上 下
28 / 39
第三章

第二十七話 弔い合戦だ!

しおりを挟む
「君、無事か!? 生きているなら壁を蹴って!」

 今、僕を狙っているのは最低三機のヴァルフェル。
 奴等の凶弾に掛かってダンゼルさんは逝ってしまった。
 クッ、こんな事になるなら雇われなければ良かったんだ……!

 けど今は過ぎた事を悔やむ余裕なんて無い。
 僕達だけでも乗り越えないと、あの人の死を嘆く者がいなくなってしまう!

 幸い、背中からドンドンと音と振動が響いて来た。
 よかった、コンテナちゃんは無事らしい。

 なら後はこの包囲網をどうやって切り抜けるか、だ!

『ウッフフ、やっぱりこのチャンネルのまま、あの戦いのままだったわね』
「ッ!?」

 けどそんな時、僕の受信機に声が届く。
 それも聞いた事のある艶声が。

 嘘だ……そんな、まさか!?

『見つけたわよ、アールゥ。やっぱり貴方、まだそのにいたのね?』
「そ、そうだ、この声は間違い無い――ナイツオブライゼス、レティネ=ジ=クリプトフ特務隊長……!」

 そう、まさかのあのレティネ隊長だ。
 アールデュー隊長、ツィグ隊長と肩を並べる三大騎士の一人!

 その一人が今、僕を取り囲んでいるーーーッ!?

 どうして隊長級が!?
 なんで僕を追う!?
 どう考えてもおかしいだろ!!!

『貴方に会いに来たのよ? ここに来るとわかっていたから我慢できなくて……! ほら、今姿を見せるから御覧なさいな』
「ううッ!?」

 そう動揺する中、更にはこんな通信が入って。
 僕はただ従うままに覗き見る事しかできなかった。
 例え罠なのだとしても、逆らえる事ができなくて。

 ただ、その心配は僕の杞憂だったのかもしれない。

 彼女はある意味で、間違いなく騎士だったのだ。
 そんな策略など使わずとも勝てる、そう自負できるまでの。



 振り向いた先に、なんと彼女達が立っていたんだ。
 それも三機揃い踏みで、もうすぐ暮れるであろう日を背にしつつ。



『アールゥ、聴こえているんでしょう? 返事しないと、撃つわよ?』
「……ダメだ、あの人は小手先の騙し方なんて通用しない。ずっと一緒にいた人ならすぐバレてしまう! こうなったら……!」

 ゆえに、その堂々と立つ彼女達の前に僕もまた姿を晒す。

 でも決して騎士だからという訳では無い。
 それ以上の策が見つからなかったから。
 ひとまず従い、話し合う以外に手段が無いと思ったんだ。

『やっと出てきたぁ! ウッフフ――』
「すみませんが、人違いです。僕の名はレコ=ミルーイ。これだけ言えばもうわかるでしょう?」
『――ッ!?』

 だから姿を晒した上で通信チャンネルに言葉を乗せる。
 ただし、武器を構えて警戒を解かないままに。

「そう、あのレコ=ミルーイです。皇帝陛下暗殺の罪を負い、自決したレコの転魂体なんですよ!」
『……』
「でも僕はそんな記憶も、陛下を殺そうなんていう意思もありません。何が起こったのかさえわからないまま、皇国を追われたんです……!」

 ただ、こちらから撃つつもりは無い。
 相手も銃口を下げている以上は。

 あとは相手が、僕の言う事を受け入れてくれるかどうか。

 可能性は薄いだろうね。
 僕が隊長の真似をするよりもずっと。

 だけど、今はこうするしか助かる手段は――

『もういいのよ、アール。そんな子供だましの様な事はしなくても』
「えッ!?」
『大丈夫。私が貴方を守るわ。何度でも、いつまでも……』
「レティネ、隊長……?」
 
 しかしレティネ隊長は一切動じる事さえ無かった。
 それどころか僕を未だアールデュー隊長と思い込んだままで。

『その手足をもいで、その身体から心だけを摘出して、ずぅ~っと愛でてあげるからぁ……ッ!』
「ううーッ!?」 

 そしてこの瞬間、中央の一機が再び僕へと銃口を向ける。
 既に充填してあったのか、即座に光を撃ち放つほど速く!

 けど僕は危機回避反応でもう避けていて、間一髪無事で済んでいた。

 それで今、再び輸送機の裏だ。
 余りに一瞬の出来事で、後の二機がどう動いたのかも読めなくなってしまったし。

「どうして!? どうして信じてくれないんです!? 僕はレコなんですよーーーッ!!」
『だから、アールゥゥゥッ! もう大人しく私のモノになれえッ! それが貴方の唯一の幸せなのよおーーーッ!!!』
「く、狂ってる! ヴァルフェルだから!? それとも元からなの!?」

 そもそもナイツオブライゼスに勝つなんて不可能だ!
 僕は新兵で、弱くて、臆病なんだから!

 そんな僕がレティネ隊長に勝つ事なんて――
 


 だけど次の時、僕はすぐに冷静になった。
 「なら今、僕はどうして生きていられるのか?」という疑問が過ったから。



 もしレティネ隊長が圧倒的強さなら、初撃はともかく二撃目で終わっていた。
 そうでなくとも、今の一閃を回避するなど普通は無理だろう。

 それでも僕は生き残れている。

 そこで思い出したんだ。
 アールデュー隊長が言っていた言葉を。
 「ヴァルフェルとなった以上、実力に個体差は無い」と。

 そのおかげで生きられた――そう結論付ける事が出来たんだ。

「だったら……僕は生きてやる! レティネ隊長も乗り越えて、なんとしてでも生きてやるんだッ! そして僕はあッ!!!」

 ゆえに今、僕は敢えて輸送機の半身へと突っ込んだ。
 内部に残っているであろうを求めて。

『観念したのね!? そう! だから貴方が好きなのよォォォ!!!』
「そうやって感情を押し付けてばかりでぇーーーッ!!」
『――ううッ!?』

 そしてそれを得た僕は輸送機を飛び出す。
 今一時でもいい、あの人を突破する為の力を貸してもらった上で!

「ぐのォォォーーーんッ!!!」
「行くぞぉグノーン! 一緒にダンゼルさんの仇を取るんだッ!!」
『なにッ!? ゴーレムですってッ!?』

 そう、グノーンは無事だったんだ。
 むしろあの程度で壊れるほどゴーレムはやわじゃない。

 それに、武骨なグノーンだからこそできる事だってある!

 そんな彼の背に跨り、一気に中央機へ向けて駆け抜ける。
 まだまだ遠いが、グノーンの四足走行速度なら一気に詰められるはず。

 この子はそれができる様に造られているのだからッ!!
しおりを挟む

処理中です...