上 下
8 / 17

ネーミングセンスが悪いです。

しおりを挟む
「な、なひほするんだエリザベータぁ! ぱ、パパにもぶたえたおとなかったのにひ!」

「アタシはエリザベータなんて女じゃない!」

 自称エリザベータは、バッとドレスを脱ぎ捨てました。
 ついでに金髪も放り投げられます。なるほどカツラでしたか。
 大きな白い塊がふたつ宙を舞います。胸パットですね。

「ボクは! 男だぁぁっ!」

 ドレスの下には、白のタキシードでビシッと決めた細身の人影が!
 黒髪のショートカットがものすごく似合ってます。
 しかもキラキラときらめく切れ長の目が、童話の王子様のよう。

 ああ胸がドキドキしてしまいます。

 頭の中身の幼さを知っていても、やっぱり格好いいです。
 まったくもって罪作りです。もっと好きになってしまうじゃないですか。
 私を萌え殺すつもりですかっ!?

「お、男ぉぉぉぉぉ!? お、オレ様のエリザベータはっっ! あのボインボインのおっぱいは!?」

 出席者達から称賛の声声声。

「おい美少年だぞ!」「バカだと思ったら美少年だ!」
「誰かしらあの殿方!?」「バカだがイカすぞ!」「バカだけど素敵!」

 などという声が上がっています。

 ふふーん当たり前です。
 昔からこの子ってばキレイなんです。
 態度とオツムがアレなんで気づいてるのは私くらいですけどね。

 っていうか、他のひとは気づかないでよいです。

「しかもお、オレ様より美男だとはぁっ! 許さないぞ許さないんだからなぁぁ!
 マ、ママとパパに言いつけてやるぅ!」

 私は、絶叫する元婚約者を見下ろす位置に、ずいずいずいっと進み出て。
 バカ丁寧な口調で教えてさしあげます。

「フリードリヒ様。エリザベータとかいう男爵令嬢は存在いたしません」
「な、なぬぅ。わ、わけがわからないことをいうな!」

 美少年は勝ち誇ったように胸をそらすと、

「ミュンヒハウゼン男爵家なんてねーの!
 貴族のくせにそんなこともわかんねーのか、ばーかばーかおたんちん!
 バカ野郎この野郎!」

 語彙が!
 罵倒語彙が貧しすぎます。

 でも、いいんです。私のために言ってくれているんですから。

 胸がきゅんきゅんしてしまいます!

「おっ、お前は何者なんだ!」
「アタ、おほん、ボクは、浮気男から淑女を守る謎の騎士! バラの騎士様だ!」


 ださっ。

しおりを挟む

処理中です...