上 下
137 / 505
第8章 魔王討伐

しおりを挟む
現代でも悪魔は七を基調にして王を冠する。
七つとは、暴食・色欲・強欲・憤怒・怠惰・傲慢・嫉妬となる。だが、憂鬱を入れた八つが最初の罪となる。悪魔の王とは、八つの罪から名付けられた事によって出来たとも言われる。

悪魔はしたっぱを除いて、悪魔貴族と言われる者が従う。王を降すとは、国を降す事になる。のだろうか?

「マスター。地獄と言いますか、悪魔達が居る、異世界を侵略するとは・・・・」

「そんな気は無いのに。」

「無いのに、してしまうのがマスターなんですから。」

「トホホホ。」

中央領土を支配しているバゼルブルを配下にすると、バゼルブルの配下も全て篤郎に降ったのだ。
握手をして、国を貰った者が居たのだろうか?
どうでも良いが、門を守護してくれる悪魔を作れたから問題は解消した事になる。

「篤郎様に御注進が有ります。」

バゼルブルは篤郎に頭を下げた。
バゼルブルの姿は、ウィ○・ス○スに似ている。もっと綺麗な姿を思い浮かべたが、裏切られた。

「なに?」

「はい。こちらでもルナ様のような方を置いて頂け無いでしょうか。」

「あー、ルナ?」

「問題ありません、マスター。」

「なら、ルナと話を。俺は戻る。」

篤郎は立ち上がると、門に向かった。
バゼルブルはルナの方を向いた。

「お聞きしますルナ様。本体とのシンクロはどうですか?」

「不可能ですね。」

「魔石は、どれくらいのが必要でしょう。」

「そうですね、今は私とレディのレプリカを作りましょう。マスターにお願いしなくては。」

「お願いします。」

「門と外を繋げるのに、何か案は?」

「有ります。弱い魔虫程度なら問題無く使えます。」

「分かりました。あ、虫を外に出しているのでしたね?」

「申し訳ございません。今から直ぐに対策を行います。」

「宜しくお願いします。」

地獄、後のアバンガルドと云う世界になる、新しい世界が広がっていた。





ーーーーーーーーーーー




篤郎は門と結界から出ると、激オコな駄龍の群れが出迎えていた。

『人よ!我々の国を土足で歩くとは、万死に値する行為ぞ!』

「あ?」

篤郎は、一番偉いだろう龍にメンチを切っていた。怒気と威圧と殺意も含めたモノを込めての行為だ。
偉い龍は、直ぐに震えだした。

『神と同等で、神の盟約により此処を統治を任されている、我らにその態度!いかんと思いますよ?』

「神だと?」

『そ、そうです。』

震えている偉い龍は、群れを地面に降りて、頭を地面に着けていた。

「アルテウルか?」

『違います!ミネルシルバです!』

「あー、なら、良いか。」

『ほっ。』

偉い駄龍は、落ち着いた篤郎を見て一息ついた。
が、思い出した。

『我の領土になにようか!人の、あの、済みません。何の御用がありましたか?』

篤郎に再び睨まれて、縮こまる偉い駄龍。情けない姿に笑うモノは居ない。

「駄龍に連れて来られた。後で、ルナが来るから従え。」

『はい!』

「用事の途中だから、帰せや。」

『はいー!』

駄龍は即座に返事した。
勿論、偉い駄龍はチビっていた。
しおりを挟む

処理中です...