上 下
38 / 57

38 召喚陣

しおりを挟む


なんやかんやで、国家国民の為に召喚をすることになったエリカです。

ええ、けっしてバイト代に目がくらんだ訳じゃありません。
魔物に困る人々を守るためです(ウソ)



皆さん、召喚陣を書いたことはありますか?

召喚陣ってね、求人票に似てる。

大事なのはね、ちゃんと条件を絞ること。



この国の昔話に、こんな話がある。

ある男が敵を倒そうと、「強い者」を召喚した。

強い者は出てくると、召喚した男を食べて帰りました。

これってね、召喚陣には、ちゃんと「自分を害さないこと」を書き忘れちゃだめですよっていう昔話なのさ。ちゃんと条件を決めないととんでもないことになる。

ただし、イモムシにするとかは、精霊にとって面白いことで害するには当たらないそうな……

ああ、精霊の常識は、人間の非常識。



条件をつければつけるほど、魔力は必要になるし、

捜索範囲や召喚に応じるものが大物であるほど、魔力が必要になる。



今回の場合は、「遺跡の門の文字を解読できる者」「遺跡の門の結界を破れる者」「人類に害を及ぼさない者」だろうか?



召喚された者は、契約の条件が完了するまで戻れない。

今回は、「遺跡の門の文字を解読」「遺跡の門の結界を破る」になる。



召喚が成功すれば、召喚された者を連れてドライオン山脈の遺跡へ行き封印を解く。

その後、中のものと交渉することになる。

鬼が出るか蛇がでるか、分からない。

そのまま、戦闘になる可能性もある。

召喚する手前、召喚された者が大丈夫か気になるおばさんである。



まあ、召喚獣や精霊なら姿も消せるし、封印を解いて帰還すれば危険もないだろう。うん。





**





レイアス先生に連れられて王宮に来た。

初めて王宮に入る。王宮は中世のヨーロッパのお城だ。

白亜の壁に、高い塔がそびえ立つ。



お城の内部は思ったより暗い。グルグルと長い石造りの廊下を歩き、細い階段を歩く。

日本の城も敵に攻められたとき反撃しやすいように、わざと廊下を狭く作ったとか、

ここも同じような理由でこうなっているのだろうか。

自分が何階のどこにいるかすでに分からない。迷子になる自信がある。

古い石造りの扉を開けると、召喚の間があった。





しおりを挟む

処理中です...