上 下
272 / 505
第10章 アルテウル

サバイバー

しおりを挟む
男は、良く人の家に厄介になった。

寝る所を提供されての事が多かったが、たまに男やもめなご婦人とか、ゆきずりな女の所でも寝たのだ。

それでも男は、一処に落ち着かずに旅を続けた。

色んな人々とであった。

魔物を狩る冒険者を助けた事もあった。

そして、冒険カードを作る事が出来た。
名前はギルドのお姉さんが『レオン』と名前をつけてくれた。

そうして、レオンとなった。

だからといって、その町に留まる事は無かった。
レオンは、町から町へと旅を続けた。

国を越える時も、冒険カードで難なく越えれた。

ひたすら、南へと進んだのだ。
進みながらも、レオンには人々からお願いをされた。
それは、

『魔王を倒して欲しい。』

という、願いである。

レオンは困っていた。英雄が倒したのでは無いのかと。
喋らないレオンは、情報を集めるよりも進む事を選んだ。見なくては分からないからだ。
人の言葉よりも、自分の目を信じるからだ。

ただ、話を切る為に、頭を縦に振っていた。

そうすれば、人は喜び、食べ物をくれたのだ。

レオンには、心配事がある。
魔王とは、何なのか解らないのだ。
謎の魔王。
そもそも、魔王とは何なのか?魔王とは?

謎を確かめるべく、南へと進んだのだ。







ーーーーーーーーーーー







篤郎は困っていた。

追っての数が増えているのだ。

聞き耳を立てて知った事は、魔物が北上してる事と、人に姿を変えている事だけなのだ。

それなのに、人が増えている。もし、誰かと入れ替わっていたらヤバいのに、増援は増える。

しかも、冒険者も合流している。

今は木の上に隠れている。

下は湿気の有る土から、足跡を追っているのだ。見つかっても良いのだが、無用な怪我をしても困るのだ。篤郎が。

喧嘩は好きだが、無用な事には好きでは無い。

勘違いしているから、力で解決したいとは思っていない。誤解を解けば、分かる事なのたから。

木の上で過ごしているが、トイレや水、食べ物は『四次元部屋』で賄えるので、困る事はない。

ただ、言葉を聞いても話せない事が、一番辛い。

喋らない事が辛いので、『四次元部屋』でカラオケで発散はしている。が、寂しさはまぎれない。

叫びたい時に、カラオケで発散してるのが、寂しさは募るのだ。

人が居るのに話が出来ない。これは拷問に近いものがあるのだ。

とにかく、この案件の誤解を解きたいのが篤郎の望みであった。

だが、何をしようが篤郎(魔物)を探しているのだ。

怖がっているのか、倒せるからなのか分からないが、襲う気しか無いようだ。

だから、木から木へと隠れる様に逃げるしかなかった。


なのに、何故か逃げた先には捜索隊が居て、木から降りれないでいた。

逃げているのだが、追われているのだ。


篤郎は、気付いて居ない。

追われる結果とは、篤郎自身に有るのだ。

それを伝えてくれる者も、居ない。



篤郎の叫びたい。
『話がしたいよー!』
と。
しおりを挟む

処理中です...