現代ダンジョンで成り上がり!

カメ

文字の大きさ
上 下
22 / 73

22話 以前との違い2

しおりを挟む

「さてと、ここからは俺もほとんど来たことがねーからな。基本的には、今までと変わらず、出会った魔物を狩りつつ、次の層に降りるための階段を探すって感じで行くか」

六層へ降り立った俺は、七層へ向かうための階段を探すために歩き出す。

「おっ、そうそう、ここから出てくるゴブリンは、棍棒を持ってるんだったな」

歩き出して少しして、俺は4体のゴブリンを見つけた。そのゴブリンと今までのゴブリンとで違う点は、武器を持っているかどうかだ。武器といっても1メートル程の木の棍棒を持っているだけだが、以前の俺には十分それだけで脅威となるものだった。

「以前の俺だったらだ。今見ても、特に怖さは感じねーな」

「グギャア!」

俺に気づいたゴブリンは、俺に向かって威嚇の声を上げながら一斉に襲いかかってくる。

「まだ素手でいくか」

その攻撃を避けつつ、ゴブリンの顔目掛け、拳と蹴りを入れていく。

パァン!

ゴブリンは断末魔を上げる暇なくその命を散らし、すぐにあと一体となる。

「よし、とりあえず、この棍棒でダメージを喰らうのかどうかだな」

「グギャア!!」

仲間がやられた事で怒ったのか、先ほどよりも大きい声をあげながら、手に持つ棍棒を俺の頭目掛け振り下ろす。

グシャ!

俺はダメージを受けると思いきや、潰れたのはゴブリンの棍棒の方だった。

「はぁ、これでもダメージは0か」

棍棒が潰れたことに驚くゴブリンの顔を潰し、倒した俺は呟く。今狩ったゴブリン達は全て小さな魔石へと姿を変える。俺はその魔石を全て拾った。

「武器を持ってても、魔石の大きさは変わらないんだな。ゴブリンはゴブリンだから、魔石が変わらないのか?」

そんな事を思いつつも、拾った魔石を、腰につけてあるポーチにしまう。

「そういえば、今のステータスはどんなんだ?」

ステータスの確認を忘れていた俺は、ステータスを確認するために、心の中でステータスと呟く。

名前 四ノ宮 翔 レベル8→9
職業 ハンター (AGI+5 DEX+5)

HP850/850→900/900 MP310/310→340/340

STR 210→240 VIT 210→240 AGI 210→240 (+5) 

DEX 210→240(+5) INT 210→240

ー状態ー
祝福

ーユニークスキルー
反転

ー称号ー
祝福されし子 スライムハンター
ゴブリンスレイヤー


「おっ、ここまでの道のりでレベルが一つ上がったのか。このくらいでレベルが上がるなんて、変異種ゴブリンの経験値が残ってたのかもな。それにしてもステータスの上がり具合に俺はついてけないわ。この前までオール1だったんだぜ?それが1つレベルが上がるだけでオール30上がり、HPに関しては50上がるとか、どう受け止めていいのか分からねーわ」

もう一度ステータスに目を通す。

「ゲームでは普通、1つレベルが上がったとしても、そいつの就いてる職業だとか、そいつに決められてるステータスの上昇値によって、ステータスはバラバラに上がっていくのがほとんどだ。だけど、俺のステータスはオール30上がっている。まぁ、祝福の効果的に、これは祝福のおかげとみていいだろう。だから俺はもう素直に喜ぶとするわ。これで、悠人に近づくことが出来るか?

あいつのステータスが全くわからないせいで、俺のステータスがどのくらいなのか、ステータスの上昇値として、オール30はどうなのかとか、全く分からねーからな。もしかしたら俺のステータスは激弱の可能性もある、ステータスの上昇値ももっと上かもしれないからな。油断はできねー。もとよりステータスの弱い俺だ、こんなんで満足してたら、簡単に他の奴らに負けそうだ」

俺は気合いを入れ直し、行動を再開する。

「反転」「反転」「反転」

出会う魔物、ゴブリンを、反転を使いながら狩っていく。そこで俺はある違和感に気づいた。

「あれ?反転って、何回使えるんだ?今確認したステータスの画面でもMPは減ってないみたいだしな。それでも使えるってことは、MPを使用しないスキルってことになる。つまり、実質無限に使えるってことになるんじゃねぇーか?」

俺はとんでも無いことに気づいてしまったかもしれない。

「はぁ、反転ってまじでチートすぎないか?まぁ、強い分にはもういいか、気にせずいくことにしよう」

この日、何回目になるかもわからない溜息を吐きつつ、違う獲物を求め歩き出す。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,819pt お気に入り:3,183

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

女髪結い唄の恋物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,641pt お気に入り:3,343

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,766

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

処理中です...