時き継幻想フララジカ

日奈 うさぎ

文字の大きさ
上 下
648 / 1,197
第二十四節「密林包囲網 切望した過去 闇に紛れ蠢きて」

~王~

しおりを挟む
 マヴォ達と合流を果たしたアージは兵士へ事情を話し、彼を通して事情の全てを福留へ語ってもらった。

 相手は一種族ではないという事。
 もう一つの種族がヘデーノ族という賢い種族であるという事。
 そして、彼等が完全に協力し合っている訳ではないという事。

 いずれも、策士が居るという事を結論付けていいと言える程に、ハッキリとした手がかりであった。

 何故彼等がオッファノ族と行動を共にしているのか……それはまだわからない。
 だが、今まで気付かれなかった事……それは明らかな策略の一つであると福留は判断したのだった。

「―――笠本君、彼等全員にチャンネルを開いてください」
「わかりました……総員、福留氏から通達があります」

 笠本が指示通りに回線を開くと、手信号で福留に合図を送る。
 それを確認すると……福留は静かにその口を開いた。

「皆さん、策士の存在が露呈しました。 これより作戦はフェイズ2へ移行致します。 各自、オッファノ族への直接的な殺傷攻撃を可能な限り避け、極力撤退、投降の呼び掛けをするようお願い致します」

 突然の通信、そしてオッファノ族への攻撃の禁止を通達。
 勇達からであろう戸惑いの声が切りそびれたインカムから漏れる。
 だが続き連ねられた言葉から、彼等の気持ちが切り替わるのは必然であった。

「相手にはもう一種族存在する模様。 居るのはヘデーノ族……ネズミの様な、横に耳の長い小柄な魔者です。 彼等を見つけた場合、即座に攻撃行動に移すようお願い致します。 以上、繰り返します―――」

 福留からの通達を受けた勇達が行動を再開する。
 今までの緩さを伴う進軍とは違う、敵を見据えた進攻。

 フェイズ2……それは彼等への「全力での戦闘行為が許される」指示を示す。
 そして彼等の進攻パターンが変わる事を示唆させる事であった。



 策士の露呈……それがこの先の戦いを一層厳しくさせる事を予感させたのだった。



――――――



 一方その頃、オッファノ族達の集落の一つ……そこの個室に、王と呼ばれた者が居た。

 彼もまたヘデーノ族……何故、どの様にしてオッファノ族の王になったかは定かでは無いが、その自信満々の笑みがまるでそれを物語るよう。

 知略を使い、王へと成り上がった……のだと。

 個室の椅子に寄りかかり余裕を感じさせる姿は、王というよりもただの偉ぶった者……威厳など微塵も感じさせない。

 その様に一人ブラブラとしていると……突然その部屋の扉を叩く音が聞こえ、間も無く扉が開かれた。

 姿を現したのもまたヘデーノ族。

「ディビー、不味い事になったぞ」
「なんだ、どうしたぁ?」
「東の餌撒き・・・がやられた……全員だ」

 訪れた者が深刻な顔を浮かべそう語る。
 彼が言うのはアージの行動の事……それは彼等の作戦の一つだったのだろう。
 
 だが、ディビーと呼ばれた王は……途端にやりと笑みを浮かべ、訪れた者へ流し目を向けた。

「ウィッウィ……なんだぁそんな事・・・・か……問題無い、奴等にバレた所で作戦は既に収まりが付かんだろうよ……それにな、やられたのはそいつらが悪いのよォ。 チンタラやってたのが裏目に出たに過ぎねぇ」
「そ、そうか……わかった」

 そう返されると、訪れた者はそそくさとその個室から離れていく。
 そして再び静けさが戻り、王はまたしても椅子にもたれ掛かった。

「……そろそろ始める頃合いかぁ……さぁて、皆どれだけ命張ってくれるかねぇ……ウィッウィッウィ……!!」



 不敵な笑みが室内に木霊する。
 彼が目を向けるのは、一体何に対してなのか……それを知る者は仲間内とて誰一人として居ない。

 ただ静かに……変わりゆく戦況でその命を奮うのみ……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

【第三幕 完結】鬼狐ノ月 ~キコノツキ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

【GunSHOP】スキルで銃無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:85

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

処理中です...