上 下
20 / 28

漫画家・日本一有名になりたい

しおりを挟む
プロ漫画家×××の元に現れた邪神と淫夢。


「日本一有名な漫画家になりたいっす。
 力を貸して欲しいっす」


「お主は日本で何番目位に有名な漫画家なのかな?」


「そうっすね。
 多分五十万位に入るかどうかっすね」



淫夢(それって完全に無名なんじゃ。黙っておこう)


「成程のぅ。
 逆に日本で一番有名な漫画家は誰なんじゃ?」


「そうっすね。
 日本の漫画の歴史も結構長いっすからね」

漫画家×××は考え込んでいる。




「では質問を変えるとしよう。
 今現在生きている中では誰が一番有名なんじゃな?」



「それなら〇〇〇先生っす」


「良し、願いを叶えてやろう」

邪神を力を使い、立ち去った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次の日のニュース。


『漫画家の〇○○氏が自称漫画家の男×××に襲撃されました。
 男は「俺が日本一になる」などと意味不明な言葉を叫びながら
 ラリアットをしたとの事です』






しおりを挟む

処理中です...