方いませんか。私は日本人です。いたら声かけてください。」周りのこちらの世界の人は変な目で見ている。しかしこの言葉に反応した人が1人いた。ちょうど工事現場で新しいマンションを作っているいる所のリーダーっぽい人だ。「俺日本人だぞ。」と声をかけてくれた。話を聞いていると、転生したのではなく、こちらの世界から、召喚されたらしい。こちらの世界にくるときに、クラフトと言うスキルと、クリエイティブと言うスキルをゲットしたらしい。ものを作るときに補正がかかるスキルにこの世界にはない物をお金に変えて取り寄せると言うスキルらしい。
日本人の方と話せてとても楽しかった。
その人に聞くとこの国の王も日本人らしい。おれも王に会うことにしよう。
しおりを挟む

処理中です...