断罪された悪役令嬢はそれでも自分勝手に生きていきたい

たかはし はしたか

文字の大きさ
25 / 52

カリンの場合 後編

しおりを挟む
王子は盗賊の娘を取り立てようとしてかなわず、諌めた家臣を恨み暴君となった。
側近へと望んだ親友が自由を求めて旅立った王子はすねて政をおざなりにした。
二人は親子だった。
家臣は絶望した。
やる気のない父王に暴君な王子。
テコ入れのために父王にはしっかり者の王妃。
王子には幼なじみをあてがってしのごうとした。
そこに幼なじみカリンの気持ちや都合など一切考慮されなかった。
形ばかり公爵令嬢を正妃に、位が足りないためカリンを側妃ではなく愛妾に。
酷い屈辱だった。
仮にもカリンは伯爵令嬢である。
学園を卒業したら数年は働いていずれは婚約する内々の予定もあったのだ。
王妃の親族ゆえの幼なじみとして、王子とは言いたいことは言える間柄ではある。
だが、村娘に出会って暴君に変わった王子の愛妾などなりたくなかった。
そして屈辱を感じていたのはカリンだけではなかった。
王子妃となる公爵令嬢は、カリンの愛妾就任に怒り狂っていたという。
学園の創立祭のパーティーで、カリンを断罪した。
罪名は王子妃となる自身と王家に対する不敬、だそうだ。
カリンは即座に王都を追放された。
馬車で半日走って高台についた。
そして岩に腰掛けた。

そっと下を望むと燃え盛る街が見える。
かつて、昨日まで王都と呼ばれていた街は、そろそろ燃え尽きるところだった。
王都全体を囲む城壁。
その門は閉じられたまま。
なぜそうなっているのかはわからないが、誰がそうしたのかはおそらく王子だろう。

「そろそろね」
公爵令嬢がカリンの隣に並ぶ。
カリンを断罪した時の声がうるさいと王子によって同じく王都を追放され、難を逃れた。
その横には村娘。
村娘は王子を許さなかった。
王子の近くに侍らされながら、決して振り向かなかった。
それは王子を煽った。
振り向いてもらえないのは、村娘の村が討伐されたからだと宰相や討伐部隊に当たり散らし断罪することで村娘の感心を得ようとして暴走した。
村娘はそれを止めるつもりはなかったが、全てを憎んでいるわけではなかった。
村娘は王子のために人生を曲げられた公爵令嬢とカリンに、自分を重ねて心を配ってくれた。
断罪によって逃してくれた。
そして、村娘に見捨てられた王子は王都を燃やした。
「これからどうするの」
公爵令嬢が尋ねると村娘は肩をすくめた。
「さあ、私はどこでも生きていけるから。そっちこそどうするの?」
「私は叔母が迎えに来るわ」
公爵令嬢は隣国の公爵家の養子になるのです。
「そっちは?」
わざわざ聞いてくれる村娘はやはり面倒見のいい人なのでしょう。
それが災いを呼び込んだのですが。
「私も隣国へ、公爵家の侍女になるの」
ちらりと公爵令嬢を見るとそれだけで村娘は察してくれた。
カリンは公爵令嬢付きの侍女になる。
お金を貯めて、それから自分の人生をもう一度考えることにしている。
じゃあねとあっさり村娘は去って行った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

完 婚約破棄の瞬間に100回ループした悪役令嬢、おせっかいしたら王子に溺愛されかけた為、推しと共に逃亡いたします。

水鳥楓椛
恋愛
 藤色の髪にアクアマリンの瞳を持つ公爵令嬢ヴァイオレット・エレインは、ある瞬間を起点に人生をループしている。その瞬間とは、金髪にサファイアの瞳を持つ王太子ディートリヒ・ガーナイトに婚約破棄される瞬間だ。  何度も何度も婚約破棄をされては殺されてを繰り返すヴァイオレットの人生の行先は———?

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

希猫 ゆうみ
恋愛
スチュアート伯爵家の令嬢レーラは裏切られた。 幼馴染に婚約者を奪われたのだ。 レーラの17才の誕生日に、二人はキスをして、そして言った。 「一度きりの人生だから、本当に愛せる人と結婚するよ」 「ごめんねレーラ。ロバートを愛してるの」 誕生日に婚約破棄されたレーラは絶望し、生きる事を諦めてしまう。 けれど死にきれず、再び目覚めた時、新しい人生が幕を開けた。 レーラに許しを請い、縋る裏切り者たち。 心を鎖し生きて行かざるを得ないレーラの前に、一人の求婚者が現れる。 強く気高く冷酷に。 裏切り者たちが落ちぶれていく様を眺めながら、レーラは愛と幸せを手に入れていく。 ☆完結しました。ありがとうございました!☆ (ホットランキング8位ありがとうございます!(9/10、19:30現在)) (ホットランキング1位~9位~2位ありがとうございます!(9/6~9)) (ホットランキング1位!?ありがとうございます!!(9/5、13:20現在)) (ホットランキング9位ありがとうございます!(9/4、18:30現在))

気がついたら乙女ゲームの悪役令嬢でした、急いで逃げだしました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 もっと早く記憶を取り戻させてくれてもいいじゃない!

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍発売中
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

彼女が高級娼婦と呼ばれる理由~元悪役令嬢の戦慄の日々~

プラネットプラント
恋愛
婚約者である王子の恋人をいじめたと婚約破棄され、実家から縁を切られたライラは娼館で暮らすことになる。だが、訪れる人々のせいでライラは怯えていた。 ※完結済。

冤罪で退学になったけど、そっちの方が幸せだった

シリアス
恋愛
冤罪で退学になったけど、そっちの方が幸せだった

笑う令嬢は毒の杯を傾ける

無色
恋愛
 その笑顔は、甘い毒の味がした。  父親に虐げられ、義妹によって婚約者を奪われた令嬢は復讐のために毒を喰む。

婚約破棄で悪役令嬢を辞めたので、今日から素で生きます。

黒猫かの
恋愛
「エリー・オルブライト! 貴様との婚約を破棄する!」 豪華絢爛な夜会で、ウィルフレッド王子から突きつけられた非情な宣告。 しかし、公爵令嬢エリーの心境は……「よっしゃあ! やっと喋れるわ!!」だった。

処理中です...