アリス倶楽部

いなかぼっこ

文字の大きさ
上 下
34 / 51

第33話 ファンミーティング

しおりを挟む
 9月中旬、ピンキーダイナマイトは第1回目のファンによる企画サミットであるファンミーティングを開催する事にした。HP上で募集した数多くのFUELの中から厳選して優れた企画の持ち主に会場に来てもらい発表して貰おうという内容であった。約5人の企画者が県内の某所に集められピンキーメンバーも合流してファンミーティングは始まった。

 明日香「本日はFUELの方々、お集まりいただき有難う御座います」
 沙也香「今日集まって頂いた皆さんの企画はこちらにまとめてありますのでご覧下さい」
 まゆみ「ピンキーメンバーも目を通して下さいね」
 ささもっちゃん「色々な企画があるなぁ~。ささもっちゃんオリジナル企画ささもっちゃんVS筑波ロボット研究会因縁の対決がないぞ」
 まゆみ「過去になにがあったの」
 ささもっちゃん「あのチームだけは許せないんだ。インチキだぁ~」
 まゆみ「……」
 友子「友子はニュー企画、IT企業の社長にいたずらせよ」
 まゆみ「いたずらは駄目でしょ。ピンキー関係ないし」
 友子「だってお金いっぱい持っててムカつくんだもん。マジックハンドで耳ひっぱったりしたいもん」
 奈緒「私はピンキーダイナマイトプレゼンツ第1回変わり種寿司選手権をやりたいなぁ~」
 まゆみ「変わり種ですか?」
 奈緒「例えばタガメの姿焼き寿司とかゼラチン寿司とかどうかな?」
 明日香「それは罰ゲームでしょ」
 沙也香「聞いただけで気が滅入るよ」

 県内某所に集まったピンキーメンバーは下らない事で盛り上がっていたが時間も来たので真剣なプレゼンが開始された。まずは1番バッターになる人は堂本さん。20歳の大学生男子だ。

 堂本「初めまして、皆さん。堂本と申します。それでは企画を説明させて貰います。タイトルはズバリ、ピンキーダイナマイト7変化です」
 一同「おぉぉぉ!」
 堂本「有難う御座います。この企画はピンキーメンバーを自由に撮影出来る撮影会になってまして、どういう衣装でメンバーを撮りたいかHP上でアンケートを取って貰って7回ぐらい撮影出来たらと思います。ピンキーメンバーの希望も聞きたいと思います。宜しくお願いします」
 一同「パチパチパチ」
 友子「あたし、まゆみちゃんはヌードがいいと思います」
 まゆみ「止めてよ、もう。恥ずかしいよぉ~」

  次は柏木さん38歳の介護士の男性である。

 柏木「宜しく。僕の企画はピンキーダイナマイト第1回大喜利選手権です」
 友子「うぉぉぉ!やるぅ~」
 ささもっちゃん「やっちゃるでぃ~」
 奈緒「腕が鳴るわね明日香」
 明日香「これは却下ですわよ」
 柏木「喜んでいただいて恐縮です。いつも面白いメンバーには大喜利対決をして貰います。優勝者にはFUELから優勝賞品を渡そうと思ってます。どうでしょう皆さん!」
 一同「いいぞぉ~」
 沙也香「私、苦手な企画だ」
 まゆみ「私もですよ、とほほ」

 4番手は46歳最年長のコンビニ店長山崎さんだ。

 山崎「私の持って来た企画はこちらです。題しましてピンキーダイナマイト水泳大会IN市民プールポロリもあるよです」
 一同「おぉぉぉぉぉぉ!!」
 まゆみ「なんか昔芸能人の人がやってた企画じゃないですか?」
 奈緒「Hなヤツ来たぁ~」
 山崎「喜んで貰えるようで何よりです。確かに昔TVでよくやってた企画ですが、新競技を沢山盛り込んでいきますので何卒宜しくお願いします」
 一同「これは決定だぁ~」
 明日香「私としては却下ですけどね」

 次は最年少15歳の男子中学生芦田君だ。

 芦田「僕の考えた企画は、ピンキーダイナマイトカルトクイズ大会です」
 一同「良いぞ~良い企画だ」
 ささもっちゃん「例えば、ささもっちゃんカルトクイズ第1問。ささもっちゃんはペットは何を飼ってるでしょう?」
 山崎「え~とチンパンジー」
 ささもっちゃん「惜しい。正解は出目金ちゃん@なのですよ」
 芦田「……。まぁ、こんな感じでカルトクイズを出して貰ってFUELが正解を当てるというルールです。優勝したFUELの方には優勝賞金10万円と好きな子に何でもお願いが出来る権利を得るというのはどうでしょうか?」
 明日香「良いと思うけど、やり過ぎる人がウチにはいるから困るわ」
 奈緒「何よ。私はABCあったらGまでしかやらさ無いよ」
 沙也香「Gって何?」
 奈緒「それは古くおフランスの方で行われていたという幻の求愛の儀式であり」
 明日香「はい、終わりよ。ラストの方」

 最後は25歳サラリーマンの男性、伊崎さんである。

 伊崎「皆さん宜しくお願いします。自分の考えた企画は題しまして、ピンキーダイナマイト疾風怒濤今夜も沢山脱ぎたいわ!大野球拳たいか~いです」
 一同「うぉぉぉぉ!昭和企画来たぁ~」
 伊崎「これは文字通りの企画でピンキーメンバーとFUELがジャンケンして負けたら1枚服を脱いで貰っていこうという企画になってます。尚、この企画はSNS上でも中継しようと思っているので宜しくお願いします」
 明日香「何で男の人はこういう事ばかり頭が周るのかしら」
 ささもっちゃん「ささもちゃんの脱ぎっぷりの良さと来たら凄いぜ!にひひひ」
 まゆみ「以上をもちまして最後の企画になります。皆さん有難う御座いました」
 メンバー「有難う御座います」

 こうして、第1回ファンミーティングは終了した。後日、メンバーが集まって決めた中から採用される事に決定したのはなんと全ての企画だった。企画は早速10月から行われる事になっていったのだった。




しおりを挟む

処理中です...