上 下
2 / 4
その1

転生途中

しおりを挟む
気がついたら、真っ白な世界で目が覚めた。
ここは?どこだ。しかも急に、白いレースの幼女が、やば、息子が反応してしまう。
しかも、可愛いときた。あんな子と添い遂げたいほど一目惚れしてしもうた。

エリス、
私、生と死を司るエリスだよ。
ここはね、生と死の狭間だよ。
ふむふむ、神楽坂はやとっていうんだね。
なら、はやちゃんって呼ぶね。宜しく!(^^)!

俺の脳内
んっ!まさに幼児やな。しかも確実にノベルの異世界転生やな。

エリス、
あのね、今回はパパののミスで死ぬ人を間違えたの。
本来は、はやちゃんはまだ10年は生きてたのに。ごめんなさい。(´・ω・`)
パパもパパだよ何であたしが責任取らなきゃいけないのよ
へぇ女神も悪いときはきちんと謝罪できるのか。

エリス、
でねパパが本来はダメなんだけど特別に地球には帰れないけど、
はやちゃんも知っての通り異世界に
転移、もしくは転生するのを
どちらか選択できるんだけどどっちがいい?

俺、
ん~なら勿論転移だね。
女神、でねそれだけでは、足りないから更に何でも3っつまでお願い事
聞いて上げれるんだよ。勿論元の世界に戻る事以外だけどね。
それとね、今度の転生先は、剣と魔法の世界で、魔物もいるし魔王、勇者もい
るよそれと勿論亜人もね。

俺、
本当に何でも?

エリス、
勿論だよ(*^^*)

俺、
なら、エリス、俺の嫁になって下さい、そして、人間界で一緒に暮らしたい。
女神の傍に行きキスを奪いに行った。

エリス、
えっ(;゚Д゚)!

エリス、
まさかそんなお願い事するなんて♥

エリスは、顔真っ赤にし、
そんなんでいいの❔

エリス、
なら1つ目のお願い事は、私をパートナーにね。
でなら、まずはなら召喚魔法必要だね。でもレベル1の魔力では私を召喚出来ないから頑張ってレベルと魔力あげてね。待ってるよ。未来の旦那様♡
一応召喚出来なくても、テレパシーで会話は、出来るからね。なるべく話して欲しいな( *´꒳`* )
なんてたって、今から恋人同士でしょ。
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

俺、
そうだね、分かった逆にこっちからもいろいろ聴くかもしれないから宜しくな!

エリス、
次ぎの願いは何かな?

俺、
そう言えば転移した時に渡される物って何σ(∵`)?

エリス、
う~んとね、無制限のアイテムボックスでしょ、その中に、黒金貨1枚に、白金貨10枚金貨900枚、銀貨2000枚で、一応元居た世界の通信販売は、異世界先の通貨で買えるから。
あとね、スキルについてだけど、一応全属性が使えるのと、言語理解、記入が出来よ。あとは、アクティブスキルに、創造魔法だね。

俺、
ん、創造魔法とは?

エリス、
創造魔法はね。創造神様言わいる家のパパ何だけど、世界を破壊崩壊又は、元の世界に戻る事以外で在れば、イメージを強く持てばオリジナルの魔法が使えるよ。
それと、鑑定極と、マッピング極がつかえるよ。( *´꒳`* )

俺、
何~~~、それだけでもうチートや
( ゚д゚)
そっか、なら2つ目のお願い事は、元いた世界のゲームで出てくる魔法も使えるようになりたいな( *´꒳`* )

エリス、
あ~、元いた世界の冒険ゲームの魔法ね。それが2つ目のお願い事ね。OK。

エリス、
最後は、どうする?

俺、
魔力は、上げれないの?

エリス、
あっステータスは弄れないのよ
(´;ω;`)ごめんねm(。>__<。)m

俺、
そっか、なら最後の、お願いは、錬金も出来るようにして。

エリス、
了解(((o(*゚▽゚*)o)))旦那様。
(((o(*゚▽゚*)o)))

エリス、
で最後にだけど。ごめんね、今パパから念波が届いたんだけど、申し訳ないんだけど、邪神の封印が解けそうなのよ。で、旦那様に代わりに新しい封印具を作って再度封印して欲しいの。
全部で8箇所あるから、そこで封印してほしいのよ。
今から400年前に1度神様のミスで封印が解けて、世界の人口の八割もの人が無くなったのよ。で、そこから新世紀400年経って、やっとそちらの時代で言う所の、中世時代になった所なのに、勿体なくて。めちゃくちゃ邪神は、強いし、召喚体では、どうしても勝てない程だよ。

俺、
( „❛ ֊ ❛„)んっ?猶予?

エリス、
後20年後だよ。

俺、
猶予短いな(A;´・ω・)アセアセ

俺、
取り敢えず、了解。
なら、こっちも最後に、エリス召喚出来る様になったら婚約指輪つけさせてね。

エリス、
え~~~Σ(゚д゚;)⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ
うん、お願いします(>人<;)
では、また現世でね。⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ


しおりを挟む

処理中です...