上 下
128 / 504

第二十一  passwordを推測しろ その十七

しおりを挟む
他の二つのウシのシタにもヒントが有るのかも知れない。

冷蔵庫から、未使用のウシのシタを取り出す。

中身をタッパーに入れて、冷蔵庫に戻した。

二回繰り返す。


出て来た言葉は。

ロクモジハ

オナジ


三つの言葉をつなげると。

ハジメノロクモジハオナジ

始めの六文字は同じ

意味は分かるんだが、内容としては理解出来ない。

なにが同じなんだ?

なにとおなじなんだ?

オナジを入力しろって事だとしたら変だし。

オナジは三文字なんだから。

後で相談しよう。

温まったウシのシタを食卓に運んだ。

一番が待ち構えている。

そう言えば、此処に来てから、誰かと一緒に食事をするのは初めてかな?

・・・・・・・・・・

食事(ウシのシタと水道水)を終えて、謎解きを再開する。

お腹が膨れて冷静になってみると、元二番が特別酷い訳じゃないよな。

俺も効き水の時に、ロボットから直接正解を聞き出した事があったし。

利用出来る物は何でも利用しただけの事なんだから。

唯、利用された立場としては許せる物ではないけどさ。


一番が三枚目の絵の文字を抜き出していた。

タチバノチガイ

立場の違い、だろうな。

「ありがとうございます。
 この絵には『milk  green』は無かったんですね?」

一番「はい、ありませんでした」

ふーむ、二枚にはmilk  greenが在って、一枚には無い。

なんらかの意図があるのだろうけど。

これまでに出て来たヒントをノートにまとめた。


ヒント ↓

ヒント passwordはパスワード
(ルール説明書より)


ハジメノロクモジハオナジ      変換・始めの六文字は同じ
(ウシのシタに書かれていた)


ゼンブカタカナ  milk  green    変換・全部片仮名

モジスウハジュウヨン milk  green  変換・文字数は十四

タチバノチガイ            変換・立場の違い
(城の絵に書かれていた)



ヒントなのかは不明。

家具類、電化製品、部屋の壁は白。

城の絵が三枚。

食料はウシのシタ(牛タンではなく)のみが冷蔵庫の最下段に。


課題
passwordを推測しろ
推測した物を入力しろ
(ルール説明書より)


やっぱり、milk  greenが意味不明だな。

辞書で引いてみよう。
しおりを挟む

処理中です...