上 下
3 / 16
入院するよ(*´∀`)

まとめだよ(*´∀`)

しおりを挟む


こんばんは!
退院して2ヶ月になりますが、普通に元気です(*´∀`)

この間、一回生理来ましたが、軽い訳もなく、ふっつーに沢山出ました(*ノ▽ノ*)チクショー

でも、筋腫が出来る前の日常に戻ったって感じです。
そう考えると、手術をした甲斐はあったかなって感じですね。

生理痛みたいな痛みが生理とは関係ない時でも時々してましたが、そーゆーのは全く無くなりましたし、貧血だとか、体力の低下だとか、相変わらず感じますが、それも昔の私の程度って感じです。
お陰で大分過ごしやすくなりました(*´∀`)♪

傷口はおへそと左に二ヶ所、右に一ヶ所穴が開いてるのですが、今のところ、こりっとしたしこりになってます。
今後もっと膨らむかもしれません。
私はどうやら傷跡がケロイドって言うのかな?膨らみやすい体質みたいです。

術後1ヶ月はお風呂とかプールとか海はダメでシャワーのみなので、手術を受ける時に季節とか予定とか考慮した方がいいかもですね。
後、術後最低三ヶ月は妊娠しちゃダメだそうです。


そしてお金の話。(  ̄ー ̄)

ネットで見たとき、手術代、高額療養費申請してると三万五千円位が目安だと出てたんですが、一週間の入院で六万六千円程請求されました( ´゚д゚)
そっか、手術以外も色々あるもんね…。って感じです。

事前の診察や検査なんかも合わせれば大体総額十万円近くかかってるかもしれません。

これで、加入していた生命保険が大体八万円位くるから…と思ってたんですが、これも計算を何か間違えてたみたいで、こっちは二十万程出ました(  ̄ー ̄)アレェ?

計算とか調べものって難しいですね……。

因みに、高額療養費の事前申請をしていなければ請求は22万円で、
生命保険の振り込みは申請してから大体1ヶ月でした。
最近の病院はクレジットカード使えますし、この請求が痛手でない人は、事前申請じゃなくて後から申請の方がポイント分お得なのかなぁ、なんて思ったり(*‘ω‘ *)

生命保険の申請は、退院後直ぐに提出したら、コピーし損ねた部分が有って、それを再提出するのを、「私も渡す書類があるから一緒に渡してあげる」と言う母(担当者が同じ)の言葉に惑わされて預けたら1ヶ月も止めるというトラップを仕掛けられ(;><)22日にやっと振り込まれた次第です。
お陰で報告が大分遅くなってしまいました。

子宮筋腫って割と多い病気だし、生理が酷いけど、治療どうしようかな、なんて迷ってる人に、少しでも参考になります様に(*‘ω‘ *)

しおりを挟む

処理中です...